もみ楽 スタッフブログ
ホーム / ブログ
もみ楽 たまプラーザ店 ブログ
もみ楽 あざみ野店 ブログ
サミット横浜岡野店 ブログ

もみ楽 たまプラーザ店の最近のブログ記事

4月下旬に新しく入った津田といいます。実は4年前にも勤務していたので、私的には「ただいま」って感じなんですhappy01
顔見知りのお客様もいらっしゃって、何だか懐かしさを毎日噛みしめております。
では、また暫くお世話になりますので宜しくお願いしますconfident



こんにちは。たまプラーザ店下村ですhappy01

私のまわりでは最近
「結婚」 「妊娠」 「出産」
などおめでたい話が続いておりますheart04

去年の夏にも仲の良い友達が出産し、

「孫」

と称してしょっちゅう会いに行ってますsmile

ちょっとマニアな意見になりますが、
私はつま先まですっぽり隠れるオールインワンタイプの
ベビー服が大好物なんですsign03

下ばぶ (413x640).jpg

見てこれ!
「OH〜heart04CUTE〜lovelylovely

手塚治虫のアニメに出てきそうなこの後ろ姿がたまりませんsign03

文句なしに癒されますわconfident

たまプラーザ店 下村


どうも、こんにちわ
たまプラーザ店の井草です

2月の頭からスタートした igu02.pngも残りわずかになってまいりました。

えっ!?抽選会って何?
と言う方、スミマセン告知が遅くなってしまいました。

現在、もみ楽では平日のみ
お会計時にくじを引いていただき、igu03.pngが出たらコースに関係なく
その場でigu01.jpg割引させていただく抽選会を実施しております。

当りが20本出た時点で終了の期間限定イベントになっています。

っで、2月19日(木)17:00現在
たまプラーザ店では、15本の当りが出ています。

ということは・・・残り 本 です。

皆さんお急ぎくださ〜いdash

北海道で年間400万個を売上げる焼きたてチーズタルトの専門店「ベイク」と言うお店が、とても美味しいっとテレビでやっていたので、自由が丘店へ行ってきましたdash

お店の場所がよく分からなくて(場所を調べずに行ってしまいましたsweat02)、自由が丘をぶらぶら歩いていると、長蛇の列を発見
enenen.JPGのサムネール画像
行列のおかげでお店に気が付けましたbleah

列に並ぶこと30分clock
コーヒーと直ぐ食べるようチーズタルトと明日のおやつようチーズタルトを購入して2階のカフェへ
enen.JPG
美味しそうshine
サクッとしたクッキー生地に中がとろっとした濃厚なクリームチーズ
本当に美味しかったですdelicious

家から近ければ毎日でも食べたい一品でしたlovely

皆さんも一度ご賞味くださいwink


たまプラーザ店 遠藤

若い頃、同じ職場に勤めていた
とても仲良しな友達がいました。
出勤も退勤も一緒happy01
帰り道はいつもお茶cafeして長時間話したものでした。

彼女のご主人の転勤に伴い、
私達は離ればなれに・・・
その後、転々としている間に、いつしか音信不通down

その友人と、長い年月をへて
18年ぶりに会う事が出来ましたshine

「変わらないね〜note」と第一声sign01
   ・・お互い明らかに体型変わってる・・・
会うまでドキドキだったけど、18年のブランクなど何もなく、
当時の記憶が蘇り、
何と8時間も語り合いましたhappy02
   ・・楽しいけど、かなり内容はおばさん化・・・

いつもはお酒で日頃のうっぷんをはらしてる私beer
でもこの日ばかりはストレスも消える程、
最高の日になりましたsign03
   ・・さて、今度会えるのは何年後sign02・・・

一生付き合える友人は何人かだと感じます。
皆さんも久しぶりな友達に連絡してみては・・・good

      たまプラーザ店  小林

こんにちはsun たまプラーザ店の和田山です。

昨日は日中ポカポカと暖かくて、東京では梅の花も開花したって聞くと、

確実に春が近づいてるなあと感じますが、

今朝になったら一転雪がちらついて、また真冬に逆戻り!!

これから春にかけて季節の変わり目を迎えると、そんな寒暖差のある日もしばしば。

どうしたって自律神経が乱れて体調を崩したり、風邪をひきやすかったりするのも

無理ないですよね。


だから、毎日の生活の中で自律神経のバランスを整える工夫をしていきましょう!!

ということでよく出てくるのは

1.しっかり睡眠 2.適度な運動 3.バランスのよい食事 4.リラックスタイム

などが定番ですが、私がお薦めする簡単な方法は


太陽神経叢を刺激することです。


ちょっと聞き慣れない名前ですが、ちょうどミゾオチあたりにある自律神経のかたまりのようなもので

脳の指令を受けながら、胃腸や肝臓といった重要な臓器を自動的に動かす役割があり、

第2の脳とも言われる自律神経の中枢です。


この太陽神経叢のあるミゾオチあたりをカイロで温めたり

掌で軽く押し回して揉んでみたりして刺激することで、自律神経を整える効果があります。

また、ミゾオチあたりがゆるむと背中もゆるんでくるという嬉しいおまけ付きです!


皆様もぜひお試しを!!

そして体調を崩されることのないよう、どうぞご自愛ください!


こんにちは!たまプラーザ店下村ですcatface

前回歯医者嫌いの話はお伝えしましたが、
頑張って治療に通ってますよ。泣きながらbearing
今までの歯医者さんには割とカジュアルに神経を抜かれてたのですが、
今の先生は極力神経を抜かない方針のため、
治療後痛みに絶えなくてはいけない場面もあり、大変ですcrying
まあここまで放置してしまった自分の責任なので文句は言えませんが(笑)


話は変わって12月の話になりますが、
大阪で開催されたフィギュアスケートNHK杯エキシビジョンのチケットを
譲ってもらえる話をいただき、急遽大阪まで行ってきました。

生観戦に味をしめ、昨日(1月18日)代々木体育館で行われた
スターズオンアイスも見に行っちゃいましたよhappy02
実際に生で見る選手はやっぱオーラがすごいsign03

今までそれほど興味がなかったスケーターでも、
リンクの上では全員に惚れてしまいますlovely

そんな状況の中でも浅田真央ちゃんの登場には
思わず立ち上がって「真央ちゃ〜んsign03」と声援を送ってしまった自分に
やっぱり真央ちゃんが一番好きなんだわcoldsweats01と気づかされる始末(今さら…sweat01

みなさまも機会があったらぜひ見に行ってみて下さいね。

下村

あけましておめでとうございます。
たまプラーザ店の井草です。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

いきなりでスミマセン。

年末から息子が風邪をひき、年始には妻がダウン。
さらにお義父さん、お義姉さん&甥っ子までがダウンしている状態です。

もう一度言います。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

基本ですが、手洗いうがい。
あと、加湿も大事です。

どうかご自愛下さいませ。

何か変な新年の挨拶になってしまいましたが、
本年もよろしくお願い致します。

fuji新年あけましておめでとうございます。

今年も9連休をされている方も多くいるかと思います。
「いやいやサービス業だから正月休みなんてないよ!」
なんて方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

皆様は新年をどのようにお過ごしですか?

食べ飲み三昧!
旅行!
実家回り!

いつもとは違う生活リズムになりがちです。
「何か体が重いな〜」
「だるいな〜」

なんてことがあったら「もみ楽」へ立ち寄ってみてはshine

1月4日〜営業しています(サミット岡野店は3日より)


それでは毎年恒例の「お正月クイズ」です。

その答えはsign03
downwardright







                    downwardleft





downwardright








                


                          eye







 flairひ・つ・じ・ど・しflair
   です。



こちらの5文字を回答用紙にご記入の上受付にお出しください。

それでは、本年も「もみ楽」を宜しくお願いいたします。

こんにちは!たまプラーザ店下村ですcatface

日一日と寒さが本格的になってきました。
そして気圧が下がっているのか歯がシクシクしてきました…weep

虫歯がいくつかあるのはわかってはいたのですが、
今後治療痕が目立つところは審美も考えているため、
大掛かりになるだろうから年明けに持ち越そうと思っていたのに
そうも言ってられなくなってきました…sad

私、子供のころに歯医者で抵抗しすぎて出禁になった過去を持つ
筋金入りの歯医者ぎらい。。

今は医療も進歩してるし歯医者さんも極力痛くないよう
細心の注意をはらってくれているのはわかるんだけど、
怖い。。。。

誰か私の背中を押してください。。。cryingshockcryingshock


たまプラーザ店 下村

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちもみ楽 たまプラーザ店カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはもみ楽 あざみ野店です。

次のカテゴリはカテゴリを追加です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

店舗サイト

もみ楽 たまプラーザ店

もみ楽 あざみ野店


サミット横浜岡野店

プロフィール

もみ楽 たまプラーザ店

遠藤輝幸
遠藤輝幸
下村麻子
下村麻子

和田山勝也
和田山勝也
重高裕美
重高裕美
井草覚
井草覚
小林ゆみこ
小林ゆみこ


もみ楽 あざみ野店

国分真知子
国分真知子
川田恵美子
川田恵美子
松永芳一
松永芳一
浦元志穂
浦元志穂
高野悦史
高野悦史


サミット横浜岡野店

藤倉翔吾
藤倉翔吾
岸間美樹
岸間美樹
浜辺建次
浜辺建次
小島藍夏
小島藍夏
もみ楽 たまプラーザ店

 横浜市青葉区美しが丘2-14-1 正美ビル2F
 TEL:045-901-9909
もみ楽 あざみ野店

 横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル2F
 TEL:045-904-9941
サミット横浜岡野店

 横浜市西区丘の2-5-18 サミット横浜岡野店内1F
 TEL:045-322-3030