もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

2015年1月アーカイブ

こんにちは。
冬の寒さまっただ中、今月も今日で最後!
今年の2月は、雪の影響どうなるかな〜snow
寒い冬でも、夜空の澄んだ空気に輝く星に癒され今日も1日
お疲れさまとつぶやく…night
まだまだ、寒い冬はつづきますが体調管理に気をつけてくださいhappy01

寒い日は、おなかにカイロで対策しましょうsign03

あざみ野店 松永
こんにちはsun たまプラーザ店の和田山です。

昨日は日中ポカポカと暖かくて、東京では梅の花も開花したって聞くと、

確実に春が近づいてるなあと感じますが、

今朝になったら一転雪がちらついて、また真冬に逆戻り!!

これから春にかけて季節の変わり目を迎えると、そんな寒暖差のある日もしばしば。

どうしたって自律神経が乱れて体調を崩したり、風邪をひきやすかったりするのも

無理ないですよね。


だから、毎日の生活の中で自律神経のバランスを整える工夫をしていきましょう!!

ということでよく出てくるのは

1.しっかり睡眠 2.適度な運動 3.バランスのよい食事 4.リラックスタイム

などが定番ですが、私がお薦めする簡単な方法は


太陽神経叢を刺激することです。


ちょっと聞き慣れない名前ですが、ちょうどミゾオチあたりにある自律神経のかたまりのようなもので

脳の指令を受けながら、胃腸や肝臓といった重要な臓器を自動的に動かす役割があり、

第2の脳とも言われる自律神経の中枢です。


この太陽神経叢のあるミゾオチあたりをカイロで温めたり

掌で軽く押し回して揉んでみたりして刺激することで、自律神経を整える効果があります。

また、ミゾオチあたりがゆるむと背中もゆるんでくるという嬉しいおまけ付きです!


皆様もぜひお試しを!!

そして体調を崩されることのないよう、どうぞご自愛ください!


こんにちわ 岡野店ハマベです。

最近安くて美味しいお店を探索中です。
特に横浜〜関内辺りが行動スポットなのでいい情報あったら教えてくださいね!

先日お客様から教えていただいたのが、冬に特に食べたい

「フグ」

を食べてきました。

フグなんて高級なものここ何年も食べた記憶がないので恐る恐る価格を伺うと、、、

なんとコースで2000円からとのこと!!
これなら気軽に行けると早速お店へ、、、

ワタシが注文したのは、3000円のコースで

フグ刺身
焼きフグ
から揚げ
雑炊など
全7品のコースです。

たっぷり2時間コースでいただきこのお値段!
味も美味しくお腹いっぱいになりました。
自分へのご褒美でこれからも食べにいきたいとおもってますw

現在、肉か魚介のお店を探索中ですので情報待ってます♪
こんにちはsun
横浜岡野店の小島ですhappy01

新年が明けてからもう1月も後半ですね!
時が過ぎるのはなんと早いこと・・・。笑

スーパーや雑貨店ではすでにバレンタインムードで
すごい種類のラッピングなどが売られていますねpresent

ということで、ちょっと早いのですが
バレンタインや普段のおやつとしてでも
すぐ作れるとても簡単なお菓子をご紹介しますheart04


【マシュマロチョコムース】

材料

ガーナミルクチョコレート・・・1枚(55g)
マシュマロ・・・100g
牛乳・・・200cc

作り方

.船腑海詫呂韻笋垢い茲Δ忘佞い討く。

鍋に牛乳を入れ火にかける。
 温まってきたらマシュマロを加えて溶かす。
 ※牛乳を沸騰させてしまうと吹きこぼれてしまうので注意!

次にチョコを加えて溶かす。

ね呂韻燭蕾个鬚箸瓩徳毒を取ってから
 容器に入れて冷蔵庫で冷やす。
 ※粗熱を取って少し混ぜてから容器に移した方が仕上がりがキレイshine

ジ任泙辰燭蕁△好みでトッピングして完成〜happy02

IMG_2605.JPG


結構甘いので、私はチョコレートをミルクチョコレートではなく
ブラックの甘さ控えめの物に代えたり、
容器を市販で売っているタルト台にすると
容器まで食べれてオススメですdeliciousnotes

是非、お試しあれ〜lovely
 
こんにちは!たまプラーザ店下村ですcatface

前回歯医者嫌いの話はお伝えしましたが、
頑張って治療に通ってますよ。泣きながらbearing
今までの歯医者さんには割とカジュアルに神経を抜かれてたのですが、
今の先生は極力神経を抜かない方針のため、
治療後痛みに絶えなくてはいけない場面もあり、大変ですcrying
まあここまで放置してしまった自分の責任なので文句は言えませんが(笑)


話は変わって12月の話になりますが、
大阪で開催されたフィギュアスケートNHK杯エキシビジョンのチケットを
譲ってもらえる話をいただき、急遽大阪まで行ってきました。

生観戦に味をしめ、昨日(1月18日)代々木体育館で行われた
スターズオンアイスも見に行っちゃいましたよhappy02
実際に生で見る選手はやっぱオーラがすごいsign03

今までそれほど興味がなかったスケーターでも、
リンクの上では全員に惚れてしまいますlovely

そんな状況の中でも浅田真央ちゃんの登場には
思わず立ち上がって「真央ちゃ〜んsign03」と声援を送ってしまった自分に
やっぱり真央ちゃんが一番好きなんだわcoldsweats01と気づかされる始末(今さら…sweat01

みなさまも機会があったらぜひ見に行ってみて下さいね。

下村


新年早々、縁起がいい♪
出た―!ラッキーセブンshine
ただのレシートなんですけど。。
(秘かに、験担ぎに、1から揃えています)
良いことあるかも〜♪
今年のおみくじも、「大吉」!だったし!!
なんと、単純なワタシ、、coldsweats01 
棚からぼた餅なんて、調子良すぎますねdash(笑)

今年は「羊年」capricornusheart04
皆さまにとって、2015年も
おメェーcapricornusでたいことがたくさんありますように。。

本年も、もみ楽共々、よろしくお願い申し上げますfuji

1.jpgのサムネール画像


        もみ楽 あざみ野           カワタ

あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します☆

皆様寒い日が続きますが体調はいかがでしょうか??

私は初詣のおみくじで『凶』を引き当て、年始早々体調を崩しました。

なかなかの好スタートです!!もう全快なのでご安心をhappy02



さて、全く話は変わりますが、先日マウスピースを作成致しました。
藤倉.jpg
今は多くの色の中から選べるんですね〜。
スポーツ選手は3色の方も多いのだとか。。。

ちなみに私は水色の一色にしました。

私はスポーツ用で作成しましたが、今は噛み合わせの悪さなどからくる頭痛対策としてもマウスピースの需要が増えているそうです。

みなさんも1度歯医者さんに行った際には、自分の状態も確認しておくといいかもしれません。



体調を崩さぬようみなさまお気をつけください!!
今年も1年宜しくお願い致します!

横浜岡野店  藤倉


あけましておめでとうございます。
たまプラーザ店の井草です。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

いきなりでスミマセン。

年末から息子が風邪をひき、年始には妻がダウン。
さらにお義父さん、お義姉さん&甥っ子までがダウンしている状態です。

もう一度言います。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

基本ですが、手洗いうがい。
あと、加湿も大事です。

どうかご自愛下さいませ。

何か変な新年の挨拶になってしまいましたが、
本年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます〜〜〜fujishine
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

今年は元旦に雪が降ってお正月ムードがでましたねsnow

子供の頃から気になっていた『きびだんご』 浅草の仲見世通りに売ってるとのことで
行ってきました〜note
もも太郎のお話に出てくる『きびだんご』と同じかはわからないのですが…大満足ですgood
一粒が小さく可愛らしい大きさなので、私は一口で一本食べれちゃいましたcoldsweats01
甘酒も一緒に売ってます〜初めてのお味なので浅草に行ったらぜひ食べてみてくださいnote

皆が笑顔で、幸多い一年になりますように…confident    あざみ野店  国分
きび.jpg

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030