もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2010年10月アーカイブ

最近韓国の時代劇ドラマにはまってます。とにかく話が長いです。でも面白いconfident

おがげでほとんど毎日のように見ています。噂ではツタヤあざみ野店でも一番レンタルされてるのは韓   国ドラマらしいです。毎日仕事終えて部屋で鑑賞するのが今のささやかな楽しみです。

 

さかにし

こんばんはあざみ野店の踊り子?土屋です…chick

今日は mapleハロウィンmaple ですね

いたずらな雨雲がcloud雨を降らせるかもしれませんrain

 

ハロウィンといえば、かぼちゃで作ったランタンの「ジャック・オー・ランタン」

昔はハロウィンが終わるとジャック・オー・ランタンでパンプキンパイを作っていたそうですが、

現在のジャック・オー・ランタン用のパンプキンの品種は観賞用に選抜されているため味があまり良く

なく、腐るまで放置される事が多いそうですwobbly

 

 

日本には「冬至にカボチャを食べると風邪をひかない」という風俗行事があります。

ビタミンやビタミンを豊富に含みcherry風邪を引きやすい時期の体調整えてくれるのですhospital

最近急に寒くなって、体調を崩している方はいませんか?気温の急変も身体には辛いものです。

これからやってくる寒〜い冬にそなえて、風邪をひきにくい身体づくりをしていきましょう!

【質問】

腰のツボを押すと、片方だけ異常に痛いです。なぜ?対策は? こちらの図の、腎愈・志室・大腸愈のあたりです。
右もよく押すと痛いのですが、左は明らかに盛り上がって凝っていて、
押すと非常に痛いです。(痛気持ちいい)
ここは腰痛・腎臓・生殖器のツボだそうですが、今のところとくに腰痛はありません。
腎臓・生殖器の病気も知る限りではありません。

,覆爾海鵑覆膨砲い里任靴腓Δ。
△覆縞卻だけ痛いのでしょうか。
どうすればよくなりますか。押してもんでいれば治りますでしょうか。

宜しくお願いします。

【解答】

はじめまして。
腰のツボが痛いとのことですが、「腎愈・志室・大腸愈」は東洋医学で言う、腎臓や大腸に関係するツボです。
一方、西洋医学的には、まず胸椎か腰椎(腰に関係する背骨)を疑うことになるでしょう。
東洋医学は奥が深いので適切なことは答えにくいのですが、その押して痛い程度にもよります。「痛気持ちいい」くらいならさほど心配はいらないと思います。仕事やスポーツ何らかのバランスが悪くなっているか急性の炎症と思われます。
「痛い」そして長期間なのであれば、まずは整形外科を訪ねてみて下さい。背骨やその周辺の神経に原因があるかもしれません。だまっていても痛いのなら必ず整形外科に行く事です。

 

こんにちわ!あざみ野店国分です!

あっと言う間に肌寒くなってきちゃいましたね〜aries

秋になると、堂々とsign01家にこもれるsign01 DVDと読書三昧sign01 そんな感じがすごく好きですheart04

最近見た、DVDはジブリの「天空の城ラピュタ」小さい頃、大!大!大好きで

久々鑑賞shineや〜ぱり、いいなあ〜 lovely とノスタルジック?!に浸って、浸って、浸りまくって

日常生活がままならないって感じがとても良いですshine(いいのかな…笑)

「24」も(ジャックと知り合い早10年…とうとう最終章) 睡眠不足でもなすすべもない…って感じが

たまらんですnote 

 

本は「地味飯ダイエット」  銑まで読みました(読書というには少し恥ずかしいタイトルですsweat01)

マクロビオテックを基本とした食生活の本なのですが、今のところ実践できているのは、

白砂糖を家に置かない事だけ(笑) このせつない感じが秋っぽいかなと…confident 

 

皆さんもオススメのDVDや本があったら教えてくださいねheart01 

あざみ野店の小西です。

 

昨日は、寄せ鍋を頂きました。すけそう鱈・かき・手羽先と野菜です。

もちろん、シメは、卵を入れての雑炊です。

ヘルシーだし、簡単に作れるし、後片付けも、ちょちょいのちょいwink

 

一人暮らしの方には、ちょっと・・・・・一人でしてもつまらないよーと言われましたが(ですよねcoldsweats01

 

生姜好きな私は、鶏団子にたくさん生姜を入れて、鍋にします。

とても、身体が暖まるので、寒い日には、格別ですよgood

 

あと、おススメは、すきやきなんですが、玉ねぎをたーくさん入れるです。

是非一度お試しあれhappy01

 

寒いのは、いやだけど、冷えた体に、暖かい食べ物やspa・・・・・

そして、dollarがあれば、毛皮shine    幸せ〜lovely

そして、そして、あざみ野店でマッサージscissors    失礼しました・・・・・・。

 

徳永です

高校時代に英語の構文で

can't help ~ing  (~せずにはいられない) ってありましたよね。

私は can't help falling in love with you (好きにならずにいられない)

この名曲と共に覚えました。

4人のバージョンでどうぞ

 

エルビス・プレスリー

http://www.youtube.com/watch?v=LFSfdL5lPoY

コリー・ハート

http://www.youtube.com/watch?v=_UrsJfD1PJA

UB40

http://www.youtube.com/watch?v=Ajp0Uaw4rqo

U2

http://www.youtube.com/watch?v=QG9wJu1Fm2A

 

 

こんにちは☆ たまプラーザ店 下村ですcatface

 

今まで月、火、木、金の10時〜17時の出勤でしたが、

12月より月、火、水、金の10時〜17時に変更になります。

 

11月は少しややこしいのですが、平日(月〜金)のうち、

3(水)11(木)18(木)24(水)26(金)がお休みさせて頂きます。

そして土日は今まで通りシフト外となりますのでよろしくお願い致します。

 

さて秋ですねえ。

芋、栗、かぼちゃの季節ですsign01

女性はお好きな方多いと思いますが、

例にもれず私も大好物lovely

 

今年はすでに3回ほど栗を購入し、

栗の渋皮煮、栗ご飯などせっせとこさえております。

今年は栗が不作で、期間が非常に短いようなので、

いい栗にめぐりあったら迷わず購入しましょうup

 

剥いた栗をスライスして揚げて塩を振るだけの

「栗チップス」もおいしいらしいので、今度やってみたいな〜happy02

 

下村

またいつもの仲間と伊豆に日帰りでツーリングに行ってきましたbicycledashdashdash

西湘バイパス待ち合わせで〜箱根新道で箱根に上り〜続けて伊豆スカイラインへ・・・伊豆スカイラインを気持ちよ〜く走っているまさにその時ですsign03sign03sign0330メートル位前に突然鹿が飛び出してきて、みんなで慌てて急ブレーキィィィsweat01sweat01sweat01何とかぶつからずにすみましたが、しばらく心臓バクバクでしたsweat02sweat02sweat02         

確かに動物注意の道路標識はありましたが、急に飛び出して来られると注意のしようがないことを身をもって知りましたcoldsweats01                 

                                         たまプラーザ店 遠藤

 

 

以前より食べ物ばかりをこのブログに書き続けてきているのを見て頂いてもわかる通り趣味が飲み食いの僕ですが、そろそろ飲み食いだけでなく、本格的に釣りでも始めようと考えています(まぁ釣って結局食べるんですが・・・coldsweats01

海、川、湖と色々チャレンジしてみようと思っています!

そんなときに義理の弟からフライフィッシングの竿を貰ったので、まずは手始めにフライフィッシングからチャレンジと思っていたのですが、弟から『フライは慣れてる人と行かないと流されるから気を付けなよ!』と言われ、今だに竿を磨くだけの日々ですcoldsweats02

そのうち釣った魚をこちらのブログに貼り付けられるように頑張りたいと思いま〜すsign03

                                            今井 

cardashで九州鹿児島に帰りました4泊4日で行きは広島maple帰りは愛知県豊川市に一泊です。それはそれは長い旅でしたshockとは言っても、私は助手席に座っていただけなのですがcatface・・・。それにしても疲れたよ〜sweat01sweat01

しかし、久しぶりに帰って思うことは、やっぱ、九州は良い所やね〜食べ物は美味しいし、人は、おおらかhappy01(おまけおまけと何度サービスされた事でしょう)普通の喫茶店で食べた刺身定食さえも絶品でしたよheart住んでいる時には気づかないものです

あつでも、広島も豊川も良い所でした時間があれば、ゆ〜っくりしたかったcrying

sign03

たまプラーザ ナカゾノ

こんにちは!sun  たまプラーザ店の和田山です。

 

きのう、ついにたまプラーザ駅にあるたまプラーザテラス」がグランドオープンしましたsign03

もみ楽の交差点のちょうど斜向かいにオープンしたゲートプラザ靴法⊃靴靴49店舗がしたそうです。 

フードコートや子供の遊び場、雑貨ショップなどがあるようですが、私が気になるのは

 

私の大好きなたい焼き屋さん   銀のあん」

スタッフS君お気に入りのラーメン店noodle    「横浜 くじら軒」

ワインwine200円からテイスティングできる    「ヴィノスやまざき」

 

まだ足を運んでませんが、近いうちにぜひ行ってみたいと思って楽しみにしてますhappy01

皆さんもお気に入りのお店を求めていろいろ探検してみて下さいshine

 

そして疲れたときには もみ楽へどうぞ good 

 

 

 

最近、知り合いから勧められたレッドアイというお酒にハマってますbarheart04

レッドアイとは、ビールにトマトジュースを入れたお酒なんですが、

これが上手いんですよhappy02shine上手さのこだわりは、トマトジュースpaperflair

農家指定完熟100%トマトジュースが上手さのこだわりですhappy01scissors

濃厚な味わいとすっきりとしたのど越しが絶妙で、

さすが農家指定職人の味って感じですgoodトマトジュース多めに飲むのが私流かな。

仕事終わりのこの一杯がリラックスされてくれます。。snail

リッセトした後は、私も農家職人の味に負けないように精進精進bud

トマトジュースパワーでがんばりまーすよーbleahup

こんにちは、すっかり肌寒い季節になりましたね。

涼しくなると、夏の疲れがどっとでてきますよね。

そんな時は、ゆっくりぬるめのお風呂に入るのがおススメです。

お風呂には温熱・浮力・水圧の効果があり、血行をよくするだけでなく、

筋肉や関節の負担を和らげる効果もあるそうです。

暑い時はシャワーで済ませていた方も、ゆっくりお風呂に入って、疲れを残さずに

冬に備えましょうね。       

                                                                              大前

 

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030