もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2010年8月アーカイブ

今年の夏は尋常じゃありませんねbearingsweat02

予報では残暑も9月いっぱいは続くとか!!

まだまだ、夜も寝苦しいですねcoldsweats02

みなさんはいかがお凌ぎですかpenguin

今年の尋常ではない暑さに、エアコン嫌いな私も今年はお世話になりました。

でも、エアコンばかりでは身体に悪いので、そこで私の必須アイテム登場〜flair

それは”保冷剤”shine

ケーキなどに一緒に入れてあった保冷剤が夏には大活躍なんですsign03

寝苦しい夜には、頭の下(あるいは首の裏)に置いて寝ます。

体のほてりが激しい時は脇の下にも置いておきます。

体の余分な熱が取れ、エアコンもほどほど済む。

今年は大きいサイズの保冷剤を買いましたよ〜penguinみなさんもぜひお試しあれbleah

 

                  あざみ野店   川田

こんにちは、毎日暑くて大変ですね。

外気温が38℃を超える猛暑日が、まだ2週間以上続くそうです。

普段エアコンは、身体を冷やすので良くないと言われていますが、今年はエアコン嫌いの方が

熱中症で病院に運ばれたりしたりと、そうも言っていられない状況ですね。

マメな水分補給と、適度にエアコンを活用して暑い夏を乗り切りましょう。

 

                                             あざみ野店 大前

sunイアオラナ〜(タヒチ語でこんにちは、こんばんわ)

すっかり小麦色の肌になった、あざみ野店の土屋ですcatface

昨日実家に里帰りして同窓会に参加してきました。

小6の時にグランドに埋めたタイムカプセルを掘り起こすというイベント付きでした。

当時の写真、場所を示す地図、資料、必要なものは全て揃っていました!

  しかしaries …

目印としていたものが無くなったせいなのか、あと数センチの差なのか、記録間違いか、あるいは記憶間違いか?

見つからなかったのですsad 残〜〜〜念っcrying

でも3年後にまた掘るらしいです。しかし今回は宝探しのようなイベントとして終わってしまいましたleo

この掘り起こしの作業が、正午から17時まで続きました。

ラストまでほとんど休むことなく掘り続けたのは、今年49歳になる先生だけでした!

熱意!気力と体力は、ひとまわり以上も年下の私たちよりはるかに上なのです!

さすが先生〜!せめて体力くらいは付けておきたいでものです…

 

scorpius 暑い夏も気を緩めずに、美容に健康に気を付けていきましょうね! pisces

 

 

徳永です

 

今は色々なアレルギーを持った方が増えています。

症状として鼻炎がありますが、つらいですよね。

花粉症の方も増える一方です。

基本的には体質を改善するしかないですが、万人に効果のあるものは見つかっていません。

お茶やヨーグルトなど、長期にわたって取り続ける必要があると思います。

 

さて鼻炎、特に鼻で息ができなくなると口呼吸になりますね。

これが問題です。

鼻で息を吸う時に、実は脳の裏側が冷やされているんです。

外気は通常体温より低いですから、冷却効果があるんですね。

鼻が詰まっていると頭がぼーっとしませんか?

これも脳に熱がこもっているのが原因のひとつです。

 

口呼吸の方は、鼻呼吸にする必要があります。

肌にやさしいテープを口に張る(間違っても口全体を覆うのではなく、1cm幅くらいで縦に)

本当に鼻で息ができない時は、両端の隙間から口で息しますし、

苦しいときは自然に取ってますね、私の経験から・・

 

口呼吸の方は、脳に熱を持ちやすいので、脳を冷やしてあげるといいでしょう。

人間の体はほとんどが水分ですから、氷水(アイスバック等を使って)で冷やすのが、

熱伝導の面でも無理なく安全、深部まで冷えます。

 

もちろん鼻炎、口呼吸でない方も脳を冷やすのはいいことです。

機会があればそのあたりも書いてみたいと思います。

 

 

l_d7997c7e2ca14d9ab5394d99e20f9665.jpgみなさんお久しぶりですhappy01

たまプラーザ店の谷川ですshine

まだまだ暑い日が続きますがお元気でしょうか??

 

本当に突然なのですがこの場を借りて、お伝えさせえ頂きます。

私、8月いっぱいで退社させて頂く事になりましたsweat01weep

 

約一年半、こちらでお世話になりましたがとても良い経験になりましたshine

お客様、スタッフのみなさんはいい人ばかりで、とても感謝していますheart02

 

今後は自分自身をもっと鍛える為に、海外で働きながら勉強していく予定ですsun

もちろん、英語はペラペラではありませんがこれも試練っ!!bomb(笑)

これからも、前向きにいきましょうheart04

短い間でしたが、本当にありがとうございましたshine

 

こんにちわ、あざみ野店、国分です!

茹だるような暑さが続いてますネsweat01

今月引っ越しをした私は、ようやくユニットバスから解放され、この猛暑にもかかわらず

お風呂で半身浴shineを楽しんでいますheart04

死海のお塩だと高くていっぱい入れられないので、にがりとか、ミネラルがいっぱい入った

あら塩を、これでもか!!と言うぐらい入れて、汗をびっしょりかいていますnotes

お風呂に塩を入れるのは、体になんおなく重たさを感じる時、

意味もわからないけど気のめぐりが悪い時などのお塩で浄化しなさいと、先輩から言われて

いましたが、すご~く納得sign01ですlovely

香りが欲しい時は、アロマの精油を2,3滴入れるとリラックス効果もあがりますup

夏だけ限定で、ペパーミントの精油はお風呂をあがりもスースー感clearがありおススメですheart01

 

 

たまプラーザ店の下村です。

 

街ゆく女性の露出度が高くなり、ついつい素足に目がいってしまう今日この頃ですが、

そんなに太っていないのに足だけ太い、太ももには隙間があるのに足首だけ太い、

なんて女性、よく見かけませんか?

もしくは「それあたし?coldsweats02!!」って方もいるのではないでしょうか。

 

その正体はズバリsign01むくみですsign03

 

男性に比べて女性は筋肉も少なく、冷えやすいため、

リンパの流れが悪くなる傾向にあります。

20代を過ぎると新陳代謝が悪くなり、運動量も少なくなるため、

むくみが加速するのです。

 

最初はむくんで太かっただけなのに、放置することによって

ホントに太い足になっちゃうこともあるんですよ〜(お〜怖ッcoldsweats02

 

むくみにはオイルトリートメントが効果てきめん!

膝までのフットケアでもある程度は流れますが、

本気で流したいならやはりアロマトリートメントをおすすめします。

 

セルフケアも大事ですが、手の届かない場所などは人の手を借りるのもよいことだと思います。

足にメリハリが出てスッキリしますよhappy02ぜひお試し下さいheart04

 

sweat01sunsunsweat01sadみなさま、大丈夫でしょうか?

今年は、梅雨明けから猛暑で・・・・・厳しい夏ですねhappy02

ゲリラ豪雨は、困りますが、夕立くらいザアーときてほしいですthunder

 

でも、もう、8月・・・・まだ、8月・・・・・・?

とにかく、乗り切るしかないかあとつぶやく私。

 

そう、先日、近所の盆踊りに参加しました。

太鼓や笛の音、そして、色んな音頭の曲にあわせて

踊ってきました。(上手な人を見つけて、まねをする)

懐かしい気分も入り混じり、楽しいひとときでした。

 

                      あざみ野店 小西 

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030