もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2014年1月アーカイブ

まだまだ、寒い日々ですが体調は大丈夫でしょうかsign02

来月の節分について、少しお話します。

節分とは、季節の分かれ目という意味で立春・立夏・立秋・立冬の

前の日をさしていました。その後、旧暦の一年の始まりとして立春が

最も重要とされたため「節分」と言えば立春の前日を言うようになったそうです。

豆まきの原型は平安時代、大晦日の日に鬼を祓うために行われていた「追儺(ついな)」

といわれる宮中行事。

季節の変わり目には、邪気をばらまく鬼が生じると考えられており

「魔を滅する」=「魔滅(まめ)」につながる豆をまく習慣ができたといわれています。

 

「鬼は外、福は内」

今年一年の、病や災いを追い払いましょうsign03

 

あざみ野店  松永

 

ACミラン本田圭佑が誕生up

しかも、背番号がまさかの10番sign03

日本人選手がミランの10番を背負うなんて何年も先のことかと思ってたら

背負っちゃったよ(笑)good

しかも、宿敵インテルには長友佑都!!

日本人対決のミラノダービーとか楽しすぎるーsmile

   

    あざみ野店    田口

も〜い〜くつ寝ると〜notes

2月ですdashdashdash

早いですねcoldsweats01

一番寒いこの時期もわたしは変わらずYOGAにはまってますheart01

幸いなことに、通っているスタジオがホットヨガである為どんなに寒い日でも汗だくですcatface
幸せ〜heart04


YOGAを初めてもうすぐ”2年confident

まだまだ未熟ですが、
どんな時も心穏やかに逞しく心身共に成長していけますようにshine

そんなパワーが仕事にも自然に活かされたらなと思いますconfident

そして、、、
できればウエストがキュッとくびれてお肌がしっとりツヤツヤになって、マイナス5歳にみえますようにcatfaceheart02
まだまだ邪念たっぷりですcoldsweats01

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたしますhappy01
皆様の心と体の健康のお手伝いができればと思いますconfident


                                  たまプラーザ・岡野店 しげたかchick






こんにちは!たまプラーザ店 下村ですhappy01

先月オリンピック選考会とも言われる
フィギュアスケート全日本選手権、見ましたか?

もう誰もが一歩も譲らない、手に汗握る熾烈な戦いでしたねhappy02

そしてついについに冬季オリンピック フィギュアの代表が決まりました!

男子シングル 羽生選手、町田選手、高橋選手。
女子シングル 浅田選手、鈴木選手、村上選手。

私が応援している選手の中では唯一小塚選手だけが
選考落ちしてしまいましたcrying
全日本で3位に入っていただけに悔しさもひとしお!
でもでも高橋選手も応援しているだけにどちらが落ちても
悔しかったから仕方ない!

そしてその後の四大陸で2位だった小塚選手。
現役続行を宣言してくれました。まだまだ応援しますよ〜lovely

来月はいよいよソチオリンピック開幕!
表彰台の頂点で笑っている真央ちゃんが見たい!!

頑張れ!日本!!

下村




こんにちは

年明けの3〜5日で母と北海道に旅行に行ってきましたhappy02

行きは母が人生で一度は乗りたかったという 北斗星shine

鉄ちゃんがたくさんいましたよ!

北海道は食べ物が美味しかったですrestaurant

海鮮丼、ジンギスカン、みそラーメン、、、

とっても楽しい旅行でした〜

また行きたいですねcatface

あづき.jpeg

横浜岡野店    日向

すかっりお正月気分も抜けた頃でしょうかcoldsweats01

 

初詣ではないのですが,先日明治神宮にお参りに行ってきました。

とても高貴な雰囲気と奥ゆかしさのある御宮様confident

清正井戸をぜひ拝見したく、参拝しました。

そのお水aquariusのまったく濁りのない透明感には心洗われましたshine

久しぶりにゆっくり神聖な空気を身体中で吸い込んだ感じでした。。

仕事や生活してると、いろんなことを見落としがちですもんねsandclock

今年は馬年carouselpony!!

今年は、すべてがうまく行きますように。。clovershine

本年も皆様の健康をお祈りいたしますclover

 

                                      あざみ野  かわた

IMG_20140117_123935685.jpg

今更ながらあけましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い致します。

さてさて、年も明けたということで毎年恒例の川崎大師へ初詣に行ってきましたsun

いつもはお参り→おみくじ→屋台で食い倒れ

というのが毎年のパターンでしたが、今年は初めてお護摩祈願してみましたhappy02
おゴマ.JPG


画像大きくなりすぎました(’笑)

「心願成就」と記入してきました☆
仕事もプライベートも全力疾走で1年駆け抜けたいと思います☆

そのためにも体調を崩さぬよう、みなさんも手洗いうがいは基本ですがきちんとしましょう!


横浜岡野店  藤倉
今年はサッカーのワールドカップの年ですね。

今から楽しみです!

日本代表頑張ってほしいですconfident

開催地がサッカー王国ブラジルなので特に盛り上がってくれることを期待してます。



坂西

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございますhappy01

今年もよろしくお願いしますcatface

 

皆様はお正月をどのように過ごされましたか?

自慢じゃないですが、私は、お正月らしき番組を見、お正月らしき料理を食べ、

ぐでぇ〜っとしてましたsweat01

俗に言う、寝正月ってやつですねwobblyホントにすいませんsweat01sweat01

 

話は変わりますが、2014年はイベントが目白押しですね。

W杯にオリンピック。後は。。そうですね。。。イベントが目白押しですねcoldsweats01

結果も大事だと思いますが、選手のみなさんにはこちらが満面の笑みになるくらいの

とびっきりの笑顔を見せてほしいですねhappy02

改めまして、今年もよろしくお願いいたいます。

長文になり申し訳ないですぅぅcoldsweats01

                                        あざみ野店  関谷

 

あけましておめでとうございます。
たまプラーザ店、井草です。

いよいよ、2014年がスタートしましたねぇhappy01

今年は、ソチ冬季オリンピックやブラジルW杯など
スポーツイベントが盛り沢山な年です。

スポーツ観戦をこよなく愛する私としましては
今から寝不足の日々が続くかと思うと、辛いような・・・嬉しいような・・・

それでは、今年も1年間よろしくお願いします。
皆さんにとって今年が良い1年でありますように・・・

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030