もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2013年9月アーカイブ

こんにちはhappy01

朝夕はだんだん涼しくなってきましたねconfident
季節の変わり目、皆様お風邪ひかないように・・・confident

私事で恐縮ですが、ちょっと前に誕生日を迎えましたbirthday
何回目の誕生日かは、、、ご想像にお任せ致しますcoldsweats01

身も心も強く逞しくなれますようにshine
優しくしなやかな人になれますようにshine

これからも小さな私を宜しくお願いいたしますchick


                                    たまプラーザ・岡野店 重高chick


先日富士スピードウェイのショートコースをバイクで走りに行ってきましたbicycledashdashdash
猿.JPG
台風の次の日で天気も良く最高のサーキット日和でしたsun







残暑も終わり、朝晩涼しくなってきました〜。catface

昔の習わしで、庶民の間では農作物の収穫を感謝する行事として、

お月見が広まり芋に見立てたお月見団子と、稲穂の代わりにススキが

お供え物となったそうです。

季節の変わり目、紅葉の季節にもなりさんまも美味しい季節になりました。delicious

旬の物を食べて体調管理を心掛けましょう!maple

あざみ野店 松永

こんにちは!たまプラーザ店下村です。happy01

朝晩だいぶ涼しくなって、秋めいて来ました。
いよいよ行楽シーズン到来ですねheart01

先週土曜日、私は毎年恒例の栗拾いに行ってきました〜。
栗というと一般的なイメージは10〜11月くらいに思われますが、
実は8月下旬〜9月中旬くらいが収穫のピークなんです!

関東では茨城のひたちなかが有名ですが、
私がここ3年くらい行っているのは、厚木の飯山。マニアックでしょ?
でも1時間くらいで行けるので手軽で便利ですgood

拾った栗はほとんどを渋皮煮にしてしまいます。
これを作りたくて拾いに行ってるといっても過言ではないです。
そして剥きに失敗した栗は栗ご飯へ。秋ですねえconfident

翌日日曜日はあきる野市秋川へ。
初めて行ったのですが、自然が多くて、水が綺麗でいいところでしたmaple
月曜出社してスタッフの井草に

「昨日秋川に行ってきてすごく良かった〜。東京にあんなに自然が残ってるところも
まだ残ってて、そしてそこに暮らしてる人もいるんだねえ〜。」

と感慨深く報告したら

「僕の地元です。」とcoldsweats01

こんな身近に出身者がいましたsweat01

下村

下村9月9日.JPG



岡野店に8月から仲間入りした日向(ひゅうが)ですconfident

中学生の時にバスケ、高校生ではサッカーをやっていましたsoccer

スポーツ好きな方はぜひ話しかけて下さいねsmile

選手とかあまり分からないですが(笑)

これからよろしくお願いしますcatfaceheart02

こんにちわ!!

最近各地で異常気象が起きてますねtyphoon

そんな異常気象も気にせず、クーラーのついた部屋でくつろいでいる我が家のボスを紹介致します☆

fuji.JPG
彼は大和くん14歳ですhappy02

高齢になって最近よりわがままになりました。。。

暑い時間帯なんかは散歩しててもすぐ帰りたがりますdash

それでも食欲は衰え知らずsun自分がご飯食べてるとめっちゃ甘えてきますheart02

もう太ると痩せるの大変なんで、あんまあげないようにしていますが、あまりの可愛さについつい・・・。

最近目も悪くなり、耳も遠くなってきたので心配ですsign05

このまま大きな病気をせず、できるだけ元気でいてくれるよう願ってますmist


みなさんも食べ過ぎ注意ですよーsign03


横浜岡野店  藤倉

サッカーの本田圭佑選手がイタリアの名門ACミランに移籍sign02

と思って楽しみにしていたんですが、、、、、

 

移籍しないのかよcrying

長友とのミラノダービー現実にならずsweat01

凄く楽しみにしていたのでテンションdown

次の移籍期間は冬なのでそこでは現実のものとなって下さい(笑)happy02

とりあえず、9月6日のグアテマラ戦にむけて集中して、しっかり勝って下さいsign03

頑張れ〜日本〜smile

 

   あざみ野店    田口

岡野店 ハマベです

なかなか残暑厳しいですが、みなさん体調は如何でしょうか?
季節の変わり目はやっぱり体調崩しやすいので気をつけて下さいねupsun

先日地方の友人から横浜って?どこがおすすめなの?と訊かれたので
横浜初めてとのことなので定番の中華街や山下公園、港の見える丘公園も紹介しましたが
実は、個人的に一番好きなのは、みなとみらいですnote

生粋の横浜育ちの方にとっては、割と新しいスポットで横浜らしくなく感じる方も多いと思いますが、
外からイメージする横浜って正にみなとみらいなんですよね!

オシャレで古いものと新しいものが融合しているところがそう感じさせるのかもしれませんねwobbly
皆さんはどんなスポットが横浜らしいと思われますか?


写真は、ふと撮ってみたお気に入りの一枚ですupupnotecamera

9167531_1195965746_136large.jpg


このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030