たまプラーザでマッサージ、整体を探すなら、もみ楽たまプラーザ店
         
Momiraku Menu

Relaxation Menu
もみ楽 たまプラーザ店TOP > ブログ > 2015年10月

ブログ|青葉区の整体・マッサージサロン もみ楽 たまプラーザ店|

毎年恒例

こんにちは!たまプラーザ店下村ですhappy02

秋も深まってまいりましたが、秋の味覚堪能してますか?

今年も毎年恒例栗拾いに行って参りましたmaple
そして渋皮煮を大量製作し、パウンドケーキ、モンブラン、タルトなど
大好きな栗のスイーツをたくさん作りましたよ〜scissors

「手間が掛かって大変じゃない?」とよく言われますが、
その手間がいいんです。しょっちゅうだと嫌ですが、
年に一度ですもん。

梅干しとか味噌とか作る人も同じ気持ちなんだろうな〜と思いながら、
今年の仕事をやりきった私でしたhappy01


simomura3.jpg

金糸瓜

どうもこんにちは、井草です

皆さん『金糸瓜』ってご存知ですか?
これです
↓↓↓
soka.jpg

「なぁんだ、単なるかぼちゃじゃん」とお思いのあなた、違うんです

これを茹でて
soka01.jpg

実をほぐすと
soka02.jpg

なんと、そーめんの様になるんです
soka03.jpg
※黄色いボールで見え辛くてスミマセン

別名『そーめんかぼちゃ』とも言うそうです
※僕はこっちの名前で知ってましたhappy01

っで、早速めんつゆにつけてそーめんの様にして食べたのですが・・・

全然『そーめんかぼちゃ』じゃなく、完全に『金糸瓜』なんですpout

・・・んんっ?

何を言っているかと言うと

僕の中で『そーめんかぼちゃ』は、
かぼちゃそーめんの形をしているものだと
(勝手に)思い込んでいたので、
味はかぼちゃだと信じていたのです

それなのに、いざ食べてみると、
色のの様ななんです
味はほとんどありません(お刺身のツマみたいな感じ)

まぁ味はともかく、話のネタとしてはなかなかのものですsmile

興味のある方はお試しあれ〜coldsweats01
※アレンジ次第では美味しく食べられるみたいですよ

1