もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2010年1月アーカイブ

ゴールドジムは素晴らしいです。

スタッフもキメ細やかな気配りの出来るプロ集団です。

他店ではありますが、私の筋トレのフォーム、基礎はゴールドジムのスタッフから学びました。

筋トレのひとつの問題点として軌道という点が挙げられます。

特にマシンでは一定の軌道を描く訳ですが

その軌道においての力に特化してしまう可能性があります。

ペクトラルフライは大胸筋を鍛えるマシンで、もちろん軌道は一定です。

しかし、椅子の高さを変えることによって、大胸筋の上、中、下部をまんべんなく鍛えられます。

さらにマシンが違えば軌道も変わります。

いろいろな角度、方向に刺激が伝わるほうが、

負荷に対するマンネリ化も防げるし、適応力のある筋肉になります。

これがゴールドジムの素晴らしいところなんですが、

マシンの種類がとにかく多い。

これは他のジムの追随を許しません・・・・

 

よしこれくらい書いておけばプロテイン30%オフは堅いな。

 

 

 

 

 

こんにちはsign03あざみ野店の北川ですdog

昨年のブログで自身の食の健全化と体調管理を目的に始めた半日絶食ダイエットですが、遅ればせながら途中経過を報告いたします。

半日絶食を始めた二ヶ月前の体重は約80埃紂体脂肪率も18%位でした。

では、現在の体重と体脂肪率はというと・・・・

 

体重72

体脂肪率15.5%

いかがでしょうかsign02体重では約8圓慮詐、体脂肪率も2.5パーセントの減少となりましたbanana

 

「無理せず、楽しく」をもっとーに食をコントロールしてみて難なく標準体重まで減量することが出来ました。

ここまでやってみた感想は、とにかく体が軽いupということ。本当に今まで無駄な量を食べていたんだなぁ、、、とつくづく思いました。

ただ、ベジタリアン食に固執してしまうと体が冷えやすくなり、これまでに感じなかった寒さを感じるような事もあったので、冬には冬の野菜や穀物で身体を温め、夏には夏の野菜で熱を逃がす、と言ったような自然の流れに逆らわない食事がとっても重要だとも感じました。

また夜にお肉を沢山食べると次の日に朝がだるく感じられるなど、自分の体調の変化にとても敏感になってきています。

味覚も化学調味料の多い食事は自然と避けるようになり、薄味を好むようになりました。

 

実は当店のお客さん数名に半日絶食を実践されて下さっている方がいらっしゃるのですが、その方たちの反応もとても良く、「体が疲れにくくなった」等の嬉しい感想をいただいてますhappy01

 

すでに色々なことを教えてくれている半日絶食ですが、近いうちに一日絶食や数日にわたる絶食にも挑戦したいと思っていますので、そのときはまた報告しますpunch

寒中お見舞い申し上げますwave

あざみの店、小西です。

なんとも、情けない話を・・・・・

朝、あくびをしたら、あごに違和感が・・・・うんsign02

夕ご飯をたべようとしたら、思うように、口が開かないし、

噛む度に痛みがあるではないですかcoldsweats02

仕事が重なっていて、2〜3日、despair我慢して、自分でマッサージしたりしていたら、

かなり良くなってきました。scissors

 

調べてみたら、首や肩こりが原因の場合もあり、

受診する場合は、歯医者か口腔外科だそうです。

私の場合は、右に痛みがあったので、左で物を噛んでいたら、

左の歯が、なんとなく、痛くなってきて、やっぱり、歯医者にお世話になりそうですsad

 

みなさま、痛みがなくても、首や肩こりのは、ご用心flair

立春も間近です。がんばりましょうclover

こんにちわ!あざみ野店国分ですnotes

お正月気分も抜けて、今年もまた前向きにがんばろうupという事で先日、

パワーストーンを新しく買いましたheart01

今まで水晶のブレスと自分の生年月日から作ったブレスをつけていましたが

ちょっと新しい石に挑戦shine

私には少し強いダークブルー色の「ラピスラズリ」、ちょ〜とまだなじんでませんが

身につけているうちに離せない石になったらいいなと思っていますlovely

ちなみにパワーストーンを初めてつけるならやっぱり水晶おススメしますsign01

「水晶にはじまり水晶に終わる」と言われ、他のパワーストーンを浄化するくらい強い

パワーを持ってるそうですgood

誕生月で選ぶなら…

1月 ガーネット 2月 アメジスト 3月 アクアマリン 4月 水晶 5月 ローズクォーク 翡翠

6月 ムーンストーン 7月 カーネリアン 8月 ベリベット 9月 ラピスラズリ 10月トリマリン

11月 黄水晶 トパーツ 12月 ターコイズ

今年もよろしくおねがいしますconfident

 

土曜日は宮前平のお店で働いていましたけど,たまぷらーざ店に移動になりました

宮前平店をはなれるのはさみしいですけどweepたまプラーザ店で頑張ります。confident

さかにし

あっという間のお正月休み!皆さんはどうお過ごしでしたかsign02

僕は年末から呑みっぱなしでしたwobbly

年末は久々に朝7時までドンチャン騒ぎで、年始は毎年恒例の自宅新年会sign03これには友達、親戚大体30名くらい集まりまたもや朝までドンチャン騒ぎbottleそんな調子で3日まで呑み続けておりましたup

やっぱり日本人sign03お正月が好きだな〜としみじみ感じましたhappy01

                                       いまい

 

新年明けましておめでとうございます。2010年今年も皆様の体を癒せるようがんばっていきますので

よろしくお願い致します。 あざみ野店 長井

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030