もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2014年8月アーカイブ

残暑お見舞い申し上げます。

 

夏はやっぱり花火sign03

ヒューーードーン、バチバチバチバチーimpact

ど迫力な音を聞くと、日本の夏だな〜と思います。

先日は、二子玉川の花火を近所から見ることができ、

久しぶりに見事な花火を堪能しましたbleah

今でも、花火が上がるとあちらこちらで、「たまや〜〜」と

掛け声をかけているのを耳にしましたよgood

夏の風物詩ですね〜。

小さい子の「たまや〜」の声も。。なんだかほっこりdelicious

来年は、私も「たまや〜」って言ってみようかしら(笑)

 

                    あざみ野    かわた

 

IMG_20140823_193443620-1.jpg

こんにちは!!

最近暑い日が続きますねsunみなさん夏を満喫していますか??

個人的なお話ですが、私8月8日に入籍しましたhappy01

いやー僕なんかと結婚してくれる人がいたんですねー笑

6月の終わりから新居で生活しているのですが、今まで自分がどれだけ物事を知らなかったのか痛感しております。。。

人生の先輩方!是非アドバイスを宜しくお願い致しますscissors

さぁー今日も暑いですが、水分摂取を怠らず1日を乗り切りましょう☆


横浜岡野店  藤倉

どうも、こんにちわ。
たまプラーザ店の井草です。

先日誕生日を迎え、
とうとう40歳になってしまいましたweep

そこで、40年前の1974年に何があったのかを調べてみましたhappy01

 3月12日 - 小野田寛郎陸軍少尉、フィリピンルバング島から帰還。
 5月15日 - セブン-イレブン東京都江東区に第1号店を出店。
 7月24日 - 北の湖が史上最年少(21歳2か月)で第55代横綱昇進。
10月14日 - 巨人の長嶋茂雄選手が後楽園球場の対中日ダブルヘッダーを最後に引退。
12月 9日 - 金脈問題で田中角栄首相辞任。三木武夫内閣発足。
                                     (※Wikipediaより)

いろいろありましたねぇ

何と言っても、長嶋さんの
『我が巨人軍は永久に不滅です』
からもう40年が経ったんですねぇ

ちなみに、この年の6月12日に
後に長嶋さんと共に国民栄誉賞を受賞する
松井秀喜さんが生まれているんですねぇ

なんか運命を感じますねぇ

皆さんも誕生日を機に自分の生まれた年を調べてみては如何でしょうか?

夏休みまっただ中sun
皆様いかがお過ごしですかhappy02sign02
夏バテはないですかwinksign02

最近、YOGAをお休みしていたら、、、
身体がかたーーーーーーーいcryingcryingcrying
毎日の積み重ねってホントに大事ですねcryingcryingcrying

さあ、ブログにも書いたことですし、今日からトレーニングですpout
がんばるぞーgood

皆様も自分のペースで継続できる運動してみてくださいwink
くれぐれも無理ないように、、、、confident


                                     たまプラーザ店・しげたかchick




先日お客様が

「久しぶりに映画で号泣しちゃったよ」とおっしゃっていたので

今上映中の映画で泣けるのってどんな映画かな?と思っていたら

なんと!?ドラえもんだそうでビックリ!!
もちろん大人の方なのですが大人も号泣するドラえもんってどんな映画なのか
凄く興味が、、、happy01

ネットでの評判もよさそうなので観に行きたくなりました。
でも子供も大きいので誘っても一緒にいってくれません、、、汗

だれか一緒に行ってくれないですか? 笑

岡野店 ハマベ
岡野店の岸間ですcat

毎日暑いですが、夏バテしてないですか?

夏バテには、ネバネバ素材のスタミナ料理がオススメなので、私がよく作る簡単な一品を紹介しますhappy01

clubモロヘイヤとワカメの酢の物club
.皀蹈悒ぅ箘貘を太い茎を除いて、熱湯で軽く30秒くらい茹でる。
▲錺メ適量を水にもどす。
砂糖・醤油・酢を各大さじ1杯とごま油少々を混ぜ、水切りした´△範造┐董白ごまを軽くふりかけて完成shine

その他、おくらも輪切りや山芋の千切りを混ぜても、ネバネバが増量されて、スタミナアップですupup
冷やして食べるとサッパリして美味しいですpenguin

まだまだ暑い日が続きそうですが、しっかり食べて、元気に夏を乗り切りましょうgoodwave

こないだ高尾山に行ってきました。

街中は暑いですけど山は涼しいですね。

たまには自然の中に出かけるのもいいですねconfident

リフレッシュできました。


坂西

こんにちはsun たまプラーザ店の和田山です。

3日前のこと。

妻が家の横の道を歩いていたら、炎天下のアスファルトの上を全長30cmほどの大きなゼニガメが
のそりのそりと動いていたそうです。

「何故こんな所にカメが?でもこのままだと干乾びてしまう...」

そう思った妻は、何はともあれ家まで連れて帰り、空にした衣装ケースを水槽代わりにして
一旦預かることになりました。

実は、我が家にはすでに一匹カメがおりまして、全長25cmほどのやはりゼニガメなんですが、
14年程前、同じように道路をあるいているところを友人に拾われ、何故かうちで引き取ることに
なりました。
このカメを飼い始めてから程なくして、私たち夫婦に待望の子宝を授かったことから、
我が家のラッキーアニマルとして可愛がっています。

note むかし むかし 浦島は...  

なんて口ずさみながら、ちょっとだけ何かを期待しつつ

一応近所に張り紙を貼って、飼い主を捜しています。

 

こんにちはsun
岡野店の小島ですhappy01

梅雨明けしてから暑〜い日々が続いて
台風も近づいてきてますね〜typhoondespair


そんな暑く風も強い中、昨日8/7に横須賀の三浦海岸で行われた
花火大会に友人と3人で行って参りましたheart04


image.jpeg


image (2).jpeg


砂浜で座りながらビール片手に見る打ち上げ花火は最高ですね!shine


やっぱり人は多いですが、座れるし潮風で涼しく波の音もありで
とってもゆったり気分で見れてオススメですgoodheart04
前の人の頭で見えな〜い!crying
なんてこともほとんどないとおもいますよwink


夏らしい1日が過ごせてよかったですconfident


では皆様、体調などお気をつけて
よい夏をお過ごしくださいyachtshine


岡野店 小島

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030