たまプラーザでマッサージ、整体を探すなら、もみ楽たまプラーザ店
         
Momiraku Menu

Relaxation Menu
もみ楽 たまプラーザ店TOP > ブログ > 2015年9月

ブログ|青葉区の整体・マッサージサロン もみ楽 たまプラーザ店|

綺麗な水を求める旅

こんにちは!たまプラーザ店 下村ですhappy02

うだるような暑さが過ぎたと思ったら、
まるで梅雨かと思うほど雨が多くて嫌ですね〜crying


今年の夏休み、私は目の前の暑さから逃れるため、
長野、上高地へ行ってきました。

下村上高地2.jpg

またまた綺麗な水流に癒され〜heart04

みなさまも夏の思い出を語りにもみ楽にいらして下さいね〜happy01

もみ楽たまプラーザ店 下村

言いまつがい2

どうもこんにちは、井草です

先日、息子と散歩をしている時の会話ですhappy01
道端の黄色い花を指差して
息子「これ、パンポコ?」
私「ううん、それはタンポポじゃないよ」
息子「なんだぁ、パンポコじゃないんだぁ」

そう、言いまつがいです。

ですが、私も慣れてきたもので、以前のように驚いたりはしません
普通に会話が成り立っています

ボール投げをして遊んでいる時の会話ですhappy01
ボールが息子の頭に当たってしまい
息子「このボールはやらわかいから痛くないねぇ」
私「そうだね、やわらかいから大丈夫だね」

のりものの本を読んでいる時の会話ですhappy01
いろいろな電車のページで
息子「あっ、ごめん電車sign01
私「そうそう、『ごめんねごめんねー』って走るんだよねー」
※息子の言いまつがいにちょっと乗っかってみました
※もちろん『路面電車』の言いまつがいです

公園の滑り台で遊んでいる時の会話ですhappy01
息子が滑り台の上から滑ろうとして
息子「父ちゃんも一緒に〜」
と言うので、息子の後ろに付き一緒に滑ろうとしたら
息子「ゾンビ大きいね」
私「そうそう、大きいゾンビがね・・・」
私「んんっsign02ゾンビsign02sign02大きいsign02sign02sign02
 『ゾンビ』⇒『ジョンビ』⇒『ジュンビ』
 『オオキイ』⇒『オッキイ』⇒『オッケイ』
私「あぁsign01準備OKsign03

息子よ、ここまで来るともはや言いまつがいのレベルを逸脱して
かなり難易度の高い連想ゲームみたいになっちゃってるぞsign03

それでもその後
息子・私「わーいhappy02
と言って滑り台を一緒に滑ったのは言うまでも無いだろうsmile

1