もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2011年5月アーカイブ

徳永です

 

私は大体週 3.4日、約30分ウォーキングしています。

金、土、日に歩くときは仕事の後なので、深夜1時頃からのスタートです。

景色を楽しもうにも真っ暗なので、iPhoneで音楽を聴きながら歩いているんですが、

最近はお笑いを聞いています。

漫才では中川家、ブラマヨ、チュートリアルなどです。

今、一番のおすすめは、u-tube での

チュートリアル、14年ぶり

徳ちゃんと福ちゃんが2人で九州を旅する番組。

幼馴染の2人らしく仲の良さが伝わるいい番組です。

しみじみなごめます、是非一度ご覧ください

今年は、早々と、梅雨入りしてしまいましたsweat01

太陽の光が大好きな私にとって、かなり、きつい季節です。

 

確かに紫陽花の露を見て、きれいsign01と思いますが・・・・・・

なんか、じとーって感じで、身体も重たくなるし・・・・・

 

まあ、ぐたぐた言うのは、これ位にして、

sunの日を楽しみに過ごします。

 

           あざみ野店小西でしたcoldsweats01

いつものことですが、また伊豆へツーリングで行ってきましたsun

 

今回は軽く伊豆を走ってから熱海にあるツーリング仲間の旅館で昼食をいただきましたbicycledash

 

 

えんどぅ.jpg

まぁ見事なマグロのカマでした…coldsweats01

 

帰りは小田厚で、もの凄い雨に降られてしまいましたが何とか無事に帰宅出来ましたup

 

来月はビーナスラインに行ってきまーすdashdashdash

こんにちわ!あざみ野店 国分 ですnote

友達が、上野動物園にシンシンとリーリーを見に行って癒されたとの事heart01

どちらかと言うと、私はパンダにはあまり癒されず…『ふ〜ん…』って感じですが

 

最近、すごく個人的にヒットした動物を発見sign03

 

ミニ豚pig』と『フレンチブルドックの子犬』に かなりハートheart01を鷲掴みされてますlovely

ミニ豚pigと戯れる会』や『フレンチブルドックカフェjapanesetea』とかできないかな〜

 

他にもおススメ動物がいたらぜひ教えてくださいhappy01

 

 

こんにちはsun    たまプラーザ店の和田山ですhappy01

 

まったく季節外れの話なんですが、先日買い物をしていたら

 

 「手作り おはぎセット」

 

なる商品を発見して、即買い しましたsign03

 

おはぎは私の子供の頃からのの大好物なんですhappy01

 

時々無性に食べたくなっても、食べれるのは春と秋のお彼岸の時だけ。

子供の私には近くて遠い食べ物で、お彼岸が来るのがすっごく楽しみでしたshine 

 

我が家ではおはぎとは言わず、 ぼたもち と言ってました。

「おはぎ」 というとなんかちょっと上品なイメージがあって、

「ぼたもち」 の方がしっくりきてましたが、実はちゃんと使い分けをするそうですflair

 

春の彼岸には....牡丹の花に見立てて「牡丹餅=ぼたもち

秋の彼岸には....萩の花に見立てて「御萩=おはぎ

 

   最近知りましたcoldsweats01 

 

 

そんな訳で、

大好きなおはぎを自分で作って

好きなだけ食べちゃおうと

 

この週末はワクワクしていますupup

 

img_1778393_51454416_3.jpg

気象予報によると、今年の杉・檜による花粉の飛散が、

五月上旬頃に終息をむかえるそうです。

今年は鼻水は大丈夫だったんですが、目が痒くて・・・目薬のお世話になりっぱなしです。

なんだか通常よりも花粉の量が多いみたいで、雨上がりにベランダの手すりをみたら、

黄色いスジが・・・何かとおもったら花粉でびっくりしました。

ちなみに、花粉は昼過ぎの暖かい時間と、夕方の涼しくなりはじめた頃が一番飛散している

らしいです。

                                           あざみ野店 大前

 

 

こんにちはhappy01

たまプラーザ店伊藤ですsun

 

世間はGWまっただ中ですね!

私も明日から3日間お休みをいただいたので

東北の田舎に帰ります★☆

桜もちょうど楽しめる頃みたいなので、とっても楽しみですcherryblossom

 

あとは行き帰りの東北道が少しでも空いていることを願います・・・!!!

 

 

弾丸な里帰りになりますが、

田舎で元気注入して、もみ楽で皆さんにパワーを振りまきたいと思いますgood

 

皆さんも楽しいGWを^^

 

                                たまプラーザ店  伊藤

 

 

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030