たまプラーザでマッサージ、整体を探すなら、もみ楽たまプラーザ店
         
Momiraku Menu

Relaxation Menu
もみ楽 たまプラーザ店TOP > ブログ > 2016年7月

ブログ|青葉区の整体・マッサージサロン もみ楽 たまプラーザ店|

断捨離長者

こんにちはhappy01

健康診断の結果も無事届き、血圧が低い(これは若い頃からですが)以外は
何の問題もなく、コレステロール値とかB判定だったのがA判定になってたり、
「むしろ改善されてるじゃ〜ん」と調子にのってるたまプラーザ店下村ですsmile

さて近況としましては現在住んでいるマンションも10年以上になり、
そろそろ一回片付けようと重い腰を上げ、家の片付けをすること数日…。
今までは「まだ使える」「いつか使うかも」「買った時高かったし」等の理由で
残留していたものたちを

「今の自分に必要なものか」

という判断基準でバッサバッサと切り捨ててみたところ、
ゴミ袋10袋分ほどの処分品がありました。

それ以外にも人にあげられるものはあげ、
売れるものはリサイクルショップに売りました。
オークションなどを細かく管理できる人ならそれが最も高く売れる手段だとは思いますが、
なにぶんものぐさなもので…coldsweats01

そこで教訓

「不用品は適材適所に売れ!!」

リサイクルショップも数あれど、相手も商売なので売れるものしか買ってくれません。
そして売れるものとは店によって違うため、同じ商品でもマッチする店にはお宝、
マッチしない店には無用の長物となってしまうわけです。餅は餅屋ってことですね。

そうしてリサイクルショップを数々はしごし、得たお金はちょっとホクホクしてしまうような
金額となりましたheart04

家もすっきりし、一石二鳥。
新しいジュエリーでも買っちゃおっかな〜(←懲りない)

たまプラーザ店 下村

「気になる人」

実は最近ある女性のことが気になって
頭から離れません。

その女性は・・・。
ギネス世界記録保持者で、
日本で一番売れている本の作者で、
タマネギ頭と称される髪型の

『黒柳徹子』さんです。
タマネギ.png
3ヶ月ほど前に知人から
「窓際のトットちゃん」を薦められ、
読んでから彼女に心を奪われてしまいましたheart04

読了と同時に「トットてれび」の題名で
徹子さんのエッセイをドラマ化した番組がスタートup

笑いあり、涙ありの内容で
僕には大切な何かを伝えてくれたように
感じるドラマでした。

再放送とDVDの発売が
待ち遠しく、心躍る今日この頃です。

たまプラーザ店  小林

七夕

いやぁ〜暑いですね!

あっ どうも初めまして。最近スタッフに加わった川崎です。

昨日は七夕でしたね。

皆様願い事はしましたか?

私はズバリ 健康 です

つきなみですが、睡眠・食事・運動 をテーマに下半期も

乗り切っていきたいと思います!

皆様はどんな健康法をお試しですか?


1