もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2010年11月アーカイブ

【質問】

肩こりの対処法について 医者、マッサージetc.

今年の春と夏に、身体の疲労や痛みを感じ、エステのボディマッサージ(全身60分)に行きました。
それで一時的には症状が緩和されましたが、最近、肩こりが酷く困っています。

肩をまわすと、常にボキボキと音がする状態です。
以前から姿勢が悪いので、それが一因だと思いますが…

医療機関だと、整形外科になると思いますが、治療は効果がありますか?
保険適用なら料金は安くすむのでしょうか?

(整体や整骨院には行ったことがありません)

それともマッサージ施設や、岩盤浴やジェットバスなど、温泉施設にでも行くべきか。

睡眠は8時間程度とっており、会社の健康診断の結果も異常ありませんでしたが、慢性的な体調不良が続いているので、まずは肩こりから改善したいと思っています。
(先月、別の病院で循環器系の血液検査もしましたが、異常なしでした。)

【解答】

だいぶ肩こりに悩まされているようですね。
以前エステでボディマッサージをうけ一時的に改善されたのであれば、おそらく病気やケガではないようですね。
整形外科では基本的にマッサージのようなもんだりほぐしたりはしませんが、院によってはマッサージも隣接してる
ところもあります。
その場合保険治療もできますが、保険のみで20〜30分の施術がいいところでしょう。
そして接骨院や整骨院、こちらも保険治療で15〜20分の検査、そして温熱療法、電気療法になります。
少し長めに施術をするなら、民間のマッサージや整体に行かれてはいかがでしょうか。少し心配ならまずは整形外科で
レントゲンを撮ってもらい、マッサージのようにほぐされるお店、院に行ってはどうでしょう。

お鍋の季節到来ですなup

最近、鶏の水炊きに少し白だしを足して食べるのにハマっていますhappy01

鶏は前に紹介したお肉屋さん小田急線の読売ランド前にある伊勢屋さんまで買いに行きます。

白だしは博多の大久醤油と言う老舗の醤油屋さんから取り寄せる等なかなかこだわってますsign01

そんな感じでそれに良く合う日本酒を探したくなり、町田にある「くらや」という酒屋さんに出掛けました。そこで薦められたお酒が「鶴齢」という新潟魚沼のお酒の特別純米でした。まぁ旨い酒でハマりにハマっておりますhappy02

くらやさんと言う酒屋さんは日本酒からワインから凄く知識のある方がいらっしゃるので、お酒好きの方は是非一度足を運んでみて下さい!お気に入りのお酒が見つかると思いまーすgood

 

                                           今井    

たまプラーザ店 ナカゾノですhappy01

遅番の仕事が終わり家路に着くのはいつも12時くらいですhouse

昨日もいつものように一人フラフラ~と帰っていると、頭上から何やら視線を感じました

「んsign02」と目をやると、空に何やら小動物が浮いていてこちらを見ているeyeのですsign01

一瞬、疲れ過ぎて幻覚が見えるのかと思ったのですが、

なんと、電線の上に腰掛けて私をじ〜っと見ていたのですsign03catface

猫好きな私は「ねこcatheart」と思い「にゃ〜note」と話掛けました

すると、小動物は私の呼びかけを無視し、スタコラと歩き出しましたdash

時々、振り向きながら器用に電線の上を歩き100メートルくらい綱渡りをした後、民家の屋根にヒョイッ

と飛び乗って闇の中に消えて行っちゃいました

結局、その子は、ハクビシンだったと思うのですが、

自分が知らないだけで、夜行性の動物はこんなにも近くで活動しているんだなあとシミジミした帰り道でしたconfident

 

夏の酷暑に解放されたら、もう寒い冬snow到来ですね。

とくに女性は冷え症になりがちwobblyそういう私も冷え症で、冬は手足がぴえぴえに

なってしまいます。身体が冷えると内臓も冷え、便秘にもなりやすい。

さらに運動不足で代謝も悪くなり、足も浮腫んできます。

それらの私の解消法は、ストレッチpaperと、お風呂spaにゆっくり浸かることhappy01

好きな入浴剤を入れて気分転換と保温効果で一日の疲れをリセットconfidentshine

もう一つおススメなのが、プルーンsign03プルーンはすごい栄養豊富な食べ物なんですflair

プルーンは、食物繊維たっぷり、ミネラル、マグネシウム、ポリフェノールも豊富!!

なんたって、鉄分の宝庫shine貧血、立ちくらみ、めまい、疲労感がある方、

とくに女性にはすごい味方なんですよhappy02sign03

毎日2,3個食べてるだけで、私は便通がよくなり、立ちくらみが減りました。

美味しく食べてホッとできる。身体が喜んでこそ!!健康なんですよねclover

 

                         あざみ野    川田

はじめましてhappy01

10月からもみ楽たまプラーザ店で働いていますshine

佐々木ですsmile

 

リラクゼーション、スポーツジムでマッサージ、アロマを

勉強しながら、もみ楽たまプラーザ店にたどり着きましたnotes

突然ですが、アロマは筋肉疲労、リラックス効果に最適ですよshine

最近、よく眠れない・・・

ストレス、やさしい気持ちになりたい方、ぜひ一度

受けてみてくださいねconfident

 

私の趣味は、散歩、食べ歩き、運動ですsign03

たまプラーザの美味しいお店、お勧めスポットがありましたら教えてくださいねdelicious

 

最近、急に寒くなってきましたので、お体に気をつけてくださいflair

そして、疲れ、だるさ、元気になりたい方は、もみ楽にお越しくださいshine

お待ちしておりますclover

こんにちは、こんな寒い季節に何を言ってるんだかとお思いですが、

人間は適度に日の光を浴びるのは、とてもストレスに効くそうです。

日光のような強い光を浴びると、精神の安定化に寄与する、脳内神経物質(セロトニン)が

分泌されるそうです(一般的な蛍光灯の光では光量が足りないとの事)

外が寒いと家に籠りがちですが、そんな時こそ外に遊びに出掛けましょう。

                                               あざみ野店  大前

                                           

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030