もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2009年8月アーカイブ

世界陸上にeyeはまってる方も多いのでは・・・・night私は、マラソンは、するのは無理ですが、見るのは、ナゼカ見てしまうのです。マラソン(ジョギング)は、今、ブームにもなっていて、皇居の周辺には、ランナーのためのサロンまであるらしいですね。さて、マラソンの大きな大会の中継の解説は、殆どが、増田さんが担当されています。彼女の解説もなかなか気にいっている私です。選手の体調・技術面は当然、数々の多方面にわたるエピソードなども盛り込まれていて、楽しんでいます。昨日は、どの選手のことかわからなかったのですが、「私もそうなんですが、彼女は、晩婚なんですよね」・・・、ふと、晩婚って何歳からなの?とか思ったりしてしまいました。最後に、尾崎さん、メダル、おめでとうございますsign03shine

heart.jpgこんにちは!もみ楽たまプラーザ店の谷川香織ですhappy01

今回はお散歩中に出会った苔の写真ですshine

 

苔は常に何かにくっついていたいんですって。

この苔は木にくっついて生きていく事を決め

仲間を増やして助け合って一生懸命に生きています。

 

人も同じ気がします。

一人じゃ生きていけないんです。

こうして笑顔でお仕事していられるのも

自分と関わる全ての人たちのお陰ですsun

日々、感謝したいですねhappy01

 

 

こんにちは、あざみ野店のIGAです。

 

実は私、20数年来の大洋ファンであります。

スーパーカートリオ、遠藤投手にあこがれておりました。

あの頃も今と変わらずホントに弱かったですけど・・・coldsweats01

逆に応援しがいがあるというものですね♪

でもチーム名が変わってしまったので、今の若者は言われても?マークなんでしょうかね?

そんな大洋ホエールズが誕生する前、母体企業だった大洋魚業には、

全国屈指の強豪ノンプロ野球チームがあったそうです!

しかも横浜ではなく下関に!!!

知らなかったです。

 

最近、刊行された「大洋ホエールズ誕生前!」

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2009/0704/8p.html

興味のある方はぜひご一読下さい。

小学校の先生が執筆したというのもまた面白いですね。

その熱意に感服です!good

 

こんにちは、あざみ野店のIGAです。

 

「フェルデンクライス・メソッド」

お聞きになった事はあるでしょうか?

ロルフィング

(筋膜にアプローチすることにより、体の構造を整える技法、SIと呼ばれシン・インテグレーション、ヘラーワークなどもその派生系)

アレクサンダー・テクニーク

(人間本来の動きの邪魔している筋肉を緩めて行く技法、どちらかというと体の教育法的なワークです。)

と共に欧米で盛んに行われている3大ボディーワークの1つです。

 

どんなものかというのは、下記を参考にしてみてください。

(その他にもわかり易く説明してくれているページがありますので、検索してみて下さい)

アウェアネスの小道

フェルデンクライス・ジャパン

日本フェルデンクライス協会

 

とても面白いワークです。

体が楽になるだけではなく、心もリラックスできます。

終わった後がとても心地よいので私的に今のところ一番好きなボディワークです。

そんなわけで、ただいまプロフェッショナルトレーニングに通っておりますhappy02

ただいま夏のトレーニング真っ最中!

勉強と仕事と両立は大変ですが、がんばっております。

そのため、8月の私の出勤は1時間遅れて18時からとなっております。

ご予約される方はお気をつけ下さいm(_ _)m

私情で恐縮ですが、新盆という行事をしてまいりました。お坊さんのお経をあげて頂いたり、盆棚という飾りつけをし(きゅうりやナスに棒をさしたりする・・・・)親戚や隣人や友人の方々が、お線香をあげに来てくださるわけです。初めての経験だったのですが、無事、終わり、墓掃除の疲れも気がつけば、なくなっていました。説教じみた話ではなく、読んで頂ければと・・・・・。供養とは何か?先立たれた方々に感謝しつつ、自分は、今を精一杯生きることなのかなあと思っています。

すみません。次回は、また、違う話題をcoldsweats01

 

                                     小西みわこ

 

こんにちは、あざみ野店のIGAです。

 

私が、市ヶ尾に移り住んで3年半。

月日の流れは、ほんとに早いものです。

先日、ふと気づいたらこんなものが駅に張ってありました。

市ヶ尾中.jpg

 

中学生の全国大会って毎年横浜スタジアムでやっているようです。

初めて知りました。

実は、私も中学時代は野球少年でした。

県大会にすら出れない弱小中学でしたが(^^;)、毎日一生懸命白球を追っていたものです。

怖い先輩もいましたが、懐かしい思い出です。

 

今日から、全国大会が始まります。

にわかファンみたいなものですが、地元の市ヶ尾中学の活躍に期待しております。baseball

 

 

sky.jpgこんにちは!もみ楽たまプラーザ店の谷川ですhappy01

 

私のマイブームは写真を撮ることです。

その時にしかない空間、音、香りなどを写真に閉じ込めるのが大好きなんですheart04

写真は色々な事を気づかせてくれます。

普段何気なく歩いている道でもカメラを構えるとまるで別世界の様です。

そして自分はこんなに素敵な世界に生きているんだなとHAPPYになれてしまいます☆

そんな自己満足な写真達を載せていこうと思います!笑

 

今回の写真はいつも通っている道の空です。

空と雲がとっても綺麗でしたsun

 

 

こんにちは。

あざみ野店のIGAです。

 

世間は、お盆休みですね。

昨日、今日辺りは帰省ラッシュで大変そうです。

私は職業柄まとまったお休みがなかなか取れないので、もちろん?帰省してないので

あまり関係ないのですが・・・despair

 

そんな私を見かねてか、先日地元の友達が遊びに来てくれました。

お土産を持って!present

 

なんというか、地元のお土産をいただくというのは、不思議な感じです(^^;)

貰ったのはこれです↓

牛タン.jpg

スモーク牛タン!

こんなものもあるんですねぇ〜〜〜

地元の名産と言っても地元の人間はほとんど食べないですからね。→牛タン

焼かずにそのまま食べられるので、お手軽なところもグッドです。

厚さも地元で食べる時の分厚いのではなくかなりリーズナブルな厚さです♪

地元の味をしばし堪能させていただきました。

友達に感謝ですhappy02

 

さて、そんな私の地元はどこでしょう?

当たった人には・・・・

すいませんm(_ _)m 何もありません(^^;)

皆様、こんにちわ confident お盆休み如何お過ごしですか??

私は先日、熊谷(近年最高気温だした熊谷sweat01やはり暑いsweat01)の実家に帰り

お墓参りしてきました!

お盆には「おはぎ」を手作りする国分家 house あずきおはぎ、きなこおはぎ

そして!!納豆おはぎ!! 

小さい頃から納豆おはぎをあまりに普通に食べていたのでおはぎと

言えばこの三種類と思っていましたが、どうやらこの納豆おはぎ 珍しい??

あずきおはぎ、きなこおはぎも納豆の匂いに包まれて…heart01

私としては愛すべき味なのですが (苦笑)

さて、お盆休みももう少しお休みを満喫shineしてください 

                                       cherry 国分 cherry

 

   皆様、こんにちはーsmile

たまプラーザ店の竹本直美ですnote

いつもご来店頂き本当にありがとうございますwink感謝しておりますshine

暑いですねぇsweat01皆様は夏sunを満喫してますか?

世間は不景気だの何だの言ってますが、こんな時こそ盛ってupアゲてupいきたい私、竹本は先日友人と初の韓国はソウルに行ってまいりましたぁhappy01

美のカリスマIKKOさんshineの『キレイを磨くin韓国』の本を片手にねribbon

ミニIKKO2.jpg←(これ特に女子にオススメ)

 

 

 

 

 

いやぁ、リアルに良いですlovely好きです韓国heart02サランヘヨheart04

食は合うし、街ゆく人は親切だし、ウォン安で買い物天国だしで良い事ずくめじゃんっgood

 

お客様から教えて頂いたアワビ粥に始まりカルビに何から何までとにかく食べる食べるsweat01

 

   

 

P2009_0730_230647.jpgP2009_0730_230927.jpgキムチ

 

 

 

 

 

   

P2009_0730_230605.jpg肉

(左上:激ウマあわび粥)

(上:ポッサムキムチ別名、王様キムチ)

(右:骨付きカルビ)

 

 

狂った様に1日3食韓国料理bearingどれも美味すぎるわっup

 

そしてコスメフリークrougeの私は行く先々のコスメショップで買うわ買うわで大人買いsign02いいのっsign01

本当に安いんだからsign03

 ( 買いまくったコスメとかさばる食品のほんの一部達 P2009_0730_225323.jpgコスメ

P2009_0730_225843.jpg食品         

更に調子に乗って食品noodleやら靴boutiqueやら買いまくって気付いたら帰りのスーツケースが爆発寸前impactでして、空港で重量計ったら、、、えっwobbly  32キロって?これってさ追加料金払うはめになったりするcrying???
よしflairここは極上の(?)笑顔でさくっとごまかしてすり抜けるしかないsign01頑張れ私up行くぜぃっsign03・・・何とかスルーしてセーフっsweat02(ほっ)
羽田に無事到着しバカ重たい荷物を引きづり家路に着き、すっかり韓国の魅力に取りつかれた私はまた近々韓国に行こうと心に誓うのでしたheart

 

そして先週末はかれこれ6年近く大好きなアーティストのコンサートを観に代々木国立まで行ってきましたぁlovely  誰に何と言われようがドン引きされようがcatfaceだって好きなんだもんnote

 

P2009_0803_112053.jpgエグでね、今回これがまた人生初のアリーナ最前列shineミラクルですよっshineステージ近sweat01肉眼で誰が誰だか分かるじゃんheart02

・・・でも・・・なんか・・・これで今年の夏の運気を使い果たしてしまった様な気がするshock・・・よ?
まぁコンサートが始まったらそんな事は忘れて飛んでハジけすぎてshineヒールboutiqueで行ってしまった私は靴擦れ&筋肉痛catface 

 

 

でもね、韓国に引き続きこれでフルパワーチャージ出来たしnotes

また今日から頑張るぞぉぉぉup

皆様もどうぞ素敵な夏sunを過ごして下さいねwinkEnjoyshine

では、また登場しまぁすsign01

竹本でしたっbleah

 

最近、晴れたりsun曇ったりcloud雨だったりrain〜の天気でございますが皆様如何お過ごしですかsign02

私、中園は、先日、ドライブcardashがてら埼玉のとあるスパー銭湯spaに行って来ました

ほえ〜っとのんびりお風呂に浸る至福の時・・・catfaceheart02

「日本人で良かった」というベタな言葉をかみ締めつつ

暫くお休みしていた趣味の温泉めぐりを再開(銭湯も有り)shineしようと思うのでありましたcatface

 

何処かおすすめの所あったら教えて下さいhappy01               ナカゾノでしたcat

北川です。今日はもみ楽のあるあざみ野のおそば屋さんを紹介します!restaurant

結論から申し上げて、

か  な  り  美味しい!!ですhappy01 

ご覧になって興味を持った方、もうすでに知っていたけどブログを読んで思い出した方、

是非お店に足を運んで実際に味わってみて下さい!!shoe

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030