もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2013年2月アーカイブ

皆様こんにちはhappy01
 
岡野店・たまプラーザ店の重高ですchick

花粉。。。。飛散してきましたねcrying
マスクがますます手放せなくなりました。
そろそろ、伊達メガネでもしようかな。。。。。



ここの所、バレンタインのブログが続きましたので、
私は、気が早くもホワイトデーねたをsmileheart01


日本にバレンタインの習慣が根付き始めたのが昭和50年はじめ頃ribbon

バレンタインのアンサーデーheart04として昭和53年に

「全国飴菓子興行組合」さん達が」ホワイトデーを発案されたそうですeyesign01
(その他にも多々説はあるようですが・・・coldsweats01

そしてホワイトデーは日本にしかない行事のようですcat

贈り物にはお返しをheart02
という日本人らしい感覚が日本で始まった理由かもしれませんねconfident

バレンタインで本命チョコをあげたあなたheart01
その思いがどうか大切な人に届きますようにconfidentheart04

そして、義理チョコしか貰えなかったと思っているそこのあなたcatface
女子の気持ちは奥深いですよbleah
もしかしたらそれ、本命かもですsmileheart04

皆様に沢山のハッピーが届きますようにhappy01shine


私は・・・ひとまず花粉対策に勤しんでみますcryingdown




                                    岡野・たまプラーザ店 しげたかchick





こんにちはsun たまプラーザ店の和田山です。


きのう、小学5年の息子が学校から帰ってくるなり、

「今日、学校でバレンタインもらったよ!」


(あれ?学校では禁止されてるはずだけどな。)


ランドセルから取り出したのは、ピンク色の何やら短冊のようなもの

そこには、


『バレンタイン川柳   〇〇くんへ いつもありがとう』


と書かれ、3つの川柳が詠まれていました。

どうもクラスの女子が、担任の先生(女性)と一緒になって

男子みんなに作ったらしいのです。


読んでみると、息子のいいとこ色々詠んでくれてある。


  クラスの中では、こんな風に思われているんだ...

  みんないろんな出来事を思い返しながら、

  一生懸命いいとこを探してくれたんだろうな...


読んでいてこちらまで嬉しい気持ちになってきました。

息子もとっても喜んでいました。

クラスの女子のみなさん、どうもありがとう!!

チョコはなくても、心の伝わるとっても素敵なバレンタインだと思います。

3月14日には、きっと素敵な「ホワイトデー川柳」贈られると思いますよ。

 昨日はバレンタインデーでしたね☆
 チョコを贈ったり、贈られたり...みなさん楽しめましたか??
 私は岡野店の美女スタッフたちから「義理」チョコをいただき満足しておりましたsun

 さて日本のバレンタインデーでは女性から男性にチョコレートを贈るのが習慣となっていますが、国によって違うようですね。
 ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日であり、カードには、「From Your Valentine」と書いたり、「Be My Valentine.」と書いたりもするそうですupオシャレですね!!
 ちなみにサウジアラビアではバレンタインデーを祝うこと自体が違法行為みたいですsweat01国によって様々ですね!

余談ですが4月14日は「オレンジデー」といいカップルが互いにオレンジを贈りあう日とされているようです。
みなさん今年の4月14日は大切な人にオレンジを贈ってみてはいかがでしょうか??

ちなみに世間では全く定着してないので、いきなり渡しては変な空気になるのでご注意を。



                                       横浜岡野店 藤倉

まだまだ、寒い日がつづきますねsad

冬より夏が好きな自分にとっては、どうもいまいち気分があがらないですな…bearing

二月も中盤に入り、三月・四月と暖かくなるにつれて気分が盛り上がっていくので

気持ちの準備として、部屋の模様替えをして壊れたプリンターを買い替えて自分に

渇を入れて将来に向けてどんどん勉強して日々いろんなことを学んでいこうと思います。happy01good

あざみ野店 松永

2013年初の試合でしたsign03

結果は3-0で日本の完勝でしたねup

今までの日本代表と何が違うかって、先発メンバーが海外組10人catface

日本のサッカーもどんどん進化していっているんですねlovely

あと、驚いたのが1トップに前田ではなく『岡崎』flair

しかも2得点をとりましたsign03

本番のブラジルワールドカップではザッケローニ監督がどんなメンバーで、どんなフォーメーションか楽しみですねhappy01

頑張れ日本happy02

 

    あざみ野店       田口

1月から、横浜岡野店に入店することになりました岸間です。dog

健康&美容マニアなのに、お酒が大好きで大食いdeath。

これから、皆様の為に楽しく心地の良い時間を提供できるように頑張りますので、

宜しくお願い致しますhappy01good


                                           岡野店 岸間

chikadecopachi.jpg   
皆さんこんにちはnoteたまプラーザ店の若林ですheart04  

まだまだ寒さが続く二月ですがいかがお過ごしですか?!
インフルエンザが猛威をふるっているみたいなのですが、皆さんは体調大丈夫ですかbearing 

私はというと寒さのせいなのか、お休みの日はおうちでぬくぬく過ごすことが多くなってきましたheart01


最近は、写真の『デコパッチ』というものに大はまりちゅ〜bleahribboncute
でありますw
『デコパッチ』とは。。。おでこに貼る絆創膏のようなものではなくて。。ww

フランス生まれの雑貨リメイクなんです。専用の可愛い紙を雑貨にペタペタのり付け
して専用のニスで光沢を出し強度を高めて完成ですflairboutiquebirthdayrestaurant

とっても簡単で、短時間で仕上がってしまうので皆さんも
是非試してみてくださいね!!!

私はスマホカバー、鏡、テーブル、ハサミ、ブックカバーをデコしましたheart

これから家族とお友達に、鏡と名刺入れを作ろうと考え中ですpresent shine

喜んでくれるといいな〜(^v^)rouge うふふ virgo heart02


皆さんも風邪などひかないようにあたたかくしてお過ごしくださいヽ(^o^)丿shine    

      

今シーズンからバレンティーノ ロッシがヤマハに復帰happy02shine

ドゥカティーではあまり良いところなしでしたがdownヤマハ復帰で強いロッシをまた観れると思うと、今からわくわくしちゃいますupupup


e.jpg
きれいなフォームで、ひじをするほどの深いバンク角happy02かっこ良過ぎぃheart02


マニアな話題ですいませんcoldsweats01たまプラーザ店遠藤でしたscissors

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030