もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2012年4月アーカイブ

こんにちは。あざみ野店土屋です。

 

みなさん今年のGWはお決まりですか?

旅行bagショッピングvirgoキャンプevent釣りwaveツーリングhorse登山fuji温泉spa

やりたいことがいっぱ〜いですね。

 

私はもちろんこれです!

タヒチアンダンスhappy01

毎年GWにお台場で開催されるハワイアンフェスタ

タヒチアンをはじめてから、一度もGWのハワイアンフェスタに行ったことがないのですが、

今年は行きますlovelyいまからテンションあがりますupwardleft

というわけで、29日(日)の勤務時間は10:00〜17:00とさせていただきます。

 

私、この四月で、もみ楽3年目に入りました。

勤務曜日、出勤時間に変更はありません。

月17:00〜 水10:00〜 土17:00〜 日10:00〜

 

これからもよろしくお願いしますhappy02

 

今回は静岡県の由比の漁港に桜エビのかき揚げ丼を食べに行ってきました

 

えん.jpgめちゃくちゃ美味しかったですdelicious

綺麗な景色をさった峠でパシャリcamera

 

2えん.jpg夜景も綺麗だそうですnight

帰りは開通したばかりの新東名で帰ってきましたbicycledashパーキングエリアは平日だというのにかなりの人混みでしたcoldsweats01

雨にふられましたが大満足なツーリングでしたhappy01

                                            

                                         たまプラーザ店 遠藤

IMG_1566.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像IMG_1567.JPG
こんにちはhappy01岡野店の重高ですchick

これは母校(小学校)の近くのSAKURAですcherryblossom
今年はとってもきれいな桜を沢山見に行くことができましたconfident
中でも一番お気に入りの写真ですcameraほっこりしますheart01
今年は、花より団子にならずにすんだ重高でしたsmile
皆様はどんなお花見をしましたか〜sign02

                                          岡野店 重高chick








友人から頼まれ、フェレットくんを一週間預かりました。

フェレットってご存知ですか?

 

イタチのような姿をし、逃げ足はネズミのようにすばしっこい小動物なんですdog

 

しかも、びろ〜んとした長い胴体は、なんとも言えず笑えますsmile

 

ゲージから出すと、2匹で大運動会runが始まります!!

せま〜〜い所が大好きで、冷蔵庫の下に潜ってかくれんぼしたり、

 

カーペットの下でトンネルごっこしたり、ごみ箱に頭を突っ込み宝探しをしたり、

はたまた2匹で取っ組み合いの決闘したり、coldsweats02

 

てんやわんやのにぎやかな一週間を過ごしました。

 

クックと鳴く声が愛らしいフェレットくん、またねchick

 

             あざみ野店        かわた

120401_122353_ed.jpg

こんにちわ〜あざみ野店国分ですnote

ある日、『しおこうじ…sign02』  『塩麹eyesign02

何だsign02って思っていたらあっという間に流行っていますsign01

 

皆さん知って言ますか〜happy01

麹+塩+水を混ぜて発酵させた伝統発酵食品shine

見た目は甘酒をどろっとさせた感じでsweat01塩の代わりに調味料として使います。

乳酸菌やビタミンBが豊富で腸内環境を整え免疫力アップup

健康志向女子はけっこう手作りしてますねheart01

 

そんな流れに遅れじと材料だけは買ってま〜すwink

とにかく、発酵食品(味噌、キムチ、甘酒、納豆などなど…)

どしどし食べましょうpig

 

今日は美しが丘公園で桜祭りです。ちょっと肌寒いですけど晴れてよかったです。confident

桜を見ると春が来たって感じですね。夜桜を見てお酒飲んでると幸せだなあと思います。

坂西

  sakanishi.jpg  

本日4月7日は世界保健デー(World Health Day)です。present

世界保健機関(WHO)が1949年に定めた国際デーの一つとのこと。

『すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること』が目的です。 

今年の世界保健デーのテーマは「高齢化と健康」です。

平均寿命が83歳、65歳以上の高齢者が約4人に1人という
この日本においては特に大事なテーマだと思います。

最近は単身の高齢者の世帯が増えていることもあり、なかなかお年寄りの方
と話をしたり、交流を持つことも少なくなってきているのが現状です。
一人でいる時間が長いと周りにいる人達が、高齢者の健康の変化に気づいて
あげられない。ということもこの問題の根本にある気がします。

この記念日から、 「こんにちはsun」の挨拶からでいいと思うので、
コミュニケーションをとるきっかけにしていけばいいのかなと感じた今日この頃です。

                             サミット横浜岡野店 坂元

徳永です。                      

とく.JPG美木良介さんのロングブレスダイエット。

買ってみました。試してます今日4日目。       

 

 朝起きて、朝食前に、ラジオ体操第一と第二を

約7分かけてこなします。

ラジオ体操ってよく出来てますよね。

今まで真剣に行った事なかったからですが、

改めて相当全身に効く運動ですよ。

出演されてる女性の機敏な動きに圧巻。

 

 次にロングブレスダイエット。

これいいですよ。かなりいい。

この本はDVD付きなんですけど、

難しい話抜きで、DVD見らがらエクササイズできる。

呼吸は横隔膜を下げ肺に沢山空気を送り込むのですのですが、

その吸い込んだ時にお腹が出るのが腹式呼吸。

腹式呼吸に慣れてると、このエクササイズみたいに腹を締めながら息を吸うのが少し難しい。

でも大分慣れてきました。

一気に強く吐くというのが特徴、お腹を背中にくっつける感じで。

声を出すといいみたい。

最初は声を出すことに専念するあまり、息が吐けてない時がありました。

基本の呼吸が2パターンあって、これをマスターしたらロングブレスしながらの全身エクササイズ。

この本、DVD非常によくできていると思います。

胸、背中、下半身とバランスよく鍛えられます。

お勧めです。

 

美木さんは53歳で体脂肪6%だそうです。理想的な体型。

こんな50歳になりたい・・

彼の笑顔を含めてそう思いました。さわやかすぎる。

 

私もお腹がへこんだらアップしてやろうかと考えています。

当分無理ですけど、あきらめずに続けてみます。

皆さんも一緒に始めませんか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは、サミット横浜岡野店 大前です。

東京では、桜の開花が始まったみたいですね。

ようやく暖かくなった…春だ…と思った矢先の、今日の寒さはキツイです。

皆様も気温の寒暖差で、風邪をひかないように、お気を付け下さい。


                                      サミット横浜岡野店 大前

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030