もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2013年7月アーカイブ

こんにちは、あざみ野店 菊地です。

 

早いものでもう7月も終わりですねdash

今年の暑さbeerは、1000年ぶりの猛暑sun

1000年といわれてもピンときませんがcoldsweats01

暑いことに間違いはなさそうですsweat01  

 

暑さ対策の一環として、快適な睡眠sleepyの為にハイテクな敷きパットを購入してみましたscissors

某有名寝具メーカーshineが販売

NASAnightの為に開発されたハイテク素材を使った敷きパット

夏は涼しく、冬は温かく湿度をコントロールしてくれるnote  

一目惚れで即決購入pc 

到着が待ち遠しかったぁlovely

 

 

 

使用した感想は・・・

 

なんだか落ち着かないshock

 

まだ1日しか試していないし、肌触りはとても良い感じなんですgood  

 

もっとヒンヤリタイプの敷きパットにしたら良かったのかしらdown

   

 

 

一時の猛暑は、少し落ち着きましたが、相変わらず暑い夏ですね


最近は、昔を違ってエアコンが普及しているので、昔ながらの暑さ対策はあまりきかなくなりましたね
でもエアコン当たり過ぎは、体調を崩す元なので気を付けてくださいねsun

暑さ対策の一番効果的だと思うのは、一日一回大汗をかくことですねupnote

昔から夏バテ対策は、暑いお茶を飲んだり、蒸し風呂に入ったりと身体を冷やすのではなく
温めるといいといわれましたよね!
あとは水分をしっかりとれば万全ですねnote

ちなみにこの対策のお蔭で今年の夏はエアコン無しで毎日就寝できてますupsleepynote

是非一度試してみて下さいね〜〜

でも一番の暑さ対策は今年行けませんが、
こんなところでんびり昼寝することですねnotes
9167531_1273475595_128large.jpg
美瑛の丘

9167531_1273475235_2large.jpg
富良野

岡野店 ハマベ
母校の日大三高が3年連続甲子園出場を決めました☆

甲子園でも大暴れしてほしいです!!

是非みなさんも一緒に日大三高を応援してくださいねhappy01

野球.jpg

                                 横浜岡野店  藤倉

テレビで話題になっていた、三峰神社に行ってきました。

三つの鳥居がある、珍し神社で鳥居の入口から奥に向けて

吸い込まれるような清らかな空気が流れていました。happy01sign01

両サイドは、狛犬ではなくオオカミで神のつかいと言われています。

20130722_122511-1.jpg

 

山の奥深くにある、神社で木々も清らかでしばらく歩いて行くと

本殿が現れてきますが途中にこれまた珍しく、各地の有名な神社が

ずら〜っと並んでいました。確か二十数社の社があるそうですが、

ひとつひとつ参拝してきました。

本殿も、色鮮やかで凄いエネルギーでしたがテレビで話題になった為か

両サイドにあった神木は、いろんな人が触るので少しエネルギーが

弱く疲れてる感じでした。bearingdown

20130722_125421-1.jpg

 平日に行ったので、人も少なく清らかな心地よい風を肌に感じられたので

良かったです。happy01

冬は、かなり寒いと思いますが紅葉が綺麗みたいなので機会があれば

また行きたいと思います。

 

あざみ野店 松永

こんにちは。たまプラーザ店下村ですhappy01

突然ですが、この子

ブログ下村.jpg

実家にいる虎太郎(こたろう)君です。

もともとは私が飼っていた猫なんですが、引っ越し先の事情で
やむなく実家に里子に出しました。
メインクーンと言って、成猫は7〜8kgにもなる大きな猫なんですが、
もう13歳のおじいちゃん。
病気もあり、余命1年と言われ、お家で点滴をしながら暮らしています。

今までも実家で猫は何匹も飼っていたのですが、
外猫だったので、事故にあったり、死期が近づくと姿が見えなくなったりしていました。
最後を看取ることになるであろう猫は今回が初めて。
苦しまず、幸せに最後を迎えてほしいなあと願うばかりですweep


さて話は変わり、夏休みですね!
私は今月末早々にお休みをいただきます。

もともと水、土、日はお休みの曜日ですが、
7月24日(水)〜31日(水)まで不在となりますので
よろしくお願い申し上げます。

どこに行くかは…休み明け土産話を聞きにいらして下さいねwink
ご来店お待ちしておりますheart04

たまプラーザ店 下村




私が応援している爛魯泙離瓮奪鍬瓩海蛤愼3愾手がA代表初選出されましたhappy02

いや〜、応援している人が活躍してくれるのは非常に嬉しいですねgood

もしかして斎藤学選手を知らないってことはないですよね。。。。。。。

 

ないですよね。。。。。。。。。。sign02

 

 

多分、いくら文字で熱弁しても凄さが伝わりずらいと思うので

1回でもいいので彼のプレーを見て下さい((笑))sign03

そしたら必ずファンになること間違いなしcatface

そうなれば皆で斎藤学選手を応援しましょうup

 

あざみ野店      田口

 

どうも、こんにちわ。
家族大好き、たまプラーザ店の井草です。

先日(と言っても、またまた1ヶ月以上前のことなんですが…)、
こんなこと↓をしてきました。
igusa5.jpg
東京都日野市中央公民館主催
子育てママの息抜きホッとタイム〜「ワタシ」になれる保育付き講座
第2日目「リンパケアでココロもカラダもリフレッシュ!」
の講師です。

約20人の子育てママ(2才〜未就学のお子さんを持つママ)が集まり
4日間に渡っていろいろな講習を受けると言った感じの講座だったのですが
僕が担当したのは2日目のリンパケアについてで
リンパとリンパケアのやり方(コツみたいなもの)についてチョットお話をした後
上肢(指先から肘まで)の実技をみんなでやりあうといった内容でした。

igusa6.jpg
↑テキストなんかも自分で作成してみたりして
普段とは違った感じで、何か良い刺激になるんですよねぇsmile

実は整体業の傍ら講師業も生業にしてまして
今は休業中なんですが、かつては
・相模原市介護予防事業 介護予防総合講座
・相模原市介護予防事業 転倒骨折予防講座
・相模原市介護予防事業 ウォーキング講座
・日野市中央公民館リンパケアサークル
などの講師も行ってたりしてたんです。

更には、中学校・高等学校の教員免許(数学)も持ってたりするんですよね。
※現状、何の役にも立ちませんが・・・coldsweats01

以外に、人に何かを教えたり、人前でお話ししたりすることが、苦ではない井草でした。

こんにちは☆
岡野店の細田ですwink


夕暮れ時のお散歩が心地良い季節になってきましたねcatface
それは我が家のわんこも同じようで家の中にいるよりかは外の方が好きみたいです!!


今の時期は水分不足には気を付けてお出かけして下さいねcatheart

image.jpeg























岡野店 細田
お決まりのフレーズになってしまいましたが、毎日暑いですねーーーsun
夏バテしていませんかsign02

夏バテ予防に梅干しはいかが〜winksign02
梅は夏のお弁当にもいいですよねheart01
重高家の梅ちゃんですshine今年はおおぶりですgood
立派ま梅干しになぁ〜れheart04

shige.jpg

                                  たまプラーザ・岡野店  重高chick

こんにちはsun たまプラーザ店の和田山です。

私が今、国内旅行で行きたいところNO.1は、兵庫県にある「竹田城跡」です。

15世紀中頃、室町時代に建てられたこの城は、
標高353メートルの山頂に築かれ、東西100メートル、南北400メートルにわたって
石垣が残っていて、その姿はまさに

日本のマチュピチュ sign03 
wad3.jpg

さらに、秋から冬の早朝によく朝霧が発生して、雲海に包まれることからついた異名が

                天空の城sign03wad1.jpg

どうですか?この幻想的な姿!!  行ってみたくなるでしょう!!



でも実は、私がこの竹田城に行きたいのにはもう一つ理由があります。

それは、竹田城が兵庫県朝来市和田山町にあるということ。
地図を見てみると、JR和田山駅の周辺はまさに和田山だらけ 
和田山郵便局に和田山ホテル、和田山高校からハローワーク和田山まで...
和田山という姓の人には、親類以外一人しか会ったことがない珍しい名前なので、
何だかすごく不思議な感じです。


まあ、それはさておいて、竹田城に興味を持たれた方、
ぜひぜひ行ってみてください!!
(最近、ずいぶん観光客が増えてるみたいです。)


毎日、毎日暑いですね。今年の夏はけっこう暑くなるらしいです。

しっかり水分を取って暑さに負けないように体調管理していきたいですね。confident

皆様もくれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。


坂西

今年は、あまり雨も降らずに梅雨明けしてしまいましたsun

すでに!30℃を超す暑さ!!真夏ですよ!!coldsweats02

始まったばかりの夏、熱中症などにならないように

塩分水分しっかり補充してくださいね。dangerpaper

私は個人的、ビールbeerも水分でございますsmile

暑い日、あの一杯がうまいんですよ〜♪

 

うちのどら息子くんは、暑くてやる気ないみたいです(笑)

 

    あざみ野            かわた

DSC_0189.jpg

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030