もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2009年11月アーカイブ

皆様、今年の寒〜い冬はいかがお過ごしでしょうか?

そんな「寒い冬を乗り切っていただく為」、「感謝の気持ちのお返し」に

平成22年1月お年玉をご用意いたしました〜up

店内に置いてある専用の解答用紙に答えをかいて持ってきてもらうだけですsign01

会員さまならどなたでもご参加いただけますよ。

 

さて答えの方は・・・

         downwardright

         downwardleft

         downwardright

         downwardleft

         downwardright

         downwardleft

         downwardright

           downwardright

        downwardright

          downwardright

            downwardright    

          おめでとう

 

この五文字を解答用紙に書くだけですよ!

何にもヒネッてませんからね、お間違いのないように!

先日、友人が言い出しました

宮崎 駿さんが絵の描き過ぎで、もうペンで描けないそうですpen

パソコンが世に誕生してまだ数十年、

ペンで描ける限界があるのと同じように

人がキーボードを打てる回数は決まっていて

将来、打てなくなる日が来るんじゃないかってshock

う〜ん、そうなのかも

芝人

今日は肩関節周辺の痛みについて・・・

胸を鍛えるベンチプレスや、肩を鍛える、フロントレイズ

こういうトレーニングで肩を痛める方が大変多いです。

肩関節は上腕骨が球状であり、それをくぼんだ肩甲骨で受けています。

円形であるために腕をまわすような自由な動きができる訳です。

この上腕骨頭が全くの球であれば問題ないのですが、

実際には結節という、筋、腱が付くところなんですが、かなりでこぼこしたところがあります。

手のひらを前に向けて腕を横から頭に上げていく(外転)時には大丈夫なのですが、

手の甲を前に向けて上げると、上げにくいでしょう?

筋や、腱がひっかかるんですね

つまり、上腕を内旋(手の甲が前に向かうひねり)の状態で肩関節を動かすのは

肩に大変なストレスがかかります。

ベンチプレスで肩を痛める方のほとんどは、この腕の内旋が原因だと思われます。

内旋しないようにするには肘の位置を足側に下げる必要があります。

フロントレイズはスタートからトップまで常に手の甲が前にある、上腕の内旋した状態ですから、

やはり、肩は痛めやすいです。

長々書きましたが、これはもちろん筋トレする方に限ったことではありません。

物を持ち上げる時は、常に上腕を逆に外旋するように心がければよいでしょう。

 

お相撲さんの張り手、突っ張り、あんなのくらったら一撃でダウンですが、

形をよく見てください、常に脇が閉まっているでしょう?

肘が開くと、上腕は内旋して肩を痛める可能性高いし、

なにより、力が入りません

自然にああいう形になるんですね。

 

人体図、皆さんも一度はごらんになられたことおありでしょう?

手のひらどちらに向いてますか?

人間にとって生理的、無理のない姿勢なんですね。

 

いやー、筋トレっていいもんですね

いろいろな事を気付かせてくれます。

 

                         徳永 康範

 

 

 

 

が、11月にオープンしました。

ええ、もちろん会員になりました。

プール、スタジオの無い理想のお店

朝7時から夜11時まで開いてます、そうセブンイレブンですね。

私は身長178、体重70と標準の体型ですが、

ゴールドジムの中では、

ライオンの群れに迷い込んだ小鹿のようです。

個人的に目指しているのは、アーノルドですが

私、ハードゲイナーなので・・・

 

ハードなゲイではありませんよ。

ちなみにソフトなゲイでもありません。

だからゲイちゃう言うとるやろ・・・

 

ゲインがハード、太りにくい体質なんですね。

これからは、トレーニングを中心としたブログをアップしていきます。

グルメ、その他のお役立ち情報は、他のスタッフに任せます。

 

                               徳永 康範

bali.sea.jpg

こんにちは!たまプラーザ店の谷川です。

実は先日、少し遅れた夏休みを頂いて一人でバリ島へ行って参りましたshine

海外への一人旅は初めてだったのと

ついこの間の事件もあり少し不安があったのですが

行ってみると全然違うsign03

現地の人は温厚でノリが良くてとても暖かいshine

今回はそんな人々とたっぷり触れ合う事ができ、

改めて人の暖かさを感じる事が出来る旅になりました。

bali.children.jpg

 まず最初に現地の洋服屋さんのおばちゃんと仲良くなり

そこからのお友達ネットワークで様々な人を紹介して頂き

そこからすべてが始まりました。

 

bali.children2.jpg毎朝朝食を食べているカフェのオーナーさんに原付で町を案内してもらったり。

観光地で現地の子供たちに連れられ崖の下の小さな小屋へ案内され

そこへ出てきた長老様にココナッツジュースをご馳走になったり。

現地のローカルフードで食あたりにあい病院にお世話になったり・・・sweat01

いろいろありましたが、こうして楽しんで無事に帰ってこれた事は

自分にとって大きな自信になりました。

 

bali.peace.jpg言葉は道具の一つです。

心があれば気持ちは必ず通じ合えますshine

バリの人々にたくさんのヒントをもらい

たくさんのエネルギーをもらい

私は幸せを感じる事が出来ましたconfident

それを自分のやり方で皆さんに伝えていけたらなと思いますshine

 

また詳しく聞きたい方はお気軽におっしゃって下さいnote

しゃべりすぎてお客様がリラックス出来ない事のない様に

注意しながらたっぷりお話させて頂きますnotes

またまたっと言うか時間があれば毎週の様に道志道から山中湖、箱根を走り回ってるのですが・・・smile

先日箱根に行ったときの仙石原のススキが見事だったので小休憩して写真を1枚

DVC00262.jpg

沢山走り回って箱根を満喫happy01帰りに山中湖でまた小休憩して写真を1枚  

DVC00260.jpg

流石富士山日本一fuji

夕方からRunningsweat01

充実した休日でしたup

 

 

こんにちはaries座の小西です。

今年は、寒暖の差が、日々、激しく・・・・・

みなさんの自立神経は、お元気でしょうか?

さて、今日は、アロマについて、書いてみようかなと思います。

私が、アロマの勉強を始めた理由は、力強さが足りなくても、筋肉がほぐれて、

気持ちの良い施術をしたかったからです。

アロマと言えば、エッセンシャルオイル(E/O)。これは、色々な植物から抽出される、まさに、自然の恵み

そのものなのです。これを、使用して、マッサージすれば、様々なE/Oの効果を

体に取り入れられるのです。

また、E/Oには、ご存知のとおり、香りがあります。この、香りが、精神へと・・・・正確にいえば、

脳へと働きかけるのです

私は、一般的なマッサージもよく受けますが、元気が落ちてきたら、アロマを受けるように

しています。洋服を脱いだり、少し、めんどうな部分もありますが、一度、受けてみる価値は

大有りですgood当店のアロマオイルトリートメントならではの、感触もお勧めです

価格が多少高めなのは、きちんとしたE/Oを使用しているためですので、ご了承下さいconfident

ちなみに、E/Oは、日本では、雑貨として輸入されるので、品質のバラつきが

かなりありますので、あまりにも安価なものには、逆に、気をつけて下さい。

期待する効果が得られなかったり、肌あれの原因になったりすることもありますので・・・・・・

 

男性のお客さまも大歓迎sign03WELCOMEですうdelicious

(因みに今月いっぱいのキャンペーンですribbon

こんにちわ~あざみ野店、国分です aries(ちなみにおひつじ座です)

先日、手相・人相の見る占いの先生とお茶japaneseteaをしましたnote

たわいの無い世間話をしてるんですが、ときどき「なんでわかるんですかsign02

的なするどい突込みが入りcoldsweats02  う~んsweat01顔に人相としてでてるのかなsign02

と汗々しちゃいました 手相も変わると言いますが人相も変わるそうですshine

例えば、太ったり痩せたり顔の輪郭が変わると、考え方や運勢まで変わるとの話sign01

不思議です…dash

最後に、「国分さん、甘いもの食べすぎ気をつけてね!」 何度も念を押された私

ただ単に以前会ったときより丸顔になったからか、人相で要注意がでてるからなのか…

すんご~い気になってます bearingsweat01

休日の朝sun

テレビをつけたら「浜松のフラワーパークのモザイクアートtulip」というイベントをやっていましたribbon

空を見上げたら快晴sunのドライブrvcar日和happy02

こりゃ行くしかねえべgoodsign01って事で片道3時間半かけてのドライブに行ってまいりましたhappy01

モザイクアートとは色んな草木を立体的に植え込み人物やら建造物に見立てるアートなんですねぇ

ウーム芸術の秋・・・catface 

でも私は食欲の秋の方が好きheart01

で名物のうなぎを頂いて満足して帰ってきましたdelicious

目的は初めからうなぎだったのかもしれない・・・sweat02

先週の土日でキャンプに行ってきましたup

場所は丹沢の山奥!

昼間からビール片手に牛肉、豚肉、鶏肉、マグロのカマ、秋刀魚などなど色々焼いて大満喫しました!

特に最後の〆の磯辺焼きは絶品でしたup

ただやはり夜の山は寒いcoldsweats02気温9度の中でのビールはなかなか辛いものがあったので、早めにコテージに入り呑み直し、深夜2時くらいまで語らい就寝sleepy

さすがはコテージの寝具shock敷布団と掛け布団の区別がつかないほどの薄いものdownでも朝起きると体も軽くとっても良い目覚めでした!自然の力でしょうか?最高の癒しになりましたscissors 今井

 

punchこんにちはsun北川です。

今日は前回のブログで紹介した半日絶食の効果を報告しますpunch

 

僕は身長が181cm(くらい)なので、BMIで求める標準体重が72堋になりますtaurus

 

ところが、約一ヶ月前の体重は78〜80圓△蠅泙靴拭ΑΑΑshock

食事の内容も忙しさとストレスで肉(ファミチキ)、脂(ファミチキ)、ラーメンを合言葉に暴食に暴食を重ねていたように思いますpig

 

では、今現在の食事内容はというと・・・

 

朝:食べませんdog(水は飲みます)

昼:豆腐サラダと水(食事中は飲みません)等、生野菜中心に

夜:植物性蛋白質(豆腐ハンバーグ、氷豆腐の炒め物、納豆等)とご飯(出来れば玄米)

夜食:食べませんcapricornus水は飲みます。

( ・・・でも最近はまた少し肉や脂の誘惑に誘われて色々食べちゃってます)

 

体重は現在74圓泙罵遒舛討ましたが、体力が落ちたと言うような感覚はありません。

 

夕食から次の日の昼食まで何も食べないというのはやはり誘惑も多く、結構頑張りましたnoodle

朝食に関しては賛否が分かれると思いますが、絶対に食べませんでした。甲田療法ではここも重要なポイントのようです。

 

効果としては、足のむくみやだるさがウソのようになくなりましたfoot

また、日中に集中していられる時間も長くなった気がしますeyeglass

 

 まだまだ体にはそれ以上の変化はあまり見られませんが、かなり「良い感じ」がします!

今まで消化に使われていたエネルギーが、体を癒したり、集中力を発揮する方向に使われ始めているような感覚が本当にします!!おすすめです。

 

 

※人にもよると思いますが僕は肉、脂、を絶って最初の1週間の間は肉の禁断症状からか、日中かなり眠くなると言う副作用(離脱症状)が出ました。また、もし独学で絶食や半日絶食をするときは絶対に無理をしないで出来れば誰かの指導の下で行ってください。

  

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030