もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2014年2月アーカイブ

こんにちわcatface

いやぁ〜。。ついにきましたね。

ソチ五輪開幕。日本選手の頑張りでメダルラッシュup

この勢いで閉幕までファイトしてほしいですねhappy01

 

そして、まさかの2週連続の大雪snowあんなに降って積もるとは。。

私は滑って転びそうになりました。歩くのも変に力が入り大変でしたよcrying

 

最後はやっぱりこの話題sign03

年に一度。世の男性達がそわそわする日(勝手な見解ですがcoldsweats01

聖バレンタインdaysign03

思い返せば中学時代。。無駄に校内をうろついた日。

高校時代。。無駄に遅くまで学校に居た日。

どちらもその日だけ部活に気合を入れまくった思い出。。

懐かしいですなぁcrying

結果は。。まぁ。。過去の話ですから。。coldsweats01

そんな私でも今年は一個貰えました。

もちろん家族からではないですよconfidentこれはホント。嘘じゃないですからねsweat01

学生の時、あんなに悲しかったバレンタインがあんなに良いものだったとはdelicious

人生ってわからないものですねwink

 

                     あざみ野店    関谷

こんにちわ 岡野店浜辺です。

2週続けての大雪凄かったですね、、、
北海道育ちの私もビックリするほどの大雪でしたから、大混乱でしたね。

そんな大雪のなかお店にきていただいたお客様には、

感謝、感謝、感謝です!

これからまた大雪があるかわかりませんが、北海道人からのちょっとしたアドバイスですsign03

歩き方については、報道等で散々方法されているので割愛しますが、今回は車での
走り方についてワンポイントをcar
もちろん乗らないのが一番ですが、どうしても必要だったり急な降雪で仕方なくということもあると
思いますので、参考までに

ポイントは、

「止まらないこと」・・・なるべく止まらないで済むように前の信号等を予測しながら速度調整する
             ことが大事です。特に坂道では、絶対に止まらないこと前が詰まっていたら
             平地で停車して空くのを待つのも有効です。

「2速発進を」  ・・・発進時はマニュアルなら2速、オートマでも2速にいれて発信して下さい
            普通のDレンジでは、滑りやすいところでは、駆動力が高すぎるので2速を
            使った方が発信しやすいです。

「ブレーキは路面で選ぶ」・・・路面状況が場所によって違うので通常の路面のように止まりません
                 特に日陰や橋の上などは凍結していることもあるので路面がよさそうな
                 ところで速度を落とすことが大事です


あとは、後輪駆動車は特に雪に弱いのでチェーン等を装着してもスリップしやすいですから
トランクなどの後部になるべく重い荷物を載せてみて下さいねup


でも、もう大雪が降らないことを祈ってますhappy01snow


このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030