もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2011年2月アーカイブ

こんにちは。あざみの店の小西です。

 

今年は、2月に春一番が吹き、梅も満開で・・・・・

春は、ちらちらと顔をみせてますねclub

 

ただ、暖かい日と寒い日の差が激しい時でもあります。

私たちの体には、そんな変化にも対応できるようになっているのですが、

なんらかの理由で、その機能がうまく働いてくれなく、心身に不調があらわれて

しまうことがありますwobbly

睡眠障害・疲労感・頭痛・肩コリ・イライラ・・・・・・

 

軽い運動・朝、sunを浴びること・マッサージ・アロマセラピー等おススメしたいです。

私も、休みの日は、9時位から1時間程、歩くことにしましたdash

太陽の光を浴びながら、息を吐くこ意識して、腕を振って、気持ちのいいペースでrun

 

花粉症の方は、GW位まで、大変ですが、

そうでない方は、あと、1ヶ月の辛抱です。

明日からは、3月。

色々と、変わり目な時です。転勤で住み慣れた街を離れる方も・・・・・・

 

変わるということは、新しい風との出会いがあるということでもありますshine

 

とうとう花粉症の時期が本格的に到来ですねぇcrying

僕は毎年近所の内科の先生に良く効く薬を出してもらって凌いでいたんですが、

だいぶお歳の方だったので、昨年の末に引退してしまい、打つ手を探しておりますcoldsweats02

噂では甜茶が効くとか、ベニフウキ茶と言うお茶が効くとかを耳にしますが、

皆さんはどんな花粉症対策をしているでしょうかsign02

何かおススメの対策がありましたら、ご来店の際にご教授いただければと思いますsign01

では花粉症でお悩みの皆さまsign01共にゴールデンウィークあたりまで頑張りましょうcrying

                                              今井

2月14日の大雪snow凄かったですねbearing

あの日は、雪のためお店を早く閉めさせていただきまして、私は旦那さんに迎えに来てもらったのですがcar・・・すべるすべるsweat01車はスタットレスを履いてるにもかかわらず、つるつると道路を滑り、冷や汗sweat02をかきながら家の近くまで、しかし、最後の難所うちは、くねくねと曲がった坂の途中にあるのですsign01

気合を入れて(私が気合を入れても何もならないのですがcatface)いざ出陣sign03いや〜進まない進まないsweat02タイヤからは焦げた匂いがし空回りbearing・・。やっとの思いで車庫まで着いたのですがこれまた滑って入れられないcrying私は家から段ボールを持ってきて雪かきしてたのですがそれを見ていたご近所さんが出てきたくれて一緒に寒い中雪かきをしてもらいやっとの思いで家路にたどり着きましたshockいつもなら20分あればたどり着ける我が家もその日は一時間以上かかりましたbearing

大変な家路でしたがご近所さんの優しさに感謝happy02     

 

ありがとうございましたhappy01

たまプラーザ店  ナカゾノ

Q:

3日前から左腰の腰痛がひどいです。

3日前の朝、立ったままストッキングを履こうとしたときに急に痛みに襲われました。

症状としては、
・動くことはできるが、かがんだり階段を上ったりするとかなり痛む
・前屈など柔軟体操をしたり腰を回したりすることができない
・くしゃみをすると痛む


うまく言えませんが、寝違えて首を痛めたのがもっとひどくなった感じです。

湿布をし、市販の痛み止めを飲んでいますがあまり効果はありません…
お風呂で温まると若干楽になったような気がします。
腰痛になるまでは、風邪も引いておらず痛む所もなく、いたって健康だったのですが…

原因として考えられるのは何でしょうか?

A:

この時期は体が固くなりやすく、非常に不安定な時期です。
特に朝方、寝起きの状態は体温が低くなってますので、筋肉が固い状態です。
そこへ急な負荷がかかると、俗に言う「ぎっくり腰」になってしまいます。

質問の内容から考えるとおそらくこのぎっくり腰ではないでしょうか。

手当てとしては、お風呂には浸からず温めないことです。
炎症を起こしている場合、温めてしまうと血行が良くなり悪化させることがあります。

そして、初期の状態ではなるべく「冷やす」です。
どうにもこうにも痛い場合はコンビニ袋などに氷を入れて患部に数十分当てて下さい。

ぎっくり腰の場合は安静が一番ですが、どうしても外出するなら冷シップを当てて下さい。

お大事に!


 

最近新しい財布を買いました。今まではずっと二つ折りの財布を使っていたのですがはじめて長財布を買ってみました。confident 高い値段の長財布を使っていると金運がよくなると本で読んだので試してみようとおもい五万円の財布を思いきって買いました。 驚いたことに本当に金運がよくなりました。confident 財布って大事ですね。       

 

さかにし 

分は過ぎてしまいましたが、みなさんは豆まきしましたかdelicious

子供のころ、鬼のお面をつけあって豆を投げ合ったが記憶がなつかしいですchick

今はまったく豆すら食べてましぇん・・down歳の数だけ食べると一年健康でいられるっていうありがたい

行事なのに・・(いかんいかんsweat02)今では、恵方巻きを食べる習慣も登場しましたね

flair恵方巻きは、その年のよい方位を向いて食べるのが正しいご利益のある食べ方なんですって!!

恥かしながら、最近知った私でございますwobbly今までで、美味しく夢中で口にほうばっておりましたsweat01

あやかれるものは、あやかりたいでございますfuji来年は、方位磁石購入すっかーねーup(笑)

福は内〜♪何事も健康であることが大事でございますよ〜shine

疲れが溜まってくると笑顔へちゃいますからね!!

みなさーん笑う門に福来る〜happy01でございますよ〜scissors疲れをリッセトして自分にご褒美しましょwink

 

                                あざみ野   川田

春分の日も過ぎて、いくらか寒さもやわらいできたような…気がしますが。

なんだか年を取るにつれて、季節ごとの区切りというか、物事の境目が

曖昧になっている気がします(節分も気がついたら過ぎてました)

日々を漫然とせず、生活をしたいものだと思いました。 

まあ、普通は年頭におもうことなんでしょうが…。

                                    あざみ野店 大前

こんにちは、徳永です。

 

先日、友人と二人でゴルフに行ってきました。

前回、秦野に行ってあしたのジョーのように真っ白になったので(スコアの問題で)

今回は広いコースメインということになり、御殿場の東富士カントリークラブに行きました。

 

本当に最高でした。

なんといっても景色が最高。

富士山をあの至近距離から眺めながらのゴルフ。

OBが出ても、富士山を眺めているだけで、癒されます。スコアなんかどうでもいいといいますか・・・

今回のスコアはコース3度目で120を切る119。

一応の目標を達成したので、今年は100切りを目指したいと思っています。

(いつも重たいからクラブを奇数番号しか持っていかないのですが、そろそろ全部もっていこうかな)

 

ゴルフはやはり私にとっては贅沢なスポーツなので、そうそうは行けませんが、

行くならまた御殿場がいいですね。

今度はいつ行けるかな?

花粉の時期が終わってからになりそうです

 

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030