もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2011年7月アーカイブ

ついに先日、TVtvが地デジに変わりましたねshine

私のTVは、なんと20年もの!!(91年製で、祝ハタチ)

ボディーはでかいが良く見えるし、20年も一緒にいると愛着もある。。

処分するには、なんだか惜しい。。てなこんなで、歴史の瞬間を砂嵐と共に

見届けようと24日を待ってました。我がTVくんさようなら〜なんてcoldsweats01

が!!!!!見れたんですぅhappy02sign03

調べてみると、ケーブルが通ってる家(アパート)は、デジアナ変換というシステムにより、

2015年まで見れるというシステムなんだとかflair

なんと、ありがたいshine ハタチのTVくん、あと3年ヨロシクね〜winkscissors

携帯もPCもTVも機能がたくさんあって、アナログ人間の私には、

あまり必要ないのですね。。ほどよく手動な世界がすっきやわぁ。。

 

                あざみ野  かわた

 

こんにちは、もう夏だ〜と思いきや、台風の影響か、秋なんじゃないかと言う

ぐらいの寒さ。

慌てて仕舞っていた長袖を引っ張り出しました。

寒暖差が激しいときは、体調を崩しやすいので皆さまもお気を付け下さい。

                                            あざみ野店 大前

 

この前鎌倉の大仏を見てきました。実物は大きくて迫力ありますね。confident お参りもしてきたのでなんかいいことありそうな気がする今日この頃です。wink 

坂西

こんにちは!イアオラナ〜!

あざみ野店の土屋です。

 

夏本番ですねsun

私は今日この夏初めてのタヒチアンダンスショーに行ってきました!

やっぱりタヒチアンダンス最高です!

 

最近レッスンをしていて、気付いたことがあります。(よ〜やく気づいたかっ…)

基本姿勢をとると、頭が前傾します。

そうなると姿勢全体が崩れてしまうのです。

しかし首を保持すると、首と肩がすごく痛くなりますwobbly

もちろんマッサージが欠かせません。

あ〜無理なく、かわいく上手に踊れるようになりたいな〜virgo

ま〜そうなるには、首だけの問題ではないですが…

腹筋とか、柔軟とか、課題は山積みで〜すfuji

 

bellお知らせですbell

今年の夏の発表会は8月21日(日)なので、私はその日、お休みさせていただきます。

今回の発表会、お客様はなんと無料ですlovely

事前予約制となっておりますので、チケット予約は直接本人までお問い合わせください(笑)

 

徳永です、毎日暑い日が続きますね。

 

私の通うゴールドジムで今、体脂肪キャンペーンをやっています。

7月末までに体脂肪がどれだけ落ちるのかを、全国のゴールドジム会員で競います。

100位まで商品がでます、たしか100位くらいでもショップ券5000円分だったような?

6月に入ってからのエントリーでしたので、少し遅めのエントリーです。

 

具体的には週2回の筋トレに、週4回のウォーキング。

食事は分食を心がけています。

分食とは食事の回数を増やして、1回に食べる量を減らします。

1日6回の食事、およそ3時間ごとが理想です。

私の場合は、単純に1食分の食事を2回に分けて食べます。

まるっきり半分にするのは面倒なので、弁当ならば、先におかずだけ食べて、

3時間後におにぎりを食べるというような感じで・・・

 

分けることの意味は大きく2つあります。

例えば、空腹感を感じると、身体は脂肪として溜めこもうとします。

これは人類の歴史の中ではほとんどの期間が飢餓に近い、食べることもままならない時代だったことに起因しています。

便利なメカニズムです、脂肪は少量でたくさんのエネルギーを生み出します。

ですが現代の特に先進国の飽食の時代では、すぐに余ったエネルギーを脂肪に溜め込みます。

そこで体が空腹感を覚えない様に細かく分けて取ります。

そうすると、1日で取った総摂取カロリーが一緒ならば分けて取った方が脂肪になりにくいのです。

あと一つは回の食事量が少ない(半分くらい)だと胃もやはり小さくなりますね。

ドカ食いできなくなってきます。

 

6月にエントリーしてから体重は4キロ近く減りました(1か月で)

単に体重を減らすだけなら御の字なんですが、問題は体脂肪、さらに言えば体脂肪率ですから、

理想を言えば筋肉量そのままに脂肪だけ落とすことですが、

脂肪は1日でおよそ30g落ちるのが限界と言われますので、1か月で約1kgです。

ですので明らかに筋肉を分解しています。うーん、難しい・・・

あと1か月頑張ります。

結果は後日報告します。

 

 

初めて富士のショートコースへ走りに行ってきま〜す up  

 

 

 

 

 

                            遠藤

こんにちはsun   たまプラーザ店の和田山です。

 

毎日暑いですね〜sweat01 

 

そろそろ   疲れやすい   食欲がない 

そんな 夏バテ の症状でてませんか?

 

実は私も最近、ちょっと食欲がおちてバテ気味な感じでしたdown 

 

これじゃいかんsign03 

 

そう思って、 何か夏バテ解消にいいものはないかと探していたところ

いいものを見つけましたflair

 

それが  梅しそのたれ  です。

 

 

やっぱり夏バテには 酸っぱい梅がよく効きますsign01 

 

きのうの夕食では、豚の冷シャブ にたっぷりかけて食べました。

そうめんひやむぎなどの麺類にかけるもよし、

冷奴サラダにかけるもよし、

いろいろな食材に合うと思います。

 

食欲がおちてきたなと感じる人は ぜひお試しあれsign01

 

 

 

 

 

 

こんにちは。あざみの店の小西です。

 

まだ、梅雨あけしていないのに、

毎日、暑いですねえcoldsweats01

 

この時期、私は、朝から足のむくみで困っています。

夜のお手入れを完璧にしても、朝、起きてみると・・・・・・sad

 

恒例なんですが、

多分、朝方の冷えが問題だと思っていて、

レッグウォーマーをしたりしていたのですが、

今年は、必ず、朝、起きてみると、素の足になっているのです。

sleepyの間に無意識で脱いでしまっているのでしょう・・・・・

 

困ったものですweep

先日お客様の紹介で、尻手黒川通り沿いにある「げた屋」という、うどん屋さんに言って来ました。

古民家を改装したようなとてもオシャレな雰囲気で、日曜日の14時過ぎくらいに伺いましたが、ほぼ満席で大人気のお店でしたsign01

僕はシジミうどんをいただきましたが、しっかりした出汁に程良い甘みのある味付けで大変美味しくいただきましたsign01

ちなみに名前は言えまえんが、食通で有名なあの芸能人もお客さんとしていらっしゃってましたup

少しわかりにくい場所にある、隠れ家的なお店です。足をお運びの際はよ〜く場所を確認してから行くようにしましょうeye                              

                                           今井                                                

こんにちは!あざみ野店国分ですnote

今日は7月1日、蟹座の新月moon3です。  太陽sunも蟹座を進行しているこの時期は、

居心地の良い空間を整えたり、ほっとできる事や、家族と過ごすなど

自分に身近な事に注目すると良いみたいですnote

可愛いキャラ物もラッキーアイテムですheart04

私も子豚のクッキーとか見た瞬間に買ってしまいましたheart04

(これは新月、満月、関係無いかも…笑)

 

ところで、韓流ブームのせいか新大久保特集、最近多いですね〜!!

私もこの間、足を運びましたnote

お目当てはポポ屋台さんの「ホットク」というお菓子lovely

おやきを平べったくして、モチモチさせて…中からはちみつトロリheartそんな感じです

しかし、なんせ野外なので暑いですsweat01

もし、新大久保行く機会あったら食べてみてくださいconfident

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030