もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2010年9月アーカイブ

【質問】

肩こりと寝違いのダブルパンチで一週間近くになります。温めても駄目です。シップデ冷やした方がいいんでしょうか ?

【回答】

本当に寝違いであれば、初期は冷やして下さい。寝違いやぎっくり腰は炎症を起こしているケースがほとんどで、初期段階はこの炎症を止めなければいけません。
市販の氷嚢(ひょうのう)などがあればいいのですが、なければコンビニの袋に少々の氷と、水を入れて横になって冷やして下さい。
だいたい2〜5日すれば痛みがひいてきますので、その後は暖めて下さい。
仕事などで氷水が当てられないようでしたら、冷シップかヒエピタみたいな物がよいでしょう。
1週間経っても痛みがひかないようなら、他に原因があるかもしれませんので、病院での検査をお勧めします。

みなさんこんにちは。

wave一年中sun夏気分waveあざみ野店の土屋です。

秋といえば…食欲、スポーツ、音楽、読書、芸術、いろいろと新しい事に挑戦したくなりますね。

maple皆さんは、この秋何に挑戦したいですか?

 

私はまず、腹筋はじめました!

少しずつですが、毎日腹筋するように心がけていますpunch

ダンスのレッスン中に、みんなで腹筋したら、私を含めた数人が「それ腹筋してるの?」

という状態coldsweats01恥ずかしかった〜gawk

目指せ割れた腹筋!

 

そして、健康管理の一つとして、毎日ヘルスメーターで骨格筋率もチェックeye

昨日の時点で30%でした!

もっと上がるupのかなぁ?

でも運動や筋トレのあとは、やっぱり筋肉や身体のケアーが大事ですね。

筋肉ストレッチやクールダウンに、マッサージはきちんとしていきましょうchick

 

 

徳永です

 

__.JPG今年飼っていたのこぎりクワガタが、たまごを十数個生みました。

そのうち9個が幼虫のなりましたので、

一匹ずつ入れ替えです。

来年が楽しみです

 

まだまだ暑い日が続きますね。でもそろそろ10月なので少し涼しくなってきそうですね。この時期気候の変化で体調を崩すことが多いので体には気をつけたいですね。予防としてはストレッチがいいらしいです。体をゆるめておくと季節の変化にも体が対応しやすいみたいで。

私もストレッチをやって体調崩さないようにしたいです。       坂西

 

まだまだ。暑さを感じる日々・・・・・・

 

もう、いいでしょって感じですよねえbearing

でも、夜になれば、秋の虫たちが、鳴いているのですよnote

日暮れは早くなり、夕焼けの色も変わってきていますnight

あと、1週間後には、涼しくなっているような気もします。

急に、涼しくなりすぎるのは、勘弁してと、お願いしています。

 

紅葉の季節の前に、低山登りに行って、

厳しい冬にむけて、体を鍛えたいなと思うのですが・・・・・・

(言うは、易しですよねえ)

私は、神奈川県人」なので、丹沢方面にでかけまーす。

無名だけど、温泉もあるしspa

 

あざみ野店 小西でした。

こんにちは、あざみ野店国分です!

ようやく暑さも少し落ち着きましたねhappy01

先週、まだまだ暑い頃に、実家の熊谷に帰りました!

駅で “暑いぞsign01熊谷sign01” ロゴTシャツを着ている人を見て、「そうだね〜gawk

と1人ごちて国分家へhouse

実家では、ぶきっちょな母が作った「梅ジュース」が流行中shine

梅が出る時期に、梅を黒酢とはちみつにつけて出た梅エキスをソーダ水で割って飲んでいました。

父は疲れがとれると大絶賛shine家族愛ですね(笑)

まだまだ、夏のお疲れがとれない方は、今色々な種類の酢が出ているので(りんご酢、

ブルーベリー酢などなど) 酢に、はちみつを入れて水やソーダ水で割っただけでも

美味しくてオススメですheart01  

私はしてませんが、野菜ジュースに黒酢を入れて飲んでる友達もいますよnote 夏のお疲れにぜひ! 

こんにちはhappy01たまプラーザ店の下村ですnotes

 

季節の変わり目でお肌の調子も悪くなりがちですが、

最近心がけていることと言えば「何かしらやる!」ということでしょうか。

 

コスメ好きの割りになにぶん飽きっぽい性格の私。

パックやクリームなどわんさか持っていてもしばらくすると飽きて使わなくなり、

「これもう顔に塗るのはまずいでしょ〜sweat02」ってくらい熟成させて

駄目にしてしまうこともしばしばwobbly

 

ある時「1つのものを定期的に使おうと思うと面倒になったり、飽きてしまうのか?」

ということに気づき「色んな種類のものを気分によって使う」ことを習慣にするスタイルにしてみました。

 

幸い(?)アイテムはたくさんあるので、今日は洗い流しパック、次の日はマッサージクリーム、

次の日はスクラブ、次の日はシートパック、はたまた次の日はナイトパック…などと

多少肌のコンディションも加味しつつ使ってみたところ、いいんですよ!肌の調子が!!

もちろん「今日は何かめんどくさ〜」って日は普段どおり化粧水、美容液、乳液だけの

簡単ケアでさぼりますよwink続けることが一番ですもんねcatface

 

でもこれに味をしめて今あるアイテムが減ってきているので、

また韓国チープコスメ買い漁り旅に行きたいな〜と目論んでいる私…ふっふっふconfident

バイクでツーリングに行きbicycledashdashdash帰ってきてふとメーターの走行距離を見てみたら

DVC00294.jpg

偶然7777KM

パチンコはしませんがちょっとupupupな気分になりましたhappy01 

遠藤

こんにちは! たまプラーザ店の和田山ですsun  

もう9月に入ったというのに、日中の暑さと言ったら真夏そのものですが、

朝晩はようやく少し暑さも和らいできた感じで、夜になるとコウロギの音色が涼しさを演出するように

なってきました。(とは言ってもまだまだ暑いですが...)

今年の夏は異常な猛暑だったので、夏バテされた方も多いのではないかと思いますが、

実は、少し涼しくなり始めるこれからの季節が要注意!!なんです。

 

日中は暑くても夜は急に冷えたりして寒暖の差が激しくなったり、台風の影響で気圧の変化が

大きかったりで体調を崩しやすくなってしまうんですね。

さらに、まだまだ夏の余韻を引きずってクーラーや冷たい飲みものなどで体を冷やすことばかり。

夏バテが回復するどころか、そのまんま秋バテへと進んでしまいがちです。

 

そうならない為に...私のお薦めはやっぱり入浴です。

夏場をシャワーだけで過ごしてきた人も、これからはぜひ

ゆったり湯船につかって体を温めましょう!! できればぬるま湯の半身浴がベターです。

夜の睡眠も深くなり、疲れも取れて体を内から元気にしてくれること間違いなしです。

お風呂が楽しくなるように色々な入浴剤を試してみるのもいいかも。

 

夏の疲れを引きずらずに上手に季節の変わり目を乗り切りましょう!

 

 

我が家では最近ハマっている肉屋さんがあります!

小田急線読売ランド駅から徒歩2分ほどにある『伊勢屋』さんです!

家での焼肉、バーべQや贈答用にも必ずここへ行きますup

お肉の質はもちろんですが、他にもビーフジャーキーやソーセージも凄くおいしいです。

ビーフジャーキーは今までのビーフジャーキの概念をくつがえされますsign03

ソーセージもドイツの大会等で金賞を取った逸品もありますup

うちは町田市なので、読売ランドまで車で30分くらいかかりますが、それでも行く価値ありありですhappy02是非肉好きの方はわざわざ出向いてみて下さい!後悔はしないことをお約束いたしますsmile

 

                                                今井

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030