もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2011年4月アーカイブ

ちょっと前の話ですが、、、

高校時代の友人達とよみうりランドに行ってきましたcarouselpony 

なんと、遊園地は、高校生以来でした。。。。。

なぜなら、私、絶叫系は苦手なんです。。。。。

怖いとかの問題でなく、、、生きるか死ぬかの問題だと思ってまして、、、

 

なのにwobbly 

 

必死の抵抗もむなしく、ジェットコースターに乗ることに、、、、、、shock 

 

死ぬっておもいましたthunder 

 

なのにsnail 

 

あれ!?

怖くない。

むしろ。

 

たのCーーーーーーーhappy02 

 

重高。克服したようですscissors 

 

そんなことってあるんですねpig  

皆様にはそんな経験ありますかーcatface   

                                   cherry重高cherry      

 

 

こんにちはpaperたまプラーザ店 下村です。

暖かい日が増えてきましたね〜sun眠いですね〜gawk

 

先日の週末はとてもいい天気だったので、

江の島&鎌倉にぶらりと行ってみました。

 

まだまだ余震の続く中、海の近くに行くなんて危機意識なさすぎsign01

という意見もあるかもしれませんが、そこはもう自己責任として

春の湘南を満喫してきましたhappy01

 

途中江ノ電にゆられながら、

はまぐりにしか見えない大あさりの磯焼きや

さくらのソフトクリーム、ぬれおかき、甘味処のくずきりなど、

食べ歩きも満喫して、塩辛、ぴろしき、ごぼうの漬物などをぶらさげて、

小旅行は幕を閉じました。

 

でも当日思い立って11時くらいにぶらっと出かけて、

満喫して帰ってきたのが18時半くらいだったので、

都心に行くのと大差ないではないですかcoldsweats02

渋谷にお買い物に行くのと同じ感覚で小旅行。

ちょっとハマりそうですheart

 

次は箱根なんかもいいなあ〜tulip

5月はつつじ、6月はあじさいですよwink

もちろん食べ歩きははずせませんが(笑)

 

下村

こんにちは。

あざみ野店のタヒチアンダンサー土屋です。

この4月でダンスは3年目、もみ楽さんで働くのは2年目に入りました。

これからも皆さまのヘルスケアー、ストレスケアーを、お手伝いさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

さて、タヒチアンの季節がやってきましたvirgo

嬉しいhappy01

今年も焼くぞ〜sun

 

 

そこで、ご存知の方もいるかもしれませんが、

毎年ハワイ島で開催されるフラの祭典「メリーモナーク」のお話をちょっぴりご紹介。

始まりはヒロ市に起きた、津波の大震災による地域復興支援イベントとして、

地域の多くのショップを集め立ち上げたのが始まりなんですって!

ホントにちょっぴりすぎてごめんなさい。

 

私が習っているタヒチアンダンススタジオの発表会は年2回あります。

夏はみなとみらいの大きなホールで開催されます。

おそらく、夏の発表会は、何らかの形で復興支援をしていくイベントになると思います。

私は、その時何ができるかわかりませんが、

 

最高のスマイルで踊り、来てくれた方々を幸せな気持ちにしてあげたいと思いますheart04

 

とはいえ…プロダンサーではありませんから dash 

本当は舞台に立つことで必死ですよ〜(笑)

 

ダンスはもちろんなのですが、お仕事でも、気持ちは同じです。

気持ち が 大事ですよねっ?

出会った方々に幸せな気持ちになってもらいたいですclover

 

だから、待ってます heart02

先日バイク仲間と伊豆下田へ大型バイク8台中型バイク1台でツーリングに行ってきましたbicycledash

2011041420370000.jpg

前日の雨も嘘のような晴天sun

2011041420380000.jpg

4〜5月はバイク乗りのとって最高の季節up走っていて本当に気持ちが良かったですsmile 

 

たまプラーザ店 遠藤

この1ヶ月・・・・・・

色々な報道がされています。(東日本震災について)

 

テレビ・新聞・インターネット・・・・・・

jどの情報を選択し、どう動くべきか・・・・・

考える事、感じる事、心が痛みます。

 

こんな時だからこそ、満開の桜にほっとするのも、大切です。

 

大変な時に、人生の選択をせまられて、

住み慣れた街をしばらく離れる人も増えています。

苦渋の選択だったことでしょう・・・・・。

 

これから、私は、小さな事でも

これで、いいのかなあ・・・としばし考えて行動したいと思っています。

 

               福島県出身  あざみ野店 小西みわこ

 

田園都市園沿線には花見スポットが結構あります。

中でも私が良いと思うのは、もみ楽たまプラーザの駅前から鷺沼の方まで続く桜並木とつくし野駅近辺から成瀬に続く桜並木ですsign01

たまプラーザの方は当店の1号店もあり少しひいき目かもしれませんが、お茶をお出ししているカウンターから見る桜もなかなか良いですよup

つくし野の方は約2キロくらい、まるで桜のトンネルに入ったような感じがしますgoodそのトンネルが終わるころには、小さな川にたどり着きます。その川沿いにも沢山の桜が長く長く列を作っていますhappy01

散歩コースには最適です。歩くことは血行も良くなりますので肩こりなどの解消にもなります。桜を見ながらのウォーキングは、より効果も高まるかもしれませんねup是非1度歩いてみて下さいup

                                            今井

すっかり暖かくなってきて春の気候って感じですね。桜もきれいに咲いてます。最近悪いニュースが多くて世の中大変だなあと思いますけどきれいな夜桜でもみているとなんか忘れられるひと時ですね。

これからいい方向に世の中が向いていくといいですね。confident 

 

さかにし                                

こんにちは、徳永です。

 

昨年の冬にウェイトトレーニングで首を痛めて以来、トレーニングから遠ざかっていました。

やはり高重量(それほどでもないのですが)を扱う筋トレは身体を傷めるリスクがあります。

そこで、視点を変えてインナーマッスルを鍛えることにしました。

最近はサッカーの長友選手等が積極的に取り入れていて、確実に成果を出していますし、

今や、体のコアを鍛えるというのはスポーツ界では常識になりつつあります。

軸がしっかりすることで、フィジカルの強い海外の選手にあたり負けしない日本人選手が増えています。

アスリートでなくとも、体幹を鍛えることは有意義なことです。

身体を支える部分が強くなるわけですから、バランスがよくなります。

日常生活の中で筋肉に対する負担が少なくなりますから、コリや痛みにも効果があります。

トレーニング自体は地味に辛い部分もありますが、だれでも出来ますし、

特別器具も必要としないのでお勧めです。

http://www.tsutaya.co.jp/works/40719475.html

この本はDVD付でわかりやすくていいと思います。

私もこの本にのっとってトレーニングしています。

 

先日、『田園都市線』という雑誌の春号が発売されましたnote

今回は、大好きな “パン特集bread” 早速購入して(私 雑誌係 役得ですscissors)

あざみ野店におきましたshine

ちなみに、ナッツ系やドライフルーツ入りのパンがお気に入りで

クルミパンならぜひ!毎日!!食べたい人ですnote

受付に置いてあるのでパン好きの方チェックしてみてくださいheart04

 

cherryblossom 3月11日、東日本大震災がおこり

   長かったような、短かったような3月が終わりました…

   厳しい現実の中…まだ不安な現状の中…

   少しほっとできる場所でありたいと思っています…cherryblossom     あざみ野店  国分

4月になると  何かが変わる!!     そんな気になります。

 

急に暖かくなる

あちらこちらで春の花が咲き乱れる

新入社員が入ってくる

新しいテレビ番組が始まる

 

そんな些細な変化が

冬のあいだの閉塞感を打ち破ってくれそうな

新しい風を運んでくれそうな

妙な期待感に胸が膨らんだりします。

 

いま、被災地の方々に向けて世界中の人たちから

熱いエールと多くの支援が送られています。

 

いろいろな人たちの言葉や行動に

私自身も勇気づけられ、励まされ、力をいただいてます。

 

今なお多くの困難を強いられている人たちが

何かをきっかけに 少しずつでも

明るく元気になって 

力強く前へ進んでいって欲しいと思います。

 

たまプラーザ店  わだやま

 

 

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030