あざみ野でマッサージ、整体を探すなら、もみ楽あざみ野店

Momiraku Menu

Relaxation Menu
もみ楽 あざみ野店TOP > ブログ

|ブログ|あざみ野でマッサージ、整体を探すなら、もみ楽あざみ野店

明けましておめでとうございます!

年末年始は、ゆっくり身体を休めましたか?
私は、お笑い番組を見ながら、心も体も緩みっぱなしでしたhappy02
笑う門に福来る!と言いますからねhappy01

本年も何卒、もみ楽を宜しくお願い致します。  

                    あざみ野   川田        
       IMG_2042.JPG

平成30年 お年玉クイズの答え

明けましておめでとうございます。

年末はどのように過ごししましたか?
クリスマスや忘年会で体調を崩していませんか?

サミット岡野店は3日より、他店は4日より営業をし
ていますので、体が重い〜、だるい〜と感じた方は是非お立ち寄りくださいdelicious


それでは、毎年恒例のお年玉クイズの答えです。


か・が・み・も・ち

昨年にお渡ししました専用の用紙にご記入の上、受付時にスタッフまでお渡
し下さい。

本年もどうぞ「もみ楽」を宜しくお願いいたします。

寒い冬を乗り切るために!

今年の冬は寒いですねーdespair。。
今年は、雪景色snowになる日があるかもしれませんね。


寒いと血流が悪くなり、身体がガチガチになってしまいます。
寒さからの防御反応で、無意識に肩が上がり、肩も凝ってきます。
女性は、特に手足の冷え症の方が多いですね。
それは、男性より筋肉力が少ないため、血行不良になりがちなのです。
冬は運動量が減り、代謝も落ちるため、身体は老廃物だらけになりますcoldsweats02

冬こそ、ストレッチ!
・首(前後左右)・肩甲骨まわり・腰、臀部(捻転)をゆっくり動かして
身体をリラックスさせましょうcat
身体が温まったお風呂上がりがオススメですよgood


日頃の疲れは、定期的なボディケアーでコリをほぐし
免疫力を高め、寒い冬を乗り切りましょshine

身体の大掃除がまだの方、もみ楽でお待ちしておりまーすhappy01paper

        iii.JPG
         up暖をとる2匹。
         しかも、ニャンコcatのお腹を枕にしとるワンコdog((笑))

   
                        あざみ野  かわた


大掃除の季節です。

こんにちはhappy01 あざみ野店の鈴木です。

早いもので、気がつくと12月も下旬となりました。今年も残すとこ13日ですsweat01

当店では11月〜12月にかけてスタッフ全員で大掃除をしましたshine

お店はいつもキレイに心がけておりますが、細かい隙間まで掃除が行き届くと気持ちが良いですねnotes

皆様はこれからという方も多いと思いますので、掃除時の注意点をあげますね。

掃除中に多くとる姿勢は、中腰です。
掃除機や雑巾がけといった時もついつい中腰のまま作業してしまいますよね。
夢中になって掃除が終わると「あいたた・・・」と腰痛やひどいときはギックリ腰まで発展します。

痛めないためには掃除や床拭き時は、
出来るだけ腰が曲がらないように、上半身は起こしたままで行いましょう。

普通に直立したままノズルを前に突き出すだけです。

20171219_141359.jpg

常に同じ手だけではなく時々、左右も入れ替えましょう。

雑巾がけをモップ等以外で行う場合は足を折り曲げて膝をついて行いましょう。

階段の掃除は、下から上に上がって行います。段差よりも自分の方が下になって掃除機をかけると負担がかかりません。
延長パイプを外し、ハンディタイプの長さにすると掃除が行いやすくなります。

簡単にでしたが腰を痛めないように気をつけましょうね。

あざみ野店 鈴木

忘年会シーズン

皆さん、こんにちは須藤です。

今年も残り一か月ちょっとですね〜shine

この時期になると、忘年会の予定も増えてきますbeer

コンビニのレジ前にはたくさんの、栄養ドリンクが置かれていました

私は年々、お酒に弱くなってきていますが、飲んでもあまり表情に出ないようで

ついつい、薦められてしまいますwobbly

ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまって身体がだる〜くなってしまった方は

是非、お身体のケアをしにご来店下さいxmas

あざみ野店 須藤