もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2013年10月アーカイブ

こんにちは!たまプラーザ店 下村ですhappy01

さてさてだいぶ涼しくなってきまして、
いよいよ冬季オリンピックシーズンに突入致しました!

スポーツ観戦には全く興味のない私も、
フィギアスケートだけは大好きでこの時期は目が離せません。

特に今シーズンを最後にアマチュア引退を表明している選手が多く、
それぞれのスケート人生の集大成が見られるんですよhappy02


個人的には浅田真央、安藤美姫、小塚崇彦、高橋大輔選手を応援していますが、
真央ちゃん以外はオリンピック枠に入れるかどうかが本当に熾烈な戦いですし、
オリンピックに入れば、真央ちゃんがバンクーバーの雪辱を果たせるか!
というのもドキドキ、ハラハラ、大コーフンsign03bearing

はあ〜heart04楽しみだあ〜happy01happy02crying

たまプラーザ店 下村

連休を頂き、念願かなって金華山黄金山神社に参拝することができましたhappy01

霊山と言われる、弁財天様を祀る御邸がありとても神秘的な神社でしたsign03

三年続けて参拝できれば、生涯お金に困らないという言い伝えがあると言われています。

そして、今年は12年に一度奥の院が開かれる年でその年に参拝することができて

ありがたい一言です。この日を感謝して参拝させていただきましたconfident

神主さんとお話しする機会があったのでいろいろ話を聞くと、まだあちこちに震災の爪跡があり

まだまだ復興には時間がかかるそうで境内も修復作業中でした…bearing

 

20131014_104215-1.jpg

 

来年もまた、行きたいですsmile

 

あざみ野店 松永

 

 

 

どうも、こんにちわ。
雨男こと、たまプラーザ店の井草です。

前回のブログで雨男のエピソードとして、
サッカーの試合が中止になったことをお伝えしましたが
翌月の試合も雨(台風直撃)のため中止になりました。

本格的に雨男としての能力が開花し始めたようですsmile

そんな僕でも雨男で良かったなぁと思うことがあります。

それは・・・thunderthunderです。

えっ!?って思うかもしれませんが、
僕、雷が大好きなんです。

子供のころから、雷が鳴るとベランダや2階の窓から
ずぅ〜と眺めていました。

稲光は、壮大な花火のようだし
雷鳴は、荘厳な和太鼓の音のよう
雷雲から雷雲へと走る稲妻は、
それこそ生きた龍のようじゃないですか・・・

・・・やっぱり変ですかねぇdespair

共感してくれる人がなかなか見つからない、雷大好き井草でした。

こんにちわ〜すっかり秋めいてきましたねhappy01

少し前に、散歩を兼ねて…初東京タワーに行ってきました〜shine

例の事故の直前だったのでsweat01特別展望台まで無事に辿り着き…東京を一望してきました!

普段と違う角度で風景を見るってなんかいいな〜〜と、ぼ〜〜catfaceとしてきましたnote

タワーの中の昭和な雰囲気にも〜癒されます(笑)  

でわでわ、今年はしばらく食欲の秋を堪能したいと思います〜wink   あざみ野店  国分

東京.jpg

 

 

 

こんにちわ!岡野店のハマベです。

最近毎日のように台風のニュースが流れてますね。
折角の行楽シーズンなので天気予報が気になる方も多いんじゃないでしょうか?


秋は、身体にとって排泄の時期といわれているので、仕事で疲れた体を温泉などで
ゆっくり休めるのがオススメですね♪


こんにちは!

炎のストライカー藤倉ですsoccer

ウソですsign01サッカー下手くそですscissors


久々に綺麗な夕日でも観たいなってことで、車走らせて観てきましたーーnote


夕日.jpg


きたーーーup
綺麗ですよね☆

どこで観た夕日なのかは・・・ご来店いただいた時にお教え致しますsun (笑)

最近朝晩はめっきり寒くなってきたので、朝日、夕日を見に行く際はきちんと防寒対策をしましょうdog


横浜岡野店   藤倉でした☆

秋ですね〜maple

この時期、寒暖差があって、着るもの悩みます。

みなさん、体調はいかがですか?

最近、朝の散歩しています♪

近所なのに、知らない店や裏道、風景がたくさんあって

新しい発見がありますflair

知らないお家に咲いてる、変わった花とか、

様々な家のつくりとか、喧騒から静寂を感じる時間。

なかなか散歩、面白いもんですねdelicious

この間、花屋さんでコスモスをたくさん見かけました。

あ〜秋だなぁ〜mapleとしみじみ。。

黄色いコスモス可愛いですねtulip

イエローガーデンという種類みたいです。

ちなみにコスモスの花言葉は、乙女の真心、純潔、愛情だそうです。

私には、はるか遠い言葉。。catface(笑)

 

                          あざみ野   かわた

 

DSC_0357-2.jpg

10月に入り急に寒くなってきましたね。ついこないだまで暑かったのに気温の変化が最近は激しいです。

気温の変化があるときは体調を崩しやすいのでいつも以上に体調管理に気をつけたいです。

この時期はあったかい汁物を飲むと体に良いらしいので豚汁でも食べて調子を整えようと思います。

坂西

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030