たまプラーザでマッサージ、整体を探すなら、もみ楽たまプラーザ店
         
Momiraku Menu

Relaxation Menu
もみ楽 たまプラーザ店TOP > ブログ > 2015年7月

ブログ|青葉区の整体・マッサージサロン もみ楽 たまプラーザ店|

リベンジ成功‼

どうもこんにちは、井草です。

前回(5月)リベンジに失敗した新江ノ島水族館に再度リベンジしに行ってきました。

今回は最初の水槽から大興奮の様子で、
一番大きな水槽の前に行っても怖がらず、
しゃがんで水槽の中の魚たちをしっかり見ながら
「エイさん笑ってるみたいだね」とか「うわぁ!サメさん来た」とか
目をキラキラさせていましたhappy02

さすがに深海のエリアは怖かったみたいで
「母ちゃ〜ん」と言って妻に泣きついてましたが・・・crying

それでも、ペンギン・アザラシさんのエリアになるとまた元気百倍で、
ガラス越しに近寄ってきたペンギンさんに「どうも」とあいさつしてみたり
ヨチヨチ歩いているペンギンさんに「何か落っこちそうだねぇ」とちょっと心配してみたり
隣りのアザラシさんがエサを食べているのを見ると「おいしそうだねぇ」と言ってみたり

そして待望のイルカショーのスタジアムに着くと興奮は最高潮sign03

イルカショーの後に、恒例のソフトクリームを完食し大満足で帰路に着きました。

家に帰って来てからも、
前回は「イルカさんジャンプ」「イルカさん・・・」「イルカさん・・・」と
イルカさんのことしか言わなかったのに
今回は「ペンギンさん歩いてたねぇ」「カメさん大きかったねぇ」「カニさん怖い〜」と
いろいろなことを話してくれました。
それでもやはりイルカさんのことが大好きなようで
イルカショーで覚えた合図(両手の人差し指を立てイルカさんの方を指さすとイルカが返事(鳴く)をする)を
イルカのぬいぐるみに対して延々と繰り返していました。
※イルカのぬいぐるみを持たされたお父ちゃんも延々と返事をし続けました。

まぁ何はともあれ、リベンジ成功ですsign03
年間パスポートも更新したし、秋ぐらいにまた行こうと思っていますhappy01


うーん。。切実

こんにちは。たまプラーザ店 下村ですhappy01

私の趣味のひとつがお菓子作りであることは以前よりお伝えしておりますが、
お菓子作りに重要な材料のひとつ、バター。

そう!バターがないんです!!

一度は復活しつつあった売り場に、ここ最近またバターがないの〜crying
仕方なくケーキマーガリンで代用したり、成城石井などのお高くて大きいバターを
小分けに冷凍して使ったりしてますが、世のパン屋さんケーキ屋さんは
さぞかし苦労されていることでしょう。

今までよりありがたく感じながらいただきましょうねcoldsweats01

下村.JPG

たまプラーザ店 下村

1