もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2013年6月アーカイブ

6月25日で・・・・27歳になりましたnote

ついにアラサーの仲間入りです☆

今年の目標は「今までよりも更に熱い男」になりますsun

あと辛いものを食べてもお腹を下さないようになりたい。。。


これからも仕事も野球も楽しんで人生満喫しますbaseball

今後も宜しくお願い致します。

藤倉.jpg
横浜岡野店   藤倉

先日梅雨の中休みの晴れ間を利用して二度目のバイクの車検を通す為に、多摩陸運局に行ってきましたbicycledash

今回は、前もって時間を掛けて整備をして、特に前回の車検のときに苦戦したbearing排気音量の対策もして、自分では調整できないライトの光軸は陸運局近くのテスター屋さんで調整をしてもらってから車検のラインを通したので、何の問題もなく、もう2年車検の継続が出来ましたhappy01scissors

e14.jpge16.jpg
↑かなりピンボケしてしまいましたが、これが2輪の車検ラインで、写真の奥のほうで色々検査をうけます。

では引き続きバイクライフを楽しもうと思いますupupupたまプラーザ店 遠藤でした。

先日梅雨の中休みの晴れ間を利用して二度目のバイクの車検を通す為に、多摩陸運局に行ってきましたbicycledash

今回は、前もって時間を掛けて整備をして、特に前回の車検のときに苦戦したbearing排気音量の対策もして、自分では調整できないライトの光軸は陸運局近くのテスター屋さんで調整をしてもらってから車検のラインを通したので、何の問題もなく、もう2年車検の継続が出来ましたhappy01scissors

e14.jpge16.jpg
↑かなりピンボケしてしまいましたが、これが2輪の車検ラインで、写真の奥のほうで色々検査をうけます。

では引き続きバイクライフを楽しもうと思いますupupupたまプラーザ店 遠藤でした。

先日梅雨の中休みの晴れ間を利用して二度目のバイクの車検を通す為に、多摩陸運局に行ってきましたbicycledash

今回は、前もって時間を掛けて整備をして、特に前回の車検のときに苦戦したbearing排気音量の対策もして、自分では調整できないライトの光軸は陸運局近くのテスター屋さんで調整をしてもらってから車検のラインを通したので、何の問題もなく、もう2年車検の継続が出来ましたhappy01scissors

e14.jpge16.jpg
↑かなりピンボケしてしまいましたが、これが2輪の車検ラインで、写真の奥のほうで色々検査をうけます。

では引き続きバイクライフを楽しもうと思いますupupupたまプラーザ店 遠藤でした。

こんにちは、もみ楽 あざみ野店 菊地です。

 

梅雨rain入りしてから2つ目の台風typhoonが近づいてきてますね。

今年の梅雨は雨が少ないと言われていますが、台風のような激しい雨と風はできれば遠慮したいものですcoldsweats02

 

前回の台風で「ヤギcapricornusが話題になりましたが皆さんご存知ですかsign02

台風にはそれぞれ名前があるんですよ。

ヤギcapricornusは日本がつけた名前で、星座の山羊座が由来だそうです。

台風の名前は既に140個決められていて発生した順番に付けられていくそうです。

それを決めたのは日本を含む14カ国でつくられた 『台風委員会』

台風にそんな委員会があったなんて知りませんでした。

 

ちなみに、今回の台風の名前は「リーピ

ラオスの滝の名前だそうです。 可愛い名前ですねhappy02

 

 

もみ楽サミット岡野店のはまべです。

遂に本格的な梅雨シーズンに突入してしまいましたね、、、
この時期は、意外と身体が冷えて体調を崩す方が多いので、皆さんも体調には
ご注意してくださいね(自分もですが)coldsweats02

シーズンといえばもう一つ毎年個人的に楽しみにしているものがあります。
北海道のうにの解禁なんですよ!sign03

北海道在住が長かったワタシとしては、関東に来てからなかなか食べられなかったのですが、
最近はネット等でお取り寄せができるので、毎年お取り寄せして一年に一度の贅沢を楽しんで
いたりします

写真は去年の物ですが、利尻産のバフンウニとムラサキウニ、それにイクラを乗せた豪華な
海鮮丼でした。

味は、いうまでもなく絶品ですsign02happy02sign02

今年は、不漁で価格が高騰しているみたいですが、みなさんもたまの贅沢に
いかかでしょうsign02up
9167531_1699211127_236large.jpg

休みの日に、ちょっと早い父の日をしてきました。delicious present

母の日に比べて、父の日はあまり騒がれていないですが

今年の、父の日はどうしようと悩みつつお父さんにリクエストを聞き

日頃の感謝を込めてプレゼントと食事をご馳走してきまし。beerrestaurant

父が元気な時に、あちこち旅行に連れて行ったり食事に行ったりなるべく

会う機会をつくるようにしていますが普段、なかなか会えないぶん

身体に気をつけて健康でいてほしいですね。happy01

あざみ野店 松永

こんにちは!たまプラーザ店下村です。

梅雨入り宣言は間違いだったのでは?と思うくらい雨が降りませんが、
湿度、気圧ともに不快な日が続きますね。
かくゆう私もなかなか朝起きられなくて困ってますsad

しかし!季節は確実に進んでおり、今年も蛍の季節がやってまいりましたsign03
今飛んでいるのはゲンジホタルで7〜8月にかけてはヘイケホタルということです。

横浜界隈では三溪園、四季の森公園などが有名ですが、
実はこの近くにも穴場スポットがあるんですwink

それは港北パーキング近くの北八朔公園shine
ここは人も少なく、蛍もいっぱい飛んでるのでホントおすすめですheart04
日没後19時半くらいからがよく見えますよ〜。

蛍狩りで風流に不快な季節を乗り切りましょうhappy01

たまプラーザ店 下村

蛍.jpg

皆様こんにちは♪♪♪

もみ楽岡野店の細田です(^^)

最近梅雨入りをしたはずが晴れやかな日々が続いていますねsun暑い日が続いてますので体調管理には気を付けてお過ごし下さいねconfident

そんな中、一足早く夏を感じに細田は江の島に行ってきました☆


__ 2.JPG

雨の予報からの晴れだったので人混みにも当たらず良い感じに満喫してしまいましたfootいつも行列で食べれなかったタコせんもやっと胃袋に収める事ができましたhappy02念願のタコせんだったので一口目からがっつき過ぎて火傷するところでしたが、とっても美味しかったですheart04

ゆっくり散策すると改めて江の島には猫ちゃんがたくさん居るなぁと和みつつ、美味しいパンケーキも食べ自分を労わる事の出来た幸せな一日となりました☆

__ 1.JPG
__ 3.JPG
皆様は今年の夏はどのように過ごされますか??
今年もあともう少しで夏本番!楽しいバカンスをお過ごしくださいませlovelyheart03

細田

こんにちはscissors
岡野店の岸間ですhappy01

この時期よくお花屋さんで、ひまわりをよく見かけます。

私は、部屋にお花を飾るのが好きなので、最近は、ひまわりをよく買います。

ひまわりの花言葉は「憧れ」「光り輝く」「私は貴方だけを見つめてる」ですvirgoheart04

好きな人への情熱的な感情がストレートに伝わってくる感じでステキですねshine

ひまわりの花は、見てると元気が出て、ハッピーな気分になりますupupup

私も皆さんにとって、ひまわりのような存在になれるように、頑張りますgood

           サミット岡野店  岸間



800px-Sunflowers.jpg

サッカー日本代表がワールドカップ進出を決めましたhappy02

やったぜ日本good

ただ正直、後半ロスタイムになった瞬間に負けたと思った…sweat01

と思ったら、、、、、、、、、

まさかのハンドpaper

まさかのPK(笑)sign03

まさかのど真ん中(笑)sign03

いや〜、日本がワールドカップに進出できて良かったhappy01

ただ、あくまでワールドカップ本戦が決まっただけでこれからが大事な戦いですからねdash

しっかりと調整し、強い日本を見せてほしいsoccer

頑張れ日本smile

 

   あざみ野店      田口

 

 

 

 

どうも、こんにちわ。
小さいことが気になって仕方がない、たまプラーザ店の井草です。

先日(と言っても先月のGWの話なんですが・・・)、
家族で日帰りの小旅行に行ってきました。

と言うのも、北海道に住んでいる妻のお姉ちゃん家族が
GWを利用してこっちに出てきてくれたものですから
では、妻のご両親も誘ってどこか行こうか、ということになりまして・・・
っで、大人6人、子供2人での小旅行がスタートですrvcardash

子供2人って言っても
甥っ子は1才7ヶ月。
ウチの子供にいたっては、まだ5ヶ月の赤ん坊です。

ウチの子供にとっては、初めても遠出で
最初のうちは何が何だか分からないのか、目を丸くしたり、泣いたり、笑ったり、寝たり・・・
まぁ何がどうなろうとカワイイに変わりはないんですけどねぇsmile
息子の可愛さを書き始めるとキリがないので、この辺にしておいて

っで、行ってきたのが、
清酒・澤乃井 直営料亭 まゝごと屋 (東京都青梅市)
igusa3.jpg
お酒とお豆腐のおいしい、多摩川沿いの落ち着いた料亭です。

お料理はこんな感じ↓↓↓
igusa4.jpg

日帰りでの小旅行だったので、なんだかんだで慌しくなってしまいましたが
義父さんたちも喜んでくれてたみたいなんで、
僕としても良かったかなぁと言った感じです。

まぁ、僕は運転手だったのでおいしいお酒にはありつけませんでしたけどねcoldsweats01

子供たちがもう少し大きくなったら、
泊まりでの旅行も計画しようと心に誓った、実は家族思いな井草でした。


こんにちはhappy01

先日、小学校からの友人が働いている美容室にいってきましたconfident

そのサロンは店長さんと友人と二人でやっているこじんまりとした小さな美容院です。

席は個室が2つ。

とてもゆったりとして贅沢な居心地のいい空間でした。

でも気張りすぎてなく、若い世代からご年配の方々までくつろげる様な空間でした。

今までこんなつくりのお店見た事がなかったので、店長さんにどうやってアイディアが生まれたのか聞いてみると、全部お客さんからの要望だそうです。あとは店長さんのセンスshine

脚の不自由な方。
美容院に行き慣れてないお父さん。
小さい子供がいるママ。
いまどき高校生。    etc・・・・

いろんな意見の凝縮されたお店でしたheart04
ほんとにすごいなぁと感動shine

かゆいところに手の届く。今まで仕方ないと思っていた不便が解消されているお店shine

素敵でしたshineとてもHAPPYな一日になりましたheart04

ありがとうございますheart01



                                 たまプラーザ・岡野店 重高chick






















 

DSC_0130.jpg

 

かなり早い梅雨に突入。ジメジメ時期到来ですwobbly

みなさんは、いかがお過ごしでしょか?

先日私は、湿気対策として「水取りぞうさん」くをしこたま買い、

押し入れやら部屋の隅やら設置いたしましたflair

 

気分でも爽やかになろう〜♪ということで、

地元酒屋お薦め、柚子酒でほろ酔いですsmilewine

ゆずの濃厚な果汁が爽やか〜♪甘過ぎずマイルド。

美味しくて、飲みすぎてしまそうな嫌な予感。。。pig

しばらく「ゆずこ」と乾杯でーすhappy01shine

 

                      あざみ野  かわた

 

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030