もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2012年10月アーカイブ

okinawa.jpg

皆様、こんにちは☆
サミット岡野店の細田ですwinkshine

昨日の雨のおかげか、今日はよりいっそう冬が近づいてきたような気温でしたねsnow
季節が移り変わりつつある時ってなんだか良いですよねconfident

ただ、冷えや乾燥など病邪が体内入り込みやすい時期ですので体はしっかり休ませてあげて
下さいねflair

写真は先日行った沖縄料理屋さんにあったファイナルシーサーという名前のドリンクですscissors
琉球グラスがとっても綺麗だったのでブログに書いてみましたlovelyheart04

シーサーもついてくるので3体ゲットして魔除けにしましたよshine

沖縄の雰囲気がとても素敵なお店だったのでまた行きたいと思いますhappy01

サミット岡野店 細田

毎年、那須へ行っていたんですが震災の影響もあり久々の那須へいってきまし。happy02

天気も良く、紅葉もしていました。maplesun

いつも行く、行きつけのカフェでまったりcafe でも、相変わらずお店は人気で平日にもかかわらず

お店は混んでいました。

いつ行っても、那須は自然がいっぱいで空気もおいしくリフレッシュできました。smile

だんだんと寒くなってきているので、皆さん体調に気をつけて下さい。

 

あざみ野店  松永

 

こんにちは。たまプラーザ店下村ですhappy01

秋といえばもちろん食欲の秋ですが、
またまた行ってきましたよ〜。栗拾いscissors

今回は日本一の栗生産地茨城県ひたちなか市。
自分でもちょっと栗に掛ける情熱がちょっと異常なんじゃないかと思う
今日この頃でございますcoldsweats01

でもせっかく茨城まで行っても、栗拾いって小一時間くらいで終わっちゃうので、
近くに何かないかと検索してみたところ、車で40分くらいのところに筑波山が…

これだッ!っつーことで筑波山にも行ってきました。
へたれの私は登りは当然ロープウェイ(笑)
下りは迷ったあげく徒歩で。
小一時間くらいだし、大丈夫だろうと余裕ぶっこいてたら、
超過酷!
筑波山なめちゃいけませんよ。アータ。

まあ普段登山なんてしたことないから余計なんですけど、
岩山で足場が悪く、足腰ガタガタになりましたよ…。

まあそれも含めよい体験になりました。
翌日は栗づくしで、秋満喫ですheart04

__.jpg

皆さんこんにちは!!happy01

もみ楽たまプラーザ店の若林ですcatfacenote  

季節は10月も終わりに近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?!

関西の方では
もう紅葉狩りのシーズン到来だそうですねmapleshineこちらの紅葉狩りスポットも楽しみに
なってきました(^^♪

さてさて、私は先日実家の長野に帰って母とお食事に行ってまいりましたdeliciousrestaurant

前から、ずっと行きたいと思っていた、長野駅近くにある『ピカピカ★アミーゴ』
というお店です。

料理にとっても可愛らしい≪ちびトマトくん≫が乗ってくるので
ちびトマトくんに惹かれて行ってきましたflairshine  

私たちはバーニャカウダー、窯焼きピザ、そば粉のガレットなど頼みましたがwink
どのメニューも信州の新鮮な野菜や
お肉、お魚を取り入れたものばかりでとても美味しくいただきましたapplenoodlecake   

もちろん、トマト君も最後に私のお腹に入っていきました!ww


私の一押しはそば粉のガレットでしたsun 
そば粉で出来た生地の上にチーズ、信州の新鮮な野菜、卵、お肉
いろんなものがトッピングされていました happy02 eyeheart04

皆さんも是非長野にお越しの際は『ピカピカ★アミーゴ』でお食事してみてください bleah scissors



わか ぴかぴか.jpg






椎茸栽培しています。
これで4日目。
収穫して食べました。にんにくパウダーと醤油、アルミホイルでつつんで。
鬼ウマでした。ジューシーで、触感はエリンギのような感じ。
皆さんも是非。

オーガニストクラブで買えます。
椎茸.JPG

こんにちは、岡野店 大前です。

先日、知り合いの方からコストコの招待券をいただきまして、

これは是非行かなければ!・・・と、いそいそと近所の座間店へ行って参りました。

入口で受付をすませて、店内に入りましたが、まあとにかく安い!量が多い! 

どれもこれも目移りする!   コストコっていいですね〜。

でも一人暮らしの私には逆に多すぎるので、結局何も買わずに帰宅。

いつか入会して絶対買い物してやる! と、心に誓いましたが、残念ながら大分先になりそうです。


                                                  岡野店 大前


こんにちは。 10月よりもみ楽横浜岡野店の一員となりました藤倉ですsun

簡単に自己紹介させていただきます。

いきなりですが、私が好きなのはこれです!!

impactドン!!impact

downloadfile-4 (2).jpegそうです、野球ですbaseball小さい頃からずっと続けてきました。
高校時代甲子園に行けたことは良い思い出です。(残念ながら試合には出ていません笑)   
大学まで部活で続け、現在も休日は野球ばかりです。

定期的にトレーナーとして大学生の野球チームなどでトレーニング指導や施術を行っています。 

                      学生時代とは違い、現在は日々勉強の毎日を送っております。

お客様に満足していただけるよう、またご要望に沿えるよう頑張りますup

宜しくお願いします☆                                                                                                                          

いや〜、オルフェーブル惜しかったなーcrying

家のTVで見てて、思わず勝ったと思って立ちあがっちゃったもんcoldsweats01((笑))

これで99年エルコンドルパサー、10年ナカヤマフェスタに続く2着ですなーdown

ディープインパクトも残念だったしねsweat01

やっぱり世界の壁は厚いと痛感させられましたわweep

 

でも、スミヨン騎手…

仕掛けが遅れちゃうのも困るけど、、、

あともうチョイ我慢してたら勝てたんじゃ…

勝負の世界にタラレバはないんですけどねsweat02

 

しかしオルフェーブルよく頑張りましたgood

これからも頑張って下さいhappy02

 

     あざみ野店    田口

 

こんにちはsun たまプラーザ店の和田山です。


今の家に引っ越してから3年ほどになりますが、普段バイクや車を使うことが多くて

あまり歩くことがないので、近所のことでも意外とよく知らないことがあったりします。


きのうもバイクで近くの神社の横を通り過ぎようとしたら、たくさんの彼岸花が目に留まり

ふと立ち寄ってみました。

        wad2.jpg

彼岸花って、私の中では、” お寺や神社に咲く妖しい花 というイメージがあって、

しかもあの赤い色と不思議な形から、何となく気になってしまうんです。

こんなに咲いてる所があったんだ...とか思いながら少しの間見ていたあと、

境内の奥のほうに目をやると、今度は大きな神木が目に入りました。


まじまじと見るのは初めてで、町田市の名木百選にもなってるアカガシの木でした。

        wad1.jpg 

樹齢はなんと300年

300年前といえば、江戸時代の有名な8代将軍徳川吉宗の時代。

そんな昔から生きてる木が、こんな近くにあったんだ...


普段は気にもかけずに見過ごしているけど、

立ち止まってよく見てみると、小さな発見がいろいろあるもんですね。


そんなことがちょっと嬉しい一日でしたhappy01 

こんにちは、あざみ野店の土屋です。

 

最近、気になるコスメを発見しましたのでご紹介します。 

 

・その名もモロッコの黄金「アルガンオイル」shine

美肌の天敵とたたかうビタミンEをオリーブオイルの2〜3倍含み、イキイキとした肌へ導くポリフェノールも豊富。乾燥による小じわ、くすみ、ざらつきなど、年齢が進むにつれて肌に次々と現れるサインを速やかにケアします。

 

・そしてもう一つ「発酵米ぬか洗顔フォーム」shine

発酵米ぬか酵素の力を、最大限に活かすために研究・開発された洗顔フォーム。

 

アルガンはこれから、使ってみようと思っていますが、

発酵米ぬか洗顔フォームは、衝撃の使い心地、これはすごい!

一回で顔が白くなりました(身体は小麦色だけど)

タヒチのモノイオイルと、同じくらい運命の出会いですheart

 

これから、お肌が乾燥する季節です

アロマオイルトリートメントの時期ですね〜

そろそろ私も受けに行かなきゃcatface

 

 

 

 

日曜日の台風はすごかったですね。風が強くて電車も止まってしまい久しぶりにお店から歩いて帰りました。だいたい2時間弱ぐらいかかり、まあいい運動になりました。confident

久しぶりに長い時間歩いて体がなまっているなあと感じた今日この頃です。

坂西



こんにちは〜happy01
たまプラーザ・岡野店の重高ですchick

昨日の台風、風がすごかったですねtyphoon
皆様、大丈夫でしたか?
嵐吹き荒れる中でしたが、昨日9/30は、
「中秋の名月」
きれいな満月でしたねfullmoon
嵐のなかのお月様は存在感満点で印象的でしたshine


お月見と言えば、、、
おだんごheart02
おだんごと言えば、お餅heart02
と言うわけで、

先日、お餅つきに行ってきましたぁhappy01
餅つきなんて20年ぶりくらいですhappy02(年齢ばれますねcoldsweats01
炊き立てのもち米のにおいconfident
幸せなかおりですheart02

いざ餅つき開始sign01
軽々餅をつくベテランの方々を見ながら、
私の番に。
杵がおもーーーーーーいsign03
力には自信があった私ですが、
なかなか上手くつけませんcoldsweats02
結局すぐに選手交代catface
食べる役目に専念しましたbleah
それにしても、つきたてのお餅は最高でしたconfident
また食べたいな笑  

かなり久しぶりなお餅つきnote
とっても楽しかったですhappy01


                                   たまプラーザ・岡野店 重高chick

                              







このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030