もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2010年5月アーカイブ

先日、久しぶりに映画(劇場版TRICK3)を観にいってきました。

普段は映画館には行かず、家でDVD鑑賞ばかりでしたが、

やっぱり大きなスクリーンで見ると、迫力があって良いですよね。

内容も、難しい事を考えずに気楽に楽しめるので、おススメですよ。

                                             あざみ野店 大前  

最近、バーミックスを買って生野菜ジュースやフルーツジュース、スープ作りにはまってますhappy01結構お値段もするので2ヶ月位悩んだのですが・・・bearingでもでも買って良かったhappy02heart

紙パックから出してすぐに頂ける便利な生活も良いですが、不便でも一から作る無添加のジュースheart美味しさが違いますnote

たまに混ぜすぎて生クリーム類などガチガチに固まってしまうこともありますがcrying

朝から手作り生ジュースの健康生活sign03これからも続けていこうと思っておりますhappy01

 

最近、心なしか体調も良いような・・・

                                      たまプラーザ店 ナカゾノでしたsmile

confident4月からあざみ野店のスタッフになりました土屋ですconfident

みなさんこれからよろしくおねがいします

 

さて、あっという間に5月も中旬…

5月と言えば「五月病」という言葉を良よく耳にしませんか?

主な症状は

 ・やる気が起きない

 ・自信がない

 ・ネガティブな考えになる

 ・体がだるい

ほとんど場合は一時的なスランプ状態で、なるべく休養を取るようにすれば自然に元に戻るそうです。

 

対処法

 ・一人で悩まず愚痴をこぼす(誰かに聞いてもらうことで、心が軽くなりますよ♪)

 ・新しく興味のあることを見つける(体を動かすスポーツやダンス、音楽を聴いたり、マッサージ行く)

 

 

私の5月病対策

 happy02あざみ野店のスタッフに愚痴をこぼして笑いとばしてもらう

   (あざみ野店のスタッフは皆さん優しく明るく、根っからの癒し系lovely

 fuji週1回のダンスレッスンに通って、体も心もリフレ〜〜〜〜〜ッシュ 

 

自分に合ったストレス解消法で、五月病を乗り越えましょう!!

 

 

 

 

 

green.jpg

皆様お久しぶりです!たまプラーザ店の谷川ですhappy01

 

GWはいかがでしたか?shine

遠くまで旅行に行かれた方、お家でまったりされた方など様々だと思います。

私はGW中は遠出はせずに近場でまったりと過ごしたのですが、

あまりの良いお天気にバスで一日乗車券を買って

行ける所まで探検してみる事にしましたeye

いつもは通らない道を時間を忘れて、ゆっくり眺めると

とても穏やかな気持ちになれますshineconfident

この近辺は緑もたくさんあるので凄く気持ちがよかったです!

 

今回はそんな中見つけたかわいい葉っぱですheart04happy01

これからぐんぐん育っていくんでしょうねbudwink

私も負けずに今月もがんばりま〜〜すsign03

 

 

 

皆様、GWは、楽しんだり、ゆっくりされましたでしょうか?

私は、しっかり、お仕事させて頂きましたgood

 

新緑を観ながら、山へトレッキングに行きたいsign03のですが・・・・・

おいしい空気の中で、コーヒーを飲むのが、たまらないのですよwink

 

そういえば、このビルの1階に、コーヒーと紅茶の

専門店が、OPENしましたよshine

                        あざみ野店  小西

 

こんにちは!あざみ野店国分ですnote

先月、お休みの日に買い物していたら急に背中が痛みだしsweat01

二日くらいで痛みは治まったんですが…やっぱり疲れをためちゃダメと反省しました!

がっ!!背中が痛みだした日が実は満月の日だったと後日知り!

不謹慎ですが、少し私嬉しくなっちゃいましたup

前に新月の話を書きましたが、満月の日にも新月と同じような事が起きると言われています。

生活のリズムが転換する日なので、精神的に不安定になる、むくみや眠気がでる、

イライラする、体調が悪くなる、など普段より少しナーバスになるようですsweat02

不安感から感情が爆発しやすいようで、恋愛で別れ話などは満月から三日過ぎてからの方が

冷静に話せるのでお薦めと聞いたこともあります(笑)

なんか、あらためて月のリズムを感じましたheart01

やっぱりすごい!満月パワー!!と1人感激(笑)

2010年 満月fullmoonの日

5月28日 6月26日 7月26日 8月25日 9月23日 10月23日 11月22日 12月21日

もちろん、良い意味で気持ちの高揚があるのでイベントなどにもお薦めみたいですよshine

1ヶ月ほど前にある番組で薦めていた黒豆ダイエットを真に受けて本日まで続けてまいりましたsign03

内容は毎日黒豆を食事の中に盛り込んで、1日70グラム食べるというもので、黒豆茶でも良いというものでした。結果から言うと、ほんの少し痩せた気がするという程度ですdownまだだれからも「痩せた?」という声は聞こえませんcoldsweats01インターネットなどで体験者の声など見ると、「2ヶ月目からみるみる痩せた!」等と言うコメントもありましたので、良い方を信じてもう少し頑張ってみようかと思いますsign03

                                            今井

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030