もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2012年1月アーカイブ

もみ楽サミット横浜岡野店
ブログ始めました。

震災から10ヶ月、宮城県石巻市牡鹿町前網という所に

ツアーでボランティアに行って参りました。

この目で見た風景は、報道では伝わらない無残な現実が広がってました。

言葉にならない。まさにそんな感じでした。

震災前は、にぎやいでいたであろう町並は、

機材で平らにされただけの、何にもない平地が広がっていました。

わずかに残った家屋は、屋根と柱を残し、中は津波がさらってしまい空洞化。

10ヶ月経ったてもいまだ、ものすごいがれきの山が放置され、

元いた場所で暮らしている住人は、ほとんどいませんでした。

私たちボランティアの仕事は、平地を機材では取れないゴミを分別して撤去することでした。

滞在時間の限られて中で、お手伝いすることはなんと微力なんでしょ・・・。

「これっぽっち」ほどの微力。 でも、その「これっぽっち」もみんなが集まれば

大きな力になるんだなって思いました。 

  私たちは一時的、でも東北の人たちは震災と共に生きている。

この底力は、すごいなぁと逆にこちらがパワーをもらってきた感じでした。

 

 

まだまだ寒い日々が続きますが、風邪などひかないようにconfident

今年一年,皆さまが健康で元気でありますように。。clover

   

                    あざみ野   かわた

(石巻市前網にて)                                                              120121_103224.jpg

 

こんにちは!たまプラーザ店の若林です bleahdiamond2012年初めてのブログですsnowheart

皆さんにとって2011年はどんな年になりましたか?!

 

2012年の目標は決まりましたか?

私は昨年の目標は無事達成することが出来ました!今年も頑張るぞ〜sunvirgo

cloud

2012年一人でも多くの方の笑顔が見れますように…

confident私も身近な人から笑わせていこう思います!!

 

さて。。話は変わりまして 。。

 

最近、私のハマっているものご紹介します flair

 

それは。。

 

ん〜

 

と。。

こんなにひっぱる事でもなかった(笑)!!

 

「アロマディフューザー」 ですcloverheart04

 

happy02heart02sign03    

 

私の購入したものは丸くて温かい雰囲気のライトが付くタイプで、決められた水とアロマオイルを数滴

垂らすだけで、勢いよく本体の穴からアロマミスト(霧状のミスト)が放出されて

お部屋中にアロマの香りが広がります。\(^o^)/ nightmoon3

 

お家で簡単芳香浴house

 

芳香浴はトリートメントほどではありませんが、アロマの成分が微量、

体にも吸収されるといわれています。

cute

心のリラックス、リフレッシュだけではなく体の健康にもいいと言われています。

トリートメント→アロマの成分が皮膚から体内に入り血液に混ざります

芳香浴→アロマの成分が鼻や気管支に入り細胞に入ります

私が今持っているアロマオイルは、ラベンダー、レモングラス、マジョラム、フランキンセンス、

サンダルウッド、ペパーミント、ティートゥリー、ゼラニウム、ローズオットー、柑橘系ブレンド

ですshinebud

今はまっているのは「ラベンダー」「フランキンセンス」「サンダルウッド」です。

 

ラベンダーの効能    不眠症、リラックス、美白、抗菌、殺菌、肩こり、頭痛、ストレス解消

               自律神経のバランス、火傷、筋肉痛など

フランキンセンス効能  皮膚細胞の再生、深い眠り、しわ、たるみ改善、呼吸安定

               心と体の浄化

サンダルウッド効能  深いリラックス、肌柔らかく引き締める、、泌尿器強壮作用、消毒、殺菌

 

 

この三つのオイルを二、三日使って寝ていたら

大分体の調子が良くなってきました! sign03びっくり !(^^)!sign01

 

 

 

 

若林.jpg

皆様はいかがお過ごしだったんでしょうかhappy01

田口はお酒ばっかり飲んで元日を過ごしていましたbeer

新年になり、より一層心を引き締めて皆様に施術をしていきたいと思いますsmile

お疲れの時はお気軽にもみ楽あざみ野店までいらして下さいup

田口

 

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030