たまプラーザでマッサージ、整体を探すなら、もみ楽たまプラーザ店
Momiraku Menu

Relaxation Menu
もみ楽 たまプラーザ店TOP > 専門家の知恵袋

知恵袋

知恵袋TOP > カテゴリ01 > ウォーキング、腰の痛みについて。 よろしくお願いいたします。 ウォーキングで…

質問日時:2011年6月20日 22:24

ウォーキング、腰の痛みについて。 よろしくお願いいたします。 ウォーキングで…

ウォーキング、腰の痛みについて。

よろしくお願いいたします。

ウォーキングで、一本の線の上を歩くようにすると、左腰(側面の骨盤? 腰骨の上あたり)が引っ張られるように(ストレッチくらい)軽く痛みます。
さらに足首が弱いのか、左の足先が少し内股になります。

右は、同じ線上を無理なく歩けますが、左は線上を歩こうとすると、意識しないと足が開いてしまう感じです...。

一度整体に行ったとき、足の長さが左が短いと言われたことがあります。

痛みを我慢して、線上を歩くようにした方がいいでしょうか?

去年の暮れから腰痛(同じ部位あたり)があり、ウォーキングと腰骨筋体操(仰向けで膝をたて、左右に倒す)で改善されてきています。

何かアドバイスをお願いいたします!

 

痛みを我慢して無理に線上に歩かないほうがいいと思います。無理に歩いて腰痛がひどくなることもありますので。どうしても歩きたいのであればすこし大股で歩くといいですね。大股で歩くと腿の裏側の筋肉が伸びて正しい姿勢で歩けるので。あとは足の拇指(親指)に体重がかかるように歩くといいですね。人体は具合が悪くなると足の外側に体重がかかってくるので少し拇指を意識してみるといいかもしれません。

知恵袋TOPに戻る

次へ