もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2012年5月アーカイブ

先日久しぶりににバーベキュウに行ってきました。当日は晴れて良かったです。

料理もお酒も美味しくて本当にさわやかな一日でした。confident

やっぱり野外のバーベキュウは楽しいですね。

また今度行こうと思いました。

 

坂西

 

こんにちは

あざみ野店土屋ですsun

 

今回もタヒチのお話ですwave

タウルミとは、「タヒチに古くから伝わる伝統的なマッサージ」です。

現在のタウルミはリゾートホテルのスパメニューで、モノイオイルやtulipたくさんのお花をつかったりした、エステ要素の強いものになるそうですvirgo

でも、伝統的なタウルミは…リンパや経絡の流れに沿って、トリートメントするもので、

かなり強い力で流していくそうです。

だからほとんどが、男性施術者なんですってーleo おじさんとかね…catface

そしてこれを本業にする人はいないらしく、ちっちゃい小屋で一人でやってるらしいです。

 

もみ楽でも、アロマオイルトリートメントのコースは、男女問わず人気です。

アロマは90〜120分がおススメですupwardright

個室でお姫様気分&優雅な気分を堪能してくださ〜いdoor

施術者は、女性ですvirgo

 

 

追記

今年も発表会の季節がやってきました。7/15(日)はお休みをいただきます。

今年の夏は3曲出演しま〜すgemini

 

 

 

 

 

先日、田舎の母と生田緑地の敷地内にある、季節限定のバラ園に行ってきました。

ここのバラ園は、なんとバラの種類が533種類!!4700株

見渡す限り、色とりどりの見事なバラに圧倒sign03

私の母は、最近バラに猛烈にハマっていてlovely

この日のためにデジカメも新調したらしく、

デジカメを自分で撮るのかと思いきや、「きれいねぇ〜」「はい、これで撮って!」

はぁ〜!?自分で撮るんとちゃうんかいcoldsweats02

「となりのバラも、あ、これもいいわね〜」「これも一枚ね〜」heart01

てな具合で、最後まで私がカメラマンcamera

バラ園内は、ローズの香りが鼻の奥を通り、心までうっとり気分でした。

花や植物には精霊がいるなんて、聞きます。

きっと、こんなきれいでかわいい花tulipにはいるんだろうな〜clover

それしても、 花をきれいに撮るって難しいですね〜。

 

bara12.jpg

 

            あざみ野  川田

こんにちは徳永です。

 

最近、御岳山にはまっています。

今までは高尾山ばかりで、大晦日は八王子のホテルに泊まり(横浜線が終日運転しなくなった為)、

朝、4時ごろ起きて高尾山口に向かい、下からのぼり始め、

山頂で初日の出をのぞみ、薬王院でお参りをする。

降りたら高橋家でとろろそばを食べ、八王子もしくは町田の温泉に入り、

その日のうちに京都に帰省する・・・

 

元旦の高尾山登山は今年で9年連続で、来年10周年、節目だなと思っていたのですが、

どうやら来年は行けそうにありません。

 

すごく魅力的な山を見つけました(誰でも知ってる?)・・・御岳山です。

青梅、奥多摩の近く、御嶽駅より、バス、ロープウェイを使い上へ。

そこから約2時間かけて歩きます。

山を登るというよりは、下って登るハイキングのような感じですね。

なんといってもロックガーデン、これは本当に最高。

多摩川の上流なんですよね、気持ちいいです。

で、元旦は日出山がロープウェイから1時間余りのところにあり、

名のごとく日の出をのぞめるそうです。

 

というわけで、来年からは御岳山、日出山に行こうと思います。

高尾は人が増えすぎましたー。

御岳はロープウェイで登ったところに沢山宿場があるので前日から入れば楽ですね。

是非皆さんも御岳山へ行ってみてください。

http://www3.plala.or.jp/sanpo/mitakesan.html

 

 

朝、見ましたか〜〜sign02

もちろん、金環日食shine

私…地味〜に楽しみにこの日を待っておりましたheart04

 

パジャマにサングラス(日食用が入手できなく…)姿で

近隣の人々に混ざり、空を眺めましたよ〜lovely

雲でダメかな〜sweat02  そんなムードが漂う中…見れたんですlovely

みんな無言で良かったねと頷き合いました(笑)

 

もちろん感動しましたが、なんだか不思議な気持ちいっぱいに

なっちゃいましたconfident  ひたすら不思議です…

世界は不思議がいっぱいですねshineshine

 

新月は双子座フレッシュな日食でしたheart04     あざみ野店  国分

こんにちはnotesたまプラーザ店 下村です。

 

暖かくなり、お天気の日はホントお出かけしちゃいたくなるようないい季節になりましたね。

みなさまもお休みのたびどこに行こうか色んな計画を立てているのではないでしょうか?

 

先週末の話になりますが、某ビッグバンドのライブに7〜8年ぶりに参戦してきましたnote

IN 日産スタジアムsign03

車で家から15分くらいなので、フリーマーケットやスポーツ広場にはよく行ってたのですが、

スタジアムの中に入るのは初めて。

今回全て友達まかせだった私は当日になって「野外だったのね…sweat01」ってことに気付く始末coldsweats01

雨降らなくてよかったdash

何か人多いなと思ってたら、7万人も入ってたみたいです。すごいぞsign01ラルクsign03

(…あ。言っちゃったsweat01

そんなこんなですっかり浦島太郎状態でしたが、久々のライブはとっても楽しかったです。

 

そして翌日は代々木公園のタイフェスティバル 2012sign03

去年震災の影響で中止だったこともあり、今年は人が多かったcoldsweats02

もう前も後ろもわからないくらいむぎゅむぎゅになりました。

 

人にもまれまくった週末でしたが、テンション上がって楽しかったheart01

みなさんもいい季節にたくさんお出かけしましょうね〜happy02

 

下村

ようやく暖かくなってきましたねhappy01sun
一週間前は、ゲリラ雷雨など大荒れのお天気が続きました。
お身体の調子はいかがですか?
天候が不安定になると身体の調子も不安定になってきます。
ご自愛くださいconfident

こんにちはhappy01岡野店の重高ですchick
マイブームheart01
それは、YOGAheart01
一か月くらい前からスタートしましたが、たのしーーーーーーーーhappy02
呼吸を深めていきながら、筋肉や背骨が伸びるあの感じlovely
気持ち良すぎますcatface

そして、改めて感じた事。
呼吸の大切さ。

心にも体にも直結している呼吸confident
皆様も大事にしてくださいheart02
もちろん、施術を受けているときも。
呼吸がちゃんとできているとお身体のほぐれかたも倍増ですよup

さあnote明日はお休みなのでYOGAってきますshine



                                  サミット岡野店 重高chick

こんにちはsun

明日、13日は母の日ですね。

その母の日ですが、日本と仲良し!?の国、アメリカでも日本と同じ、

5月の第2日曜日がMother’s Dayなんだそうです。 

そもそも母の日が誕生するきっかけとなったのは、

アメリカのフィラデルフィアに住むアンナという少女が、

母の死に遭遇したことで、生前に母を敬う機会を設けようと

働きかけたことに由来するんだそうですsign01

アンナの母親が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾ったことから、

母が健在であれば赤いカーネーション、 亡くなっていれば白いカーネーション

を胸に飾るようになり、カーネーションを贈る習慣になっていったそうです。

普段母の日に贈り物をされない方も、ちょっとしたものでいいと思うので、

「ありがとう」の言葉を添えて、勇気を出してプレゼントしてみてはいかがですか?present happy01




こんにちはsun たまプラーザ店の和田山です。

 

朝から見事な五月晴れだった5月5日のこどもの日、

思い立って丹沢山系 大山に行ってきましたsign03 

 

wada1.jpgケーブルカーを使って3時間弱のお手軽コースを

歩いてきましたが、日頃の運動不足がたたってか

終盤少々バテ気味に...sweat01

 

でも下山してくる人達が、すれ違う度に

 “こんにちはーsign01” って声をかけてくれると

 “がんばれーsign03” って励まされてる気がして

       何だかとっても清々しい気分で登れました。

 

そして山頂に着いてみると

 

          まさに 絶景   ほんとに素晴らしいんですsign03 

 

wada2.jpg          ほんとに心癒されるひとときでしたconfident 

 

反対側にはなんと富士山も見えたんですが...(残念ながら写真が撮れませんでした)

 

帰りはちょっとショートコースを下ってきたんですが、結構傾斜がきつく、

翌日はしっかり筋肉痛になりました。

 

爽やかな晴天の朝があったら、ぜひまた登りたいと思います。 

今度はもっと気合いを入れてロングコースでpunch  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、岡野店 大前です。

朝から良い天気で、とても過ごしやすい気候になりましたね。

今夜はスーパームーンという、通常より14%大きくて・30%明るい満月だそうです。

通常より大きいといっても、単に見え方の問題らしいですが。

気になるかたは、是非ググッてみてください。


                                              岡野店 大前



こんにちは〜☆

 

皆さんいかがお過ごしですか?!もみ楽たまプラーザ店の若林です happy02

heart世間はGWですが。。私はお休みがほぼ無い状態です!笑

。。。が!!元気で楽しくやっております☆

 

この間三軒茶屋のキャロットタワー1階のお花屋さんに入ってみると

なんと!!紫陽花が咲いていました!!diamond cuteshine

可愛い〜(・U・)

お店のPOPには、「花活しませんか??!heart04 」と書いてありました!!

 

お花が大好きなので、花活happy01bud  してみようかな〜 tulipnotes

  

皆さんはどんなお花が好きですか!!? 

 

わか.jpg

いきなり暖かくなりましたねsun

私の家のまわりには野良猫ちゃんがたくさんいますsign01

猫会議って知ってますか?

猫がね、何だか話をしているんです。 ウニャウニャウニャ ニャァーcat

それを聞いているまわりの猫も真剣な顔でウニャウニャ、 面白いですよ。wink

どんなお話をしているのかなって?って考えると、

たぶん、この家の人はちっとも餌をくれないなよって言ってるのかなsign02 

                                サミット横浜岡野店        

はじめまして。

四月十八日より、あざみ野店に仲間入りしました松永です。delicious

人との出会いに学びと感謝を忘れずに、日々努力しています。

趣味は、雑貨巡りと料理にスピリチュアルshineな事が好きで空や雲を眺めるのが好きです。happy01

少しづつですが、あざみ野店を盛り上げていけるように頑張っていきます。scissors

よろしくお願いします!

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030