もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2012年2月アーカイブ

こんにちは、サミット岡野店の坂元です。

今日2月26日は東京マラソンが開催されますsun

これから暖かくなる季節になるので、
ジョギング未経験の方は始めてみてはいかがでしょうかsign02 

女優の秋野陽子さんがあるバラエティ番組でこんなことをお話ししていました。

ジョギングを始めるにあたり、最初はウォーキングを片道5分でもいいから
やってみて、少しずつでも距離を伸ばしていって、とにかく1か月は何がなんでも
続けてみる。
そのうちに最初は歩いていたのが、だんだん早歩きにかわって、次第に走り出しているんだそうです。

「自分の続けられるペースで、長く続ける。」 それがコツのようです。

汗をいっぱいかいて、心も身体も健康になりましょうdelicious















こんにちはsun たまプラーザ店の和田山です。

 

最近、あるコミック漫画を買い始めました。

 

「ONE PIECE(ワンピース)」

 

ご存知の方も多いと思いますが、1997年に少年ジャンプの連載開始以来、

15年続いている超人気漫画です。

 

海賊王を目指す少年ルフィーとその仲間たちが、幾多の海賊の猛者達と戦いながら

秘宝を探して航海を続けるお話なんですが、

彼らがじつに カッコイイんです。

 

自分の大切なもの...

 

夢とか仲間とか故郷とか、そういったものを

命を懸けて守り抜く

例えどんなに困難に見えても

決して逃げずに立ち向かっていく

 

そんな姿に大人も子供も思わず感動してしまいます!! 

 

小学4年生の息子もワンピースが大好きです。

 

コミック漫画は、息子と二人でお金を出し合って、

毎月2冊ずつ 買うことに決めました。

現在65巻まで出ているので、当分追いつきませんが、

子供の小遣いを考えると大人買いはできません。

「お父さんに買ってもらった」ではなく、

 

「お父さんと一緒に買った!!」って思って欲しかったんです。

 

この漫画はきっと彼の宝物になると思います。

 

 

spade あるワンシーンを紹介します。spade 

 

ルフィーの仲間で、世界一の剣豪をめざすロロノア・ゾロ

深い傷を負った腹を執拗にせめてくる敵を前に

自らの刃で腹を刺し、こう言い放つんです。

 

  「おれの剣が目指すのは世界一

    ハンディはこれくらいで満足か?

  これぐらいの傷でてめえごときに敗けたとあっちゃ

   おれのこの先が思いやられるさ!!」

 

やってることは無茶苦茶ですが、

 

亡き友と約束した世界一の剣豪になるまでは

絶対に敗ける訳にはいかない!!!

 

圧倒的な強さで勝って、格の違いを見せてやる!!

そう自分を追い込む、鬼気迫る信念がすごい!!

 

そう思わせる名シーンです。 spade spade 

      

 

shine 来月もまた新しく買う2冊のコミックをネタに

  カッコイイ連中の話を息子と語り合うのがとっても楽しみです!!!shine

 

 ロロノア・ゾロのフィギユア

wadayama.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、サミット横浜岡野店 大前です。

今年は雪が降ったり、やたらと寒い日が続いて、体調を崩された方も多いと思います。

ご来店いただいたお客さまにも、マスクをつけて、鼻をズルズルされた方がよくいらっしゃいます。

 「風邪気味ですか、だいじょうぶですか?」 
 
 「風邪は大丈夫なんですけど花粉が・・・」

・・・もう春(花粉)が近づいてるんですね。

                                         サミット横浜岡野店 大前


こんにちは〜あざみ野店国分ですnote

皆さん、バレンタインheart04はチョコpresentを貰えましたかsign02orあげちゃいましたか〜wink

 

スィーツcake大好きな私としてはこの時期、食べる専門に徹していますthink

 

この時期は、好きなだけチョコを食べて良しsign03

自分に甘いマイルールshineを作ってま〜すshine…(毎日チョコ食べてる気もするけど…coldsweats01)

 

甘いチョコは血糖値を急激に上げるのであまり良くないとは思ってても…

私はカカオの栄養素を信じていますup     すみません都合良くsweat01

 

カルシウム、マグネシウム、ミネラル、食物繊維、カカオポリフェノールshine

 

味がもう、なんか幸せ〜〜heart

 

疲れてる時、体重気にせず食べましょうlovely

(自己責任でねgood)

 

 

 

みなさんこんにちはhappy01

あざみ野店 田口ですcatface

やっぱりまだ2月なので寒い日が続きますねdown

みなさんは風邪などを引いてはいませんかsign02

なんだかんだ言っても一番の予防策は手洗い、うがいですのでしっかりやりましょうgood

田口も風邪を引かないように一生懸命心がけますsmile

 

 

イアオラナ〜!あざみ野店の土屋ですsun

 

snow この冬のマイブームご紹介しましょう snow

    one まつげ美容液

     two 生姜

 

この2点!すぐ効果が出ます。

まず、まつげ美容液…使い始めて10日にもかかわらず、まつげが太くなってきました!

ほんとにすご〜い!

そして生姜…10年前にもマイブームになりましたが、今年再ブレイクしました!

もちろん生姜紅茶ですhappy01

冷え性、風邪、腰痛、肩こり、むくみ、自律神経失調症、

いろんなものに、効果があるんですね!

そして注目すべきは抗酸化作用virgoアンチエイジング効果があるってことですねvirgo

 

今年の冬はすごく寒いので、中からも、外からも、あっためて、あっためて、

風邪を引かない、美しい体になりましょう〜fuji

 

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030