もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2014年10月アーカイブ

こんにちはhappy01
もうすぐハロウィンですね!
といっても我が家では特に何の予定もなかったので、せめてもと思い
それっぽいクッキーを焼いてみました。

不器用な私でも何とかできた、ホットケーキミックスと
ブラックココアにサラダ油だけで出来てしまう簡単クッキー、
お勧めですhappy02

                                  あざみ野店 うらもと

IMG_20141026_232052.jpg
こんにちは!

岡野店の藤倉です☆

先日お休みをいただき2泊3日で山口県に行ってきましたーsun
ツノシマ.jpg

写真は角島をいう島への架け橋です。
スケールがでかいですよね!!

他にも鍾乳洞や下関の夜景など見どころ満載でしたup

食べ物もおいしいものが多く、ふぐやクジラなどこっちでは食べられないものばかり腹いっぱい食べてきました!

しばらく魚は食べたくないです(笑)

これからは紅葉の時期happy02

みなさんもお出かけされてはいかがでしょうかnote


横浜岡野店 藤倉

こんにちは!たまプラーザ店下村ですhappy01

タイトルの通り、先日の3連休を利用してまたまた行ってまいりました。
行先は2年くらい前からずっと後回しになってた台湾heart

韓国が下火になってから人気急上昇中の渡航先ですね。
かくゆう私も韓国には4回くらい行ってるのですが、台湾は初!

下村台湾1.JPG

美味しいものや…

下村台湾2.JPG

見どころ満載!

これでもか!とスケジュールを詰め込んでみたものの、
やり残したこと、食べ損なったものがまだまだあるので、
そのうちまた行きたいな〜と思いますhappy02

たまプラーザ店 下村

皆さん初めましてsign01

7月よりたまプラーザ店のスタッフに加わりました小林ですsign03

ブログ〜?それって芸能人だけでしょ?

なんて思っていたら、そんな昭和なアナログ・・・

あれれ?周りを見渡せど私だけ・・・?(まだガラケーだしdespair

新人での仕事なんて、10何年ぶりsign02

どんな事にも動じないものだろーと

考えてましたが、(この歳だしthink

履歴書書くのも久しぶりー(昔過ぎて思い出せないcoldsweats02

その他、いろいろまさかの動じっぱなしsweat01(こんなはずじゃcrying

転職って、結構大変なんだsweat02

なんて今更感じる日々であります。




そんなこんなで早4か月・・・

早く、時代の流れに追いつけるよう頑張りますgood

もちろんたまプラーザ店でも先輩スタッフに追いつけるように

努力して参りますgood

宜しくお願いしま〜すsign03

たまプラーザ店    小林


皆さんこんにちわ!

二週続けての台風typhoon凄かったですね。
台風来ているときは怖いですが、台風一過の後朝の空気は澄んでいて好きだったりします。

実は今デジモノが大好きなワタシとしては、新型Iphoneにすべきか悩み中です。
サイズが大きすぎて使いづらいとか、薄くて折れそうとかネガティブなレビューもあって
なかなか思い切れないんですよね、、、

最近車のナビに使ったり本を読んだりするので画面が大きいことは魅力なのですが
ポケットに入れたり片手で操作するには大きい気もするんですよね。

どなたか使っている方優柔不断なワタシの背中押してくださいsign03

人生初パスポートを作りましたぁsmilescissors

そして、お休みを頂まして、11月10日〜11月18日まで、こちらも人生初、飛行機airplane初海外へ行ってきますhappy01

楽しみですが、不安ですcoldsweats01

DSC_0122.JPG

たまプラーザ店 遠藤
どうも、こんにちわ。
たまプラーザ店の井草です。

いやぁ〜、アジア大会すごかったですねぇhappy01
競泳の萩野選手。
金4つ、銀1つ、銅2つ、合計7つ。
大会MVPですよ。
すごいですねぇ〜

あと、フェンシング、男子フルーレ団体の金メダル。
すごい、スゴイ、凄〜いsign03

残念だったのは、なでしこジャパン。
まぁ今回の大会は若手の成長を重視した所もありそうですから・・・
来年のカナダW杯では2連覇目指して頑張ってもらいたいものですねぇ

なでしこジャパンも残念だったのですが
僕的には、火の鳥ニッポンも残念でなりません。

火の鳥ニッポンsign02
なかなか浸透しませんが、女子バレーボール日本代表の愛称です。

現在イタリアで開催されている世界バレーに出場していたのですが
先日、惜しくも2次ラウンドで敗退。
世界一を目指すと立ち向かった世界バレーでしたが、世界の壁はまだまだ厚い。
しかし、この悔しさをバネにリオでは黄金のメダルを掴み取ってもらいたいものですねぇ

いやはや、こんなんだから、寝不足の日々が続いてるんですかねぇcoldsweats01

もうアジア大会も終わったし、世界バレーも日本が敗戦してしまったし、
これで心置きなく眠れ・・・
あっsign03体操の世界選手権が始まってるんだったぁcoldsweats02
内村選手の大会5連覇が掛かってるんですよねぇwink

またまた眠れそうもないですねぇsmile

こんにちはsun
岡野店の小島ですhappy01

すっかり秋の気候で過ごしやすい〜maple
と思いきや涼しすぎたり、暑かったりでなんとも難しい季節ですねcoldsweats01


さて、今回は食欲の秋ということで
大人の飲み物BEERbeerのお話heart04


ビール好きの方や工場見学に行かれた方はご存じかもしれませんが、
スーパー等で売ってる缶ビールでも注ぎ方を変えるだけで
さらにさらに美味しく変身しちゃうんです!shine


3度つぎという
美味しくなる注ぎ方

’悗旅發た爾気里△襯哀薀垢鰺儖奸
いつもだったら手に持って斜めに傾けて注ぐとこですが、
手に持たずテーブルの上に置いたまま注ぎます!
この時、注ぎながら手に持ってる缶を
低い位置から高い位置に持っていき
ビールに勢いをつけます。
泡がグラスの縁のギリギリのところまできたら
一旦注ぐのを止めて、泡が落ち着くのを待ちます。

∨△肇咫璽襪半々ぐらいになったら
今度は横からそ〜っと注ぎます。
泡がグラスから少し盛り上がる程度まできたら、
また一旦止めて少し待ちます。

K△パチパチ弾けるのが落ち着いてきて、
グラスの縁から1cmぐらい下がってきたら
また横からそっと注いで二度目の時より泡を盛り上げちゃってください♪

これで完成heart04

これが成功すると、グラスの縁から泡が結構高く盛り上がってもこぼれないんですsign01

飲むまでに時間はかかってしまいますが、
きめ細かい泡がフタの役割を果たしてくれるので
美味しさを閉じ込めてとても飲みやすいビールになりますよheart02

文字だけだと分かりづらいと思うので
ネットで”ビール 注ぎ方”等で検索したら動画等も見れます♪

お家でお店のような美味しいビールいかがですか?wink
気が向いたら是非試してみてくださいbeer


ビール-thumb-300x300.jpg



それから、丁度昨日の10月3日(金)〜10月19日(日)の期間に
横浜赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストが開催されているので、
ドイツの美味しいビールや料理が楽しめますhappy02shine
今回は約90種類のビールが用意されてるそうですsign03
多すぎて悩むどころか困りますねcoldsweats01
こちらも是非heart04


皆さん、美味しいからと言って飲み過ぎには
くれぐれもお気をつけくださいsmile


岡野店 小島

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030