もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2013年5月アーカイブ

関東も梅雨入りしましたね。

梅雨が明ければ夏。夏といえばビアガーデン。

ですが...私は、万年、日本酒派です。

なので、ビアガーデンには行きません。


そんな私のおすすめ日本酒は、

京都の 英勲 純米大吟醸

井筒屋伊兵衛 祝米三割五分磨き   です。


これは、もう最高に美味しいです。飲むと幸せな気分になれます。

柔らかいというか、味、香り共に最高としか言葉がありません。

ただ、少々値が張るので、普段使いはできません。

普段は、浦霞飲んでいます。

興味ある方は是非お試し下さーい。


たまプラーザ店  荒井
今年の夏は2010年の暑さを越える猛暑になる予報が出ているので、早めの水分・ミネラル補給を忘れないようにしてください!!

たまプラーザ店 遠藤
こんにちは!

やっと最近暑くなってきたと思ったらもうすぐ梅雨ですねcloud

高温多湿の状況になると、熱中症の方が多くなってきます。

日射病と違い屋内・屋外問わず発症するので注意が必要です。

最近は電気の使用量を抑えるために、エアコンの使用を我慢し、熱中症になるケースも増えているようです。


今朝のニュースでは暴行事件を起こした方が、熱中症が原因と判断され無罪になったとか。。。

そんなことあるんですかね??

これが本当だとしたら、熱中症ってより怖くなりますねsweat01

みなさん、暑くなってきたらエアコンつけるのを我慢しすぎず、温度を高めに設定してつけましょう☆

また水分摂取もお忘れなく!!



横浜岡野店  藤倉




もうすぐ6月で梅雨入りですね。梅雨の時期は湿度が高くなり体調不良になる人が増えるみたいです。

体調が悪くなると心のほうも影響受けますよね。

なんか最近だるいなあと思う人はは湿度のせいかもしれません。

しっかり水分とって汗をかくようにしてこれからの梅雨の時期を乗り切っていきたいです。confident


坂西

こんにちはsun  たまプラーザ店の和田山です。


2011年の今日、5月27日は関東地方が梅雨入りした日だそうです。

平年の梅雨入りが6月8日頃らしいので、随分早かったようですが、

今年も、九州、四国、中国地方が本日梅雨入りした模様で

関東地方も間もなく長い雨の季節に突入の気配です。


梅雨というと、 じめじめ...じとじと...

何だか気分が重〜くなりそうですが、

そんな憂鬱な気分は吹き飛ばそうと、

今年は色々な紫陽花(あじさい)の写真を撮ってみようかと思ってますsign03 

紫陽花は、青や紫の色の美しさといい、形の面白さといい、しとしとと雨降る中で咲く風情といい、

私の好きな花のひとつです。   意外とたくさん種類があるんですよ!


いい写真が撮れたら、またアップしたいと思います。

 

こんにちわ〜あざみ野店、国分ですnote

最近、テレビで 『くまもん』 『ふなっしー』 をよく見るようになって…

 

なんだか…ゆるキャラが気になるようになってきました catface

個人的に、気に入っているゆるキャラを勝手に勝手に発表させていただきますshine

 ☆神奈川の『あゆコロちゃん』   エキセントリック?目が釘つけになりました!

 ☆縁のある山形の『まめうさ』   とにかく可愛いheart04 

 ☆出身埼玉の『ふっかちゃん』   深谷ねぎ美味しいですよ

見てると、確かにゆる〜〜〜いspa気持ちになってきますよ lovely

皆さんの押しキャラがいたらぜひ教えてくださいねhappy01

皆さんはじめましてsign01もみ楽岡野店の新顔のはまべですsun

これからブログでもお世話になりますのでお店同様よろしくお願いしますcoldsweats01
簡単に自己紹介させていただくと、、、
見た目はとにかく大きいとよくいわれますsign03
背、顔、手などあらゆる部分が大きいので一目でお分かりになると思いますnote
でも中身は、見た目とは違ってお酒は弱かったり、ミニチュアとかが好きだったりしますsun

趣味は、ドラムや写真撮影などで、意外とインドア派です。
最近は、モノ撮りの練習中ですが、なかなか上手くならないのでweep
どなたか教えてくださいup

539478_133901000113345_1517079774_n.jpg

みなさん、こんにちは☆
もみ楽岡野店の細田です!!

GWはいかがお過ごしでしたか?私は東北を巡り桜を見てきました(^^)
とっても綺麗だったので皆様にもおすそ分けです♪

また来年も桜を見に旅したいなぁと思った細田でした☆★

桜.jpeg

今回のチャンピョンズリーグは熱いですね〜happy02

まさかのメッシ率いるバルセロナ、クリシチアーノ・ロナウド率いるレアルマドリードが敗れるdash

決勝はドイツ2強の対決になりましたsign03

バイエルンは2010年UEFAチャンピョンズリーグ決勝で敗れていますからね〜sweat01

今回はどうなるかが見ものですねhappy01

 

   あざみ野店   田口

こんにちは、あざみ野店菊地です。

GWもあっという間に終わってしまいましたねcoldsweats01

次の祝日は7月sweat01

お仕事に燃えるimpact日々を迎える前に、きれいなものでも見て心の洗濯

な〜んて思いまして、行ってきました 「富士芝桜祭り」rvcar

本栖湖の近くにある 本栖湖リゾートで行われているイベントです。

富士山fujiの雪snowと、芝桜cherryblossomのピンクがとても綺麗で本当に癒されちゃいました。note

今が満開で一番の見ごろのようですが、皆さんも今週末にいかがですかsign03

image.jpeg

こんにちはhappy01たまプラーザ・岡野店の重高ですchick
今日からGW後半スタートですねsign03
みなさま、どんなご予定でしょうかconfidentsign02
ドライブで海や山に行かれる方も多いのではないでしょうかrvcarshinesign02

さて。お尋ねしたいことが・・・catface
車ってどうやったら上手く運転できますかsign02

私、遅ればせながら昨年運転免許を取得致しまして、2月に若葉マークがようやくとれましたscissors
なのに・・・・・
相変わらずのドンくささ・・・・
前進はなんとかかんとかですが・・・・・
Uターンとか。駐車とか。
ダメです。。。

だれに聞いても、「慣れだよcatface
って、軽く返されますが。笑

慣れませんcrying

予定では今頃、一人で夜中のドライブを楽しんでいるはずだったのに・・・・
誰か、コツがあれば教えて下さいweep

いつになったら一人ドライブ行けるのかな・・・coldsweats01sign02

                                 たまプラーザ・岡野店  しげたかchick









いよいよ、GW突入しましたね〜notes

心も体も解放して、パーと思いっきり楽しみたいですねshine

ところで、最近ワタクシ、スマホに変えましたmobilephone

もーーーーー!!じぇんじぇんわかりません!!

サクサクシュシュ行き過ぎて、ついてゆけましぇんcoldsweats02

只今、文明の利器に遊ばれておりますbearing

そんなこんな、あざみ野スタッフに手とり足とり教えてもらい、

LINEゲームなんかを楽しんでおる今日この頃ですpig

でも、どんなに便利になってもマナーだけは守りたいですねpaper

マナーは思いやりですから。。clover

↓今週の彼の一言⇒人間は、大変ニャニャ〜cat

 

                       あざみ野    かわた

 

 

k.jpg

先日浜松町駅に行ったので、近くにある増上寺へ行ってみましたdash

初めて行ったのですが、写真では、いまいちなんですが、増上寺と東京タワーのコラボレーションは大迫力で圧巻でしたhappy02good

ee.jpg
たまたまこの日は、1年に1度の行事の日みたいで、お坊さんの大行列がありましたshine
あっけっして僕はお坊さんではありませんcoldsweats01

たまプラーザ店  遠藤

今日から、五月がスタートしましたsign01

先週、鎌倉に行き大好物の穴子丼を食べて鎌倉の自然の

エネルギーを充電してきましたhappy01good

ここの穴子丼は、隠れ家的なお店で普通の民家でお店を開いています。

穴子の押し寿司も、人気でお昼過ぎに行ったのにもう売り切れでしたcrying

次回、リベンジしたいと思います。

2013-05-01 10.49.16.jpg

 

あざみ野店  松永

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030