もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2010年12月アーカイブ

もみ楽にお越しいただいた皆様、

本年は誠にありがとうございましたsign03

 

縁あってご来店された皆様が、

少しでもリフレッシュできて

心も体も楽になって

自然と笑顔になれて

喜んで帰っていただけるように

 

来年もスタッフ一同精一杯やらせていただきますsign03

これからもどうぞもみ楽を宜しくお願いいたしますwink 

 

                             もみ楽たまプラーザ店

 

なーんて口ずさんでしまう時期notesいや?ほんとに毎年一年があっという間ですcoldsweats02

2010年もあと二日sign01みなさんは、どんな一年を過ごしましたか?

私は健康一番を再認識する一年でしたdanger(気持ちはいつまでも若いつもりなんですがcoldsweats01

大昔((笑)は寝れば復活!遊びならオールナイトbeermoon1なーんて時代もありましたが、

もう無理ですbearingsign03いやーゆっくり寝させてくださいって感じですsnailnight

年末年始は何かと食べ過ぎ飲み過ぎになる時期!何末年始も、腹も8分目でいきたいですねpaper

今年は一年ご来店ありがとうございましたhappy01  shine  

来年もみなさんが健やかに元気で過ごせますように。。clover

来年も笑顔で心よりお持ちしておりますtulip

ではでは、皆さまよいお年を〜fuji                                      あざみ野店   川田

 

こんにちは、最近は朝晩とずいぶん寒くなりましたね。

冬の寒い時期は、風邪を引きやすいですが、風邪対策にはやっぱりマスクの着用が

良いとの事。  マスクの着用により約8割、口からの細菌吸入が防げるそうです。

あとは、手洗いにうがい。  

不特定多数の人が触るもの、手すり等を触った際、手に付着した細菌を落とすのが目的です。

また、精神的ストレスは免疫の調節機能を低下させるので、気晴らしも風邪の予防につながるそうですよ。

今年もあとわずかですが、風邪の予防に努めて、頑張って行きましょう。

                                               あざみ野店  大前

 

 

presentダンスことだけ考えて毎日を暮らしている、ダンスばか

ribbon あざみ野店土屋です ribbon

 

皆さま今年のクリスマスはいかかお過ごしですか?

大切な家族と、愛する誰かと、素敵な仲間たちと、過ごし方はそれぞれだと思います。

そして私はcrying24,25日ずっとお店にいますcoldsweats02

皆さま待ってますよ〜night

あざみ野店のスタッフとケーキ食べましたbirthday コンビニの24hours

むふっcatface

 

私はクリスマス当日に大きなイベントはありませんが、28日に、

ダンスの先生のshineポリネシアンダンスショーshineにいきます!

bar横浜のホテルでのディナーショーなのでrestaurant頑張った自分にご褒美〜〜〜present

 

というわけで、イブから、お店で待ってますxmas

皆さまも1年がんばった自分にご褒美〜ですよlovely

                                                                     今年はあっとゆう間に過ぎてしまいました。ついこないだまで一月のような気がしてたんですけど・・・

昨日はもみ楽店の忘年会でした。久々にアルコール飲んで今日はちょっと体調不良です。bearing

やっぱお酒は飲みつけてないとだめですね。

お酒飲むと禁煙してるタバコが吸いたくなるのは不思議ですね。confident

今年はいろいろありましたけどいい一年でした。来年もよろしくお願いします。confident

さかにし

徳永です。

 

私は毎年、高尾山頂で初日の出を望み、

薬王院でお参りをするという元旦を過ごしています。

高尾山頂から見る日の出は素晴らしいです。

富士山が朝日に照らされて、この美しさたるやウイリアム王子のお嫁さんに勝るとも劣らないくらいです。

 

最近は高尾山もミシュランに載って、観光客は増える一方。

日の出の頃は田園都市線の満員電車なみの込み具合です。

 

ここ数年前から横浜線が終日運転しないもので、大晦日は八王子のビジネスホテルに泊まります。

そうしてでも、行く価値がありますよ。

 

では皆さん、元旦、朝7時、高尾山頂でお会いしましょう。

 

こんにちはsun たまプラーザ店の和田山です。

 

最近、ゲームソフトで『眼力(メヂカラ)トレーニング』いうのを買いまして、我が家の

ちょっとしたブームになってます。

眼力!なんていうと、何だか見つめられたら身動きできなくなっちゃうような<魅惑の眼>

みたいなのを想像してしまいそうですよね。

しかし、ここでは全くの別物で次の5つの力を指すそうです。

 

1. 動体視力(動いているものをはっきり見る力)

2. 瞬間視(一瞬で多くの情報をつかむ力)

3. 眼球運動(素早く眼を動かす力)

4. 周辺視野(広い範囲を見る力)

5. 眼と手の協応動作(素早く判断し、正確に反応する力)

 

     何のために眼力を鍛えるのか??

 

私はこれで眼球運動と周辺視野を鍛えて、速読チャレンジしようと思ってますdash 

     目標は10倍の速さで読めること sign03 

 

空手を習ってる小学3年の息子は、5つの力すべてを鍛えて驚くほど強くなることsign03 

 

  実は、『スポーツ速読 完全マスターBOOK(呉 真由美著)』なる本も出ており、

  速読の能力を鍛えることが、なんと!!スポーツの上達にもつながるらしいのです。

 

  たかがゲームと侮るなかれ。

 

その効果を固く信じ、今日もせっせと眼力トレーニングに励む和田山家ですhappy01 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、朝、すごく、いいsunだったのに、急に、雨がぽつぽつときたなと思ったら。夏の集中豪雨の

ようなrain。あっという間に、びっしょりcoldsweats02sweat01

12月とは思えない天気でした。

 

今年の冬は、厳しい寒さと聞いていたはずが、そう、寒くない感じですよね。

まあ、冬は、これからが、本番ですけど・・・・・snow

 

とにもかくにも、異常っていうのが、私は、いやな感じですcoldsweats02

平穏に年末年始を迎えたいなと思うのです

まずは、健康でsign03

手洗い、うがいを忘れずにscissors

こんちちは!あざみ野店国分ですnotes

今日は、新月shine新月、満月fullmoonの日は、なぜか私は、気分そわさわです。

そわさわざわざわいらいら、気分が落ち着かない時は、アオロマショップを

のぞきに行きますheart04

私は、自由が丘の「グリーンフラスコ」がお気に入りですheart01

この辺だと、たまプラの「生活の木」などがありますよねnote

まず、お店に入って、すぐ色んな香りに…うっとりheart04 時間がゆっくりconfident

買わなくても、一個一個精油を嗅ぎますsign01(来たからには〜)

こんな空間で、毎日過ごせたら、すご〜く!!やさしい人になれそうです(笑)

ハイ…私の日々の反省の場でもありますlovely

余談ですが、12月の14日頃は星の配置で口論になりやすい日らしいですよ!

口が滑らないように注意ですpig

 

たまぷら下村です。happy01

行ってきましたsign01韓国shine

 

実は出発の何日か前に北朝鮮からの攻撃があり、

出国が危ぶまれたのですが、ソウル市内には影響なさそうだったので、

決行してしまいました。

 

今回旅の目的はチープコスメ買い漁り、グルメ、アカスリ、眼鏡を作ることです。

 

2泊3日のうち実際使える時間は1日半くらいだったので、

グルメはサムゲタン、焼肉、市場食堂、フードコートという内訳でした。

 

サムゲタンは普通の鳥の他、ウコッケイのものがあり、両方注文してみると、

ウコッケイは何と皮まで黒いcoldsweats02正直ちょっとグロい…bearing

味はそれほど違いがないので結論としては「普通のが一番coldsweats01

 

焼肉は韓国では豚肉が主流なので、日本の霜降り和牛みたいのは

めちゃ高いので注意して下さいね。

 

あと個人的にツボだったのは市場で食べた「かぼちゃ粥」

お粥といってもおしるこみたいに甘みがあるので、

甘味として食べるのが正解。

屋台ものもちょこちょこつまみましたが、

甘いものは大体ヒットでした。

ホットッというホットケーキみたいなやつ、

日本でいう鯛焼き(韓国ではふな焼きらしい)

あと初めて見たのが蒸しパン+マドレーヌのような生地の真ん中に

生卵を落として焼いたものsign02

まわりの生地は甘いのに真ん中にどすんとゆで卵が入ってるような状態で、

「どうなのsign02」って感じなんですが、何か後引くおいしさでしたsweat01

 

アカスリも全然痛くないのにこれでもかッてくらいしっかりアカが出て、

お肌すべすべ〜heart04

 

眼鏡も安くて気に入ったものが安く手に入ったし、

とっても充実の旅でした〜lovely

 

下村

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030