もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2009年12月アーカイブ

もみ楽・リラクスは12月31日〜1月3日までお正月休みを頂きますhappy01

新年sunは1月4日から通常通り営業いたしますshine来年もスタッフ一同精一杯頑張りますsweat01ので宜しくお願いいたしますup

明日から寒くtyphoonなるようなので、身体に気をつけて良い年をお迎え下さいwink

 

                                               遠藤

皆様、今年の寒〜い冬はいかがお過ごしでしょうか?

そんな「寒い冬を乗り切っていただく為」、「感謝の気持ちのお返し」に

平成22年1月お年玉をご用意いたしました〜up

店内に置いてある専用の解答用紙に答えをかいて持ってきてもらうだけですsign01

会員さまならどなたでもご参加いただけますよ。

 

さて答えの方は・・・

         downwardright

         downwardleft

         downwardright

         downwardleft

         downwardright

         downwardleft

         downwardright

           downwardright

        downwardright

          downwardright

            downwardright    

          おめでとう

 

この五文字を解答用紙に書くだけですよ!

何にもヒネッてませんからね、お間違いのないように!

こんにちは!あざみ野店 国分です!

今年も残りわずか、かなり!大雑把に大掃除を始めましたdash

掃除は大雑把ですが、部屋の浄化とかはやたら気になってしまう私coldsweats01

ホワイトセージを焚いたり、水晶の「さざれ」を水周りに置いたりと

今年の悪い気!?邪気!?だけは払いましたshine (何も見えませんが…)

「ホワイトセージ」、「さざれ」共に空間や部屋、物や人を浄化させてくれる

アイテムshine気になる方は調べてみてくださいねheart01

本当!なんだか気持ちがスッキリupしますlovely

では、このスッキリとした気持ちで来年も頑張ります!

今年一年本当にありがとうございました!!

徳永です

独断と偏見で集めてみました

REOスピードワゴン・・・涙のフィーリング
 http://www.youtube.com/watch?v=YYoh_sV35eA
エクストリーム・・・モアーザンワーズ
 http://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY
エリッククラプトン・・・ティアーズインへヴン、ワンダフルトゥナイト
 http://www.youtube.com/watch?v=AscPOozwYA8
 http://www.youtube.com/watch?v=qneh8eJTcas
エルトンジョン・・・ユアソング、ニキタ
 http://www.youtube.com/watch?v=13GD78Bmo8s
 http://www.youtube.com/watch?v=l9wBEA_PYnE
クイーン・・・トゥーマッチラブウィルキルユー
 http://www.youtube.com/watch?v=fKFEjZ98Q4s
サバイバー・・・サーチイズオーバー
 http://www.youtube.com/watch?v=zJ5UuxODHuQ
シカゴ・・・素直になれなくて、イフユーリーブミーナウ
 http://www.youtube.com/watch?v=Yh9cNYlmXEY
 http://www.youtube.com/watch?v=Y0TEa-Aa4sU
ジュリアンレノン・・・ヴァロッテ
 http://www.youtube.com/watch?v=UnyYlmsCrng
ジョージマイケル・・・ワンモアトライ、ケアレスウィスパー
 http://www.youtube.com/watch?v=DhlkEDY_O84
 http://www.youtube.com/watch?v=bQtlrBziyzI
ジョンレノン・・・ラブ
 http://www.youtube.com/watch?v=kEpaBLhcchs
スターシップ・・・セーラ
 http://www.youtube.com/watch?v=ZqRTtkEHrA4
スティービーワンダー・・・ステイゴールド
 http://www.youtube.com/watch?v=t7o8cz-T1Lo
スティング・・・フィールドオブゴールド
 http://www.youtube.com/watch?v=rCNJBopK25I
ハート・・・アローン
 http://www.youtube.com/watch?v=jxfdDrKO8uM
ピーターセテラ・・・グローリーオブラブ、ステイウィズミー
 http://www.youtube.com/watch?v=ULsJ9OcT2XM
 http://www.youtube.com/watch?v=vCiPsFW4Wjo

ビリージョエル・・・ピアノマン、オネスティ
 http://www.youtube.com/watch?v=xeEcIRMZWk4
 http://www.youtube.com/watch?v=G4BGHOUxzK8
フィルコリンズ・・・見つめて欲しい
 http://www.youtube.com/watch?v=uVjEcIANv1o
ブライアンアダムス・・・ヘヴン
 http://www.youtube.com/watch?v=3eT464L1YRA
ホイットニーヒューストン・・・すべてをあなたに
 http://www.youtube.com/watch?v=fPBfA_IQFPo
ポリス・・・見つめていたい
 http://www.youtube.com/watch?v=021o1wKAWos
ポールマッカートニー・・・マイラブ
 http://www.youtube.com/watch?v=DN4ZDjFGUB0
ポールヤング・・・エブリタイムユーゴーアウェイ
 http://www.youtube.com/watch?v=1erYgDHa4-g
モーリスホワイト・・・アイニードユー
 http://www.youtube.com/watch?v=qa9xnrzlB_c
U2・・・ワン、アンチェインドメロディー
 http://www.youtube.com/watch?v=ftjEcrrf7r0
 http://www.youtube.com/watch?v=B1j_vyQrWO4

人伝えに聞いた話なのですが、コカ・コーラが二日酔いに効くというのが、医学的に立証されたようですupwardrightテレビでさんまさんが言っていたことらしいので定かではありません。お酒の好きな僕は年末年始にはお酒を飲む量と機会が倍に増えます。そこで二日酔いの時にはコーラを飲むことにしてみましたscissorsこれが意外と胃がすっきりしたり、回復が早い気がしますsign01個人差もありますし、本当の話かはわかりませんが、僕はこの方法で年末年始の呑み会を乗り切りたいと思いますsign03一度お試し下さいsign03(まぁそんなにしてまで沢山呑まなければいいんですけどね・・・coldsweats01)今井健太

 

36251373_2140907417.jpg

こんにちは!もみ楽たまプラーザ店の谷川です!shine

もうすっかり寒くなってきて外の空気がとても透き通る季節になりましたが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??happy01

 

この季節はイルミネーションがとても素敵ですよねheart02

私の自宅の近所にはお家をイルミネーションでいっぱいにしている所がたっくさんあって

あたりが暗くなった頃その近辺をお散歩しているだけでも気分がウキウキします!heart04

 

さて、今年ももうすぐでおしまいです。

私はこちらで働かせて頂いて半年以上たちましたが

沢山のお客様に支えられ感謝の気持ちでいっぱいですconfident

本当にありがとうございます!

 

また来年も精一杯疲労回復のお手伝いをさせて頂きますupup

それでは良いクリスマスをお過ごしくださいshine

 

 

 

 

今週は、天皇誕生日birthdayがあって、お待ちかねのxmasbellbirthdaywineそう、クリスマスがやってきます。

個人的には、冷めている私ですが、世の中の流れに逆らう強いものもないので、

人並みにチキンやケーキを食べて、過ごすことになることでしょう・・・・・wink

 

こんな私ですが、小学生の頃は、ちびまるこちゃん同様、それは、それは、クリスマスを

楽しみにしていたのでありました。ある年、母に懇願して、生クリームのケーキとアイスクリームの

ケーキを2種類、買ってもらい、天にも昇る幸せな夕食を過ごしました。

が、しかしbomb

夜中に、おなかが・・・・・・coldsweats02痛いし、気持ち悪いし・・・・・・・・shock

翌日、学校も休んで、病院へ。おしりに注射をうたれ、へろへろ状態。

母は、呆れながらも、看病してくれましたが、父からは、お叱りを受け、私は、weep

 

この体験から、私は、甘いものがたくさん食べれなくなってしまったのです。

ケーキのバイキングは、パス。食べ放題という魅惑的な言葉にも無反応gawk

友達も劇減(苦笑)

 

一つ、どうしても、納得がいかない話題を最後にthink

レストランでは、この時期、クリスマスメニューになりますよね。

そのメニューなんですが、クリスマスメニュー以外なくなるとか、種類が一つだけになってしまったりsign02みなさま、どう、思われますか?

お店のお客さまたちは(ほぼカップル)、同じものを食べているんですよeye

わかっております。その方々は、食べ物の内容より、大切なことに集中されていらっしゃる・・・・

なので、この時期は、外食」は、さけたいし、しても、やきとりやさんに決めている私ですcoldsweats01

 

ともあれ、みなさま、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごし下さいませ。

予定がない方は、もみ楽は、11時まで営業しておりますので、よろしくですwink小西でした。

こんにちはpig

今月いっぱいであざみ野店からたまプラーザ店に移動することになりましたナカゾノですcatface

私、先日、里帰りしてまいりましたcardashお郷は岐阜ですhappy01行きは静岡愛知を通り、帰りは長野を通って・・・catface

里帰りと言っても着いたのは夜12時過ぎで家を出発したのは朝11時なので本当にとんぼ返りってやつなんですcoldsweats01

着いたら母の用意していてくれた布団に潜り込み、起きたら母の作ってくれた朝ごはんriceballを食べて「それじゃっpaper」と言って家を出ましたhouserun

 帰りは長野白骨の温泉spaによったのですが北アルプス縦断トンネルを抜けるとそこは一面の銀世界snowスゴイッhappy02sign01なんか演歌notesの世界sign03トンネル一つの距離でこうも違うとはsign03何度もスリップしながらやっとの思いで温泉に着きカチコチになった身体を癒したのでありましたheart

 

あの辺りでは温泉成分の影響で電化製品が2年しかもたないそうですbearingそれだけ身体にも効能があるのでしょうねwinkおススメですgood是非行ってみてくださいgoodsign03

こんにちはsunあざみ野の北川です。

 

昨日の雨から今日は良い天気になりました!皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は久しぶりにライブに行ってきますnoteわーいわーい

お友達のパーッカショニストからのお誘いで下北沢へupwardright

 

そのバンドは、曽我部恵一BANDやNatsumen、Calm、JacksonVibeなど、メンバー各自がジャンルを問わず様々なキャリアを有するインスト・バンドで個性あふれる演奏に期待大ですthunder

僕の知り合いもoverground acoustic undergroundというバンドで活動する超絶パーカッショニストですdogレコードショップの視聴コーナーに置いてあるので、見かけたら是非聞いてやってくださいear

 

以前は1週間に一回くらいのペースでライブハウスに足を運んでいましたが、最近はめっきり行かなくなってしまいました・・・

なので今日は楽しんでこようと思いますsign03

smileこんにちわ長井ですdogワンワン 久々に遊園地に行って来ました、何年ぶり位ですhappy01

手始めにジェットコースターairplane下りの感覚はたまらんですね三回ほどいっときました

昔シャトルループに乗ってスタートdashした瞬間に頭を座席の頭の部分にぶつけ

気絶し何も覚えてないと言い放った友達がいました(ふと思い出したので書いておきます)

そしてコーヒーカップ&魔法のジュウタン&ソフトクリーム YES これぞ遊園地

最後はお化け屋敷shockこわいこわい そして帰りの電車良く寝ましたsleepy 

たまにわ行って見るもんですねsmile

たまプラーザスタッフの白鳥亜矢です。もみ楽一の冷え性を自負していますが、冬が近づくと、冷え対策を色々、考えます。例年、習慣漬けているのは、お風呂に入って、あがる時に、足と腕に冷水をかけて、またお湯をかける方法。これは、寒くて夜、眠れないという方におススメします。お風呂から上がると、脱衣所で身体を拭いている間、寒く感じますよね。冷水をかけると、全く、寒くないのです。お布団に入っても、朝まで暖かいので、靴下が無いと眠れないなんていう方にも、ぜひぜひ、おススメです。冷水シャワーは、やはり勇気がいると思うので、足先、指先から少しずつ、身体の方にかけていくといいですよ。調子が良いときは、首から背中にかけても温まります。最後にお湯かけるの忘れないでくださいね。

下着代わりに、スパッツを服の下に履いてる方、多いですよね。私のおススメは、登山用のスパッツです。裁断や縫製など、色々な工夫あって、なるほどって思うポイント、伸縮性、保温性、履き心地、抜群です。

お店の仲良しスタッフの竹本と、よくお食事します。今月は、身体がポカポカしそうな、おでん屋さんです。wink 横浜銀行さんの裏にある「月の音」さんです。行ったことある方多いんじゃないですか?結構、常連さん多いみたいですよね。色々食べたんですけど、お喋りも止まらなくて、写真一枚しか撮ってません。参考になれば良いですが。これは、湯葉茶巾です。全部、美味しかったですよ。 Image0461.jpg

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030