たまプラーザでマッサージ、整体を探すなら、もみ楽たまプラーザ店

Momiraku Menu

Relaxation Menu
もみ楽 たまプラーザ店TOP > ブログ

ブログ|青葉区の整体・マッサージサロン もみ楽 たまプラーザ店|

神保町には文学があった

先だって、神田神保町に行ってきた。昔、私は神保町に在する会社に勤めていた。
神保町は面白い町である。まず、安くて旨い食べ物屋がやたら多い。
本場ロシアより、はるかに旨いロシア料理店もあった。さぼうるも、当時は喫茶店しかなくて、心内の迷想と絡むには、格好の場所だった。
神保町で何より面白いのが、古本屋街である。結構マニアックな店も多い。そういえば、地図の専門店もあった。煮しめたようなセピア色をした外国の地図、しかも結構な値段がする。いったい誰が買うのだろう!
時が経ち、めっきり店の数が減った古本屋街をぶらぶら歩いて、とある店の店頭に置いてあった、檀一雄の「太宰と安吾」を買った。店の主人は、本を紙で包んで輪ゴムでとめてくれた。ちなみに、私は、安吾は好きだが太宰は大嫌いである。その本は、今だ輪ゴムで閉じられたまま、仏壇の下に放ってある。
今ごろ、あの街にも、師走の風が吹き抜けているのだろう。正月が明けたら、また神保町に、文学を買いに行こう。


通勤用スクーター

通勤用にスクーターを購入して今年で早10年🎉
ほぼ通勤でしか使ってないのですが何と走行距離
あ.JPG
小さいスクーターなのに84400キロも走るなんて購入した時には思いもしませでしたhappy02
段々不具合が出始めてきていますが、自分で整備をしながら100000キロを目指しますsign03

たまプラーザ店 遠藤

今回のブログは夏sunが好きな小林が
『枕』について書いていきますscissors

皆さんは寝るとき枕を使いますよね。
何故、使うのか?考えたことありますか?
答えは簡単、あるとだからです。

しかし、自分に合ってない枕を使い続けると、
首の痛みや肩こりの原因の一つになります。
また、頭痛や不眠を引き起こしやすくなりますsad
                            
【枕が低い】
〇首が伸びて頭に血が上がりやすく、
 脳への刺激が増える為、寝つきが悪くなりやすい。
〇脳が興奮する為、寝ても疲れが取れにくい。

【枕が高い】
〇気道が圧迫され、呼吸がしにくい。
〇酸素不足で血行が悪くなる。
〇寝違え、頭痛、起立性貧血になりやすい。

睡眠の質が悪いと疲れが取れず、日中のパフォーマンス力が低下します。
思うように身体が動かないと、イライラしてストレスが溜まりますよね・・・。
人間は怒ると交感神経が優位になり、筋肉は収縮します。
収縮している時間が長いと弛緩(リラックス)することを忘れてしまいます。
結果、肩こりに・・・。とても悪循環に陥りやすくなりますshock

良い睡眠の為にも、自分に合う枕探しをお勧めしますhappy01

高さや素材はもちろんですが、
横向きに寝た時、寝返りはスムーズか?
下になる肩が圧迫されていないか?なども
選ぶ際のポイントになります。
挙げればきりがありませんが・・・。
一番はリラックスできるかどうか?だと僕は思います。

寝る前の入浴やストレッチなどで副交感神経を優位に働かせてから
布団に入ることも忘れずにup

もみ楽たまプラーザ店
  小林
        



夏疲れ

こんにちは!たまプラーザ店上瀧ですconfident

湿度が高く蒸し暑い日本の夏、そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですねthink
夏の疲れの不調には次のような症状があります。
疲労感や倦怠感、立ちくらみやめまい、無気力感、身体のむくみ、胃腸障害‥‥
また、「夏はどうも苦手だ」という人や胃腸の弱い人、環境の変化に順応しにくい人などは夏バテになりやすいと言われ、夏の疲れも人一倍感じやすいですsad
夏疲れを蓄積したままにしますと秋口にさしかかったあたりにドカ〜〜ンと夏の疲れが出てきますよsign03

健康を維持するためにも生活習慣、食生活の見直しを心がけていけたら良いですね〜
お身体のメンテナンスも忘れずにconfident暑い夏を元気に過ごしましょうnotes